ママスタセレクト<冷たい嫁、バトル開始!>の義姉擁護派の為のトピ

匿名

吉香公園・錦帯橋

23/05/19 18:33:36

義姉擁護の方々はこちらへ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 泉自然公園

    23/05/19 23:15:57

    あの義姉叩きは少し前の夫の好きな人の流れに似てるな

  • No.2 水鳥公園

    23/05/20 01:23:13

    既に過疎スレ。そりゃそうか。

  • No.3 母智丘・関之尾県立自然公園

    23/05/20 13:08:55

    自分から謝って旅行への同行も断ったからそれ以上追い討ちかけるほどでもないと思った
    総合じゃ怖くて言えないけど


  • No.4 お花見

    23/05/20 15:34:07

    更新してまた盛り上がってきたな
    夫と義両親がひどいのはわかるけど、未だに義姉が一番ひどいみたいなコメントしてる人はどういう心境なんだろ

  • No.5 兼六園

    23/05/20 15:39:40

    >>4
    義姉反対派の方々の言葉の汚さや激しさに単純に引いてる
    義姉が配慮が足りてないのと鈍感で考えが甘い(「義妹ともこれからも仲良くしていこうと思います」って呑気なあたり)のは確かにわかるんだけどね…

  • 広告
  • No.6 お花見

    23/05/20 15:51:21

    >>5
    たしかにねー
    義姉にイラッとする部分があるのは否定しないけどあそこまで口汚く批判されるほどかと言うと疑問だわ
    ママスタは小姑嫌いな人多いからああいう反応なのかな

  • No.7 衣笠山公園

    23/05/21 00:30:40

    擁護はしないけど、あんなに少ない情報で他人を嫌いになれないし怒れない。
    他人の話しかも漫画に出てくる人物に怒り狂いすぎだと思います。

  • No.8 水俣市チェリーライン

    23/05/21 05:02:54

    あの漫画の人達にとっては義実家側は嫁も含めて皆家族。嫁にとっては義実家側はもちろん他人。て考えの元の行動だからお互いにイライラしちゃうんだろうなって思った。義姉は常識的だけど、上記考えがあるからちょっと甘えちゃったためのトラブルだったのかなと。

    正解は義親が娘&孫のために交通費と旅費を出してあげれば良いだけだったと思う。
    (でも怖い嫁なら自分達には何もない、って不満に思いどうだけど)

  • No.9 衣笠山公園

    23/05/21 09:05:29

    婚外子産んで離婚されたのでは?
    とか
    毎回義姉の事で旦那さん呼びつけてたから
    離婚になったのでは?
    とか
    ものすごい性悪設定

    いやいや全然描いてないからwww

    よくいる話を聞いてない要領悪い人くらいしか
    情報ないやろ。

  • No.10 久松公園

    23/05/21 09:20:04

    義姉が謝ったとか言うけど、謝るべきはそもそも勝手に暴走してる義母。息子一家を自分の物のように娘と孫奉仕に使うな。娘の夢を叶えたいなら自分でやれ。
    義姉が断ったって言い方もおかしい。誘われてないんだから。あれは遠慮した、というほうがまだ近い。

    セレクトトピで義姉叩きしてる人たち、なんか妄想で盛り上がってるね。描かれてもいないことを決めつけてさ。気持ち悪い。

  • No.11 さくらの里

    23/05/21 10:06:49

    テーマパークでも義姉たちは主人公一家にお土産代たかるんじゃないかみたいな妄想で盛り上がってたわ

  • No.12 奈良公園

    23/05/21 10:39:47

    やっぱ擁護する所ないから過疎るわな

  • No.13 静峰公園

    23/05/21 10:41:05

    最初は擁護してたけど、今は無理だわ。

  • No.14 奈良公園

    23/05/21 11:03:07

    仕事ができないのも妄想じゃなくて、義姉の様子から予想がつくから言われてるんだもんね。そうだよねーとしか思えないわ。

  • No.15 さくらの里

    23/05/21 11:07:32

    トピタイ読めない人がいらっしゃってる

  • No.16 さくらの里

    23/05/21 13:53:09

    >>15
    お前も擁護してないじゃんw

  • No.17 三春町のシダレザクラ

    23/05/21 14:03:00

    82365 郡山城址公園
    23/05/21 08:36
    冷たい
    姉「いいなぁ(私も行きたいな)」
    母「一緒に行けば」
    姉「それはさすがに(頼み辛いな)」
    父「連れて行くだけなら」
    母「それがいいわ!頼んであげる」
    姉「ありがとう(母が頼み辛い事頼んでくれるし母から言えば嫌とは言えないはず)」

    ー弟夫婦から連絡こないー
    姉「(困らせたかも悪者にならないように一応謝っておこう)母が気を回してくれて、ごめんね」
    嫁「はぁ」
    姉「残念だけどこれでよかった(行けなくなったけど謝ったから私は悪くないはず。嫁が許したかどうかはどうでもいい)」

    ー母に報告ー
    母「悩むほどのことじゃないのに」
    姉「これ以上言わないであげて(悩む嫁が悪い、私は悪くない)」

    ー吊し上げ会(「言わないであげて」と言ったわりにちゃっかり参加)ー
    母「謝るのは嫁」
    父「いただけないな」
    弟「お前が悩むから」
    姉「ちょっと言い方…(言い方は悪いけど言ってることは間違ってない)私は大丈夫だから(謝るなら今よ)」

    まとめると姉が家族の言動を操ってるのがよく分かる。
    姉は他の家族に比べて悪くないとか常識的だと感じる人が姉みたいなのに操られるんだと思う。

  • No.18 衣笠山公園

    23/05/21 14:26:15

    >>17
    わざわざ擁護派の所へ来てまで義姉嫌いしなくてもいいのでは?

