我が子ならこのくらいのことでイライラしませんか?

• なんでも
  • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
  • 23/05/19 17:53:42

今朝娘から「これから眼科に行きたいから娘のこと預かってほしい」と言われました。
孫は1歳なので病院に連れてくのも大変だと思い孫を預かりました。
まぁ眼科なら時間かかっても午前中で終わるだろうと思ったらお昼過ぎても帰ってこず。
「預けにきたのが8時半くらいだったので9時には眼科についてると思います。」
ラインをしても既読はするものの返事がないので電話をしたら「眼科は終わってるよ!久々の一人時間だからご飯食べてから帰る!」と言い私の話もろくに聞かず電話を切られました。
娘が来た時に「ご飯食べに行くならまずお母さんに言ってもらわないと何かあったのかな?!って心配になるでしょ?!子供にミルクもご飯も準備してないし!何あげて良いか分からないからとりあえずご飯柔らかくしてお粥にしてあげたからね!」としかったんですが
「なんでいちいち親に許可取らないといけないの?やっと一人の時間になれたんだからいいじゃん!」と何故か逆ギレされました。
娘には「孫に会えたんだから嬉しいでしょ?!文句ばかり言うならもう会わせないよ?」と言われたのですが私が心狭いのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 15
    • 23/05/19 18:19:33

みなさんありがとうございます。
    皆さんの言う通りちゃんと一言あって子供のご飯やミルクを準備してくれればいいんですよ。
    たまに一人になりたい気持ちも分かるので。
    文章に載せると長々となるので端折りましたが、「子供の食べるものも何も準備しないで自分は美味しいもの食べてくるなんてどういう神経してるの?」と聞いたんです。
    その時に「最初は眼科終わったらすぐ帰ろうと思ってたからなんも準備しなかった。ふと帰る時に食べに行きたいと思った。でもそこでお母さんに食べてきていい?って聞いたら絶対ダメって言うじゃん?!だから連絡しなかった。子供のご飯なんていくらでもお母さんが用意できると思ったしね!」と言わたんです。
    それに対して「それは自