    擁護どうのより漫画の中の人よくここまで嫌いになれるね。
    週刊誌読んで芸能人叩きまくる人みたいだよ。

  • No.19 小金井公園

    23/05/21 14:36:05

    >>18
    義姉のように周りが勝手に動いてくれて結果得を享受しちゃうタイプって、見るからにガツガツしてる人よりヘイト買うのかもね
    特に女性はそういうの厳しい気がする

  • No.20 さくらの里

    23/05/21 16:29:47

    >>18
    でも擁護派いないし。

  • No.21 造幣局の通り抜け

    23/05/21 18:36:33

    義姉擁護って訳でも無いけど、主人公の旦那が嫁家族も義姉並に大切にしてれば主人公もここまでならないのでは?まず旦那が姉ちゃん姉ちゃんとやかましいと思います。

  • No.22 五条川

    23/05/21 18:48:11

    >>19
    女性って平等かどうかに敏感よね
    義姉みたいに周りが色々やってくれて得してるのは不平等で自分が損してるように思うのかもね

  • No.23 匿名

    23/05/21 20:20:58

    >>22
    男でも不平等は嫌だろう。

  • No.24 三春町のシダレザクラ

    23/05/21 21:14:20

    うーん正直お願いを取り下げて謝ってる義姉に面と向かってあそこまで正面切ってきつい感じで言える嫁にもびびるわ
    ごり押しする上に非難してくる義両親と旦那はあれだけど
    ママスタ漫画ってもっと厚かましいケースでも生ぬるい対応でスッキリしない終わり方が多いのになんでこれだけ(主人公が)こんな厳しいの?て感じ

  • No.25 衣笠山公園

    23/05/21 21:47:47

    >>24
    嫁は義姉から謝られたと思ってなくて良い人面の為のポーズと取ってるから辛辣になるんでしょう。

  • No.26 長瀞

    23/05/21 22:10:02

    >>24
    彼女がトラブルの本質をわかってないから腹が立つんじゃない?
    なかなかの他力本願だし自分本位だし甘えたな人だよ。
    更に電話のいつもと違うメグミに対して「気にしないでー」、つるし上げの場で「夢だったけどー」なんて笑顔で言えるんだから神経も太い。

  • No.27 匿名

    23/05/21 22:38:37

    >>24
    厳しいというか当たり前の事だよね。それがわからない人には厳しく感じるんじゃない?

  • No.28 桜山公園

    23/05/21 23:52:38

    ここ義姉擁護いなくない?
    義姉批判に対するアンチはいるけど。

  • No.29 村松公園

    23/05/22 00:03:31

    >>24
    よくわかる
    夫や義両親に対してスパッと言うのは好感持てるけど、義姉は主人公に対して遠慮と謝罪の電話したり集まりの中で一番最初に謝罪してるからそこまで主人公から恨まれる筋合いないと思うんだよね
    義姉に対してあそこまで冷たく対応してるんじゃそりゃ冷たい嫁って言われても仕方ないわ

  • No.30 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池

    23/05/22 00:10:40

    義姉は何も悪くないとは思う。
    なんで被害者ヅラしてるのかはよくわからないけど。

  • No.31 お花見(満開)

    23/05/22 00:10:46

    迂闊で残念な人はけっこう好きだよ。

  • No.32 岡城公園

    23/05/22 00:17:19

    義姉は八方美人で残念な人だけどそこまで責められるような人かなあって思う
    総合トピだと義姉が自分から良い子アピールして義両親と夫を操ってるみたいな論調だけど、そんな描写はマンガの中にないよね
    義姉の気持ちが描かれてた話の中でも嫁に悪いから断ろうって気持ちは本心みたいだし、そこまで悪役扱いしなくてもいいのにと思う

  • No.33 お花見(満開)

    23/05/22 07:46:08

    >>32
    義姉のこと「こういう人大嫌い」「友だちいない」って漫画の感想じゃないよってなる。
    「そういう人かもしれない」ではなく「絶対にそうだ!そうに決まってる!」だからね。

    あれかな?書き込んでる方が義家族に悩んでるから投影しちゃうのかな?

  • No.34 霞ヶ城公園

    23/05/22 08:21:03

    主人公が主役は誕生日の子供と言ってるが、もし子供が従姉を慕ってて一緒に行けたら嬉しいって言ったらどうするんだろうとふと思った

  • No.35 隅田公園

    23/05/22 08:51:24

    >>34
    慕ってるかどうかは親は普段の様子から分かるだろうから、もし慕ってたら主人公ももう少し悩むか夫が娘を説得に使おうとするかするんじゃないかな?

  • No.36 郷の浦公園

    23/05/22 14:48:22

    >>33
    でも家に限らず職場でもどこでも「こんな人嫌い」って普通に使うじゃん。頻繁ではないけど、たまに嫌な事した人を見て「こんな人嫌い」とか「ああいう事する人最低」とか言うよね。

  • No.37 笠置山自然公園

    23/05/22 16:04:03

    総合トピの裏ボス=姉、主人公行け行けーがなんか怖い。実際の義姉に恨みある人が多いのかな?
    そもそも1話では義実家とは付かず離れずの良い関係って書いてあるけど、以前から問題があったんじゃないじゃ系の妄想も入ってるし。

    私は楽しみだった家族旅行を一番壊してるのは主人公の気がするけどな。子供はどんなんだろうとあまり気にしなさそうだけど、気を使うのは主人公のみ。主人公の怒りのみ増幅してって暴走してる感じがする。
    離婚したいならした方が案外夫婦は平和かも。
    それまでの暮らしといっぺんするから子供達は可哀想だけどね。離婚する気があるならそれを壊すのが主人公って事で。
    夫側が案外姉と姪と義父母との暮らしで家族続けられる困らなさそうだなって思っちゃった。

  • No.38 根尾谷・淡墨公園

    23/05/22 16:15:26

    うわ〜、頭悪そうなトピ
    擁護派はみんな、ぶりっ子タカリ小姑なのかな

  • No.39 千秋公園

    23/05/22 16:19:58

    >>28
    え、そう?私は擁護派だよ。
    責められるべきは義母と旦那だと思ってる。

  • No.40 サクラ

    23/05/22 16:43:06

    >>39
    そのコメントの前にどのコメントしてた?
    アンカー先の後に、姉擁護出てきたけど、それまでいなかったわ。

  • No.41 常盤公園

    23/05/22 16:48:26

    >>39
    擁護コメントをどうぞ。

  • No.42 高松公園

    23/05/22 16:51:05

    乗せてくだけで気を使うとか、どれだけコミュ症なの。なんなら運転してもらうし、お金出してくれるならオッケーでしょ。

    どうせ自分の身内なら逆の発想になるくせに。

  • No.43 上野恩賜公園

    23/05/22 16:51:39

    >>37
    分かります。嫁さえ我慢してればいいのにってことですよね。

    あと、最終的には嫁だけいなくなればハッピーになる、ってことですよね。

    義家族の嫁に対する一般的な考え方ですよね。

  • No.44 大阪城公園

    23/05/22 16:52:43

    >>42
    漫画読んだ?

  • No.45 斐伊川堤防桜並木

    23/05/22 16:58:05

    >>42
    コミュ症は義姉だよね。

  • No.46 真人公園

    23/05/22 17:01:04

    >>44
    読んで理解できない人が嫁批判するんだと思った。

  • No.47 清水公園

    23/05/22 17:52:57

    読んだけど、あの展開で何で義姉があそこまで批判されてるのか分からない。
    全く悪い所がないとは思わないけど、それ以上に旦那や義両親の方が厄介な人達って印象しか無かったわ。
    義姉が何て言っても結果的には嫁の吊し上げになってたよう思える。

  • No.48 葛飾公園

    23/05/22 17:56:33

    >>47
    え、全部嫁がちゃんと理由を言ってくれてたじゃん。

  • No.49 清水公園

    23/05/22 17:59:37

    >>48
    ここ擁護トピなんだけど…。

  • No.50 吉野山

    23/05/22 18:04:43

    擁護ってほどでもないんだけど
    背景妄想してまで義姉叩いてる人らが怖いね
    ↓これとかほぼ妄想なのにめっちゃハート伸びててドン引き


    83514 お花見
    23/05/22 16:48
    便乗義姉

    仮に一緒に行ったとしよう。

    ①車で義実家迎え→義姉念を押しといたのに準備未完成。出発が遅れる。

    ②SAに立ち寄り→渋滞発生前にトイレ休憩を取ろうとするも、あろうことに義姉&娘眠ってしまう。止む無く自分達だけトイレ休憩を済ませる。出発後しばらくして渋滞にハマり、その最中義姉が起き、トイレ休憩を取りたいと言い出す。

    ③到着するも開園時間過ぎ。駐車場はエントランスから遠くのエリアしか空いてない。→義姉、アプリのパスワードを失念し、チケットQRを開けない。メアド入力等もおぼつかなく再設定できず。あとはキャストに聞くよう指示して先を急ごうとする。義姉、自分達だけ置いていかれると泣き出し、なぜそんなにさっきから急いでいるのかと逆ギレする。

    となるのが関の山だよ。

    28
    83518 根尾谷・淡墨公園
    23/05/22 16:53
    >>83514
    クズすぎるw
    20歳の美人しか許されない愚行
    40過ぎのおばさんがやったら火炙りだよ

1件~50件 ( 全148件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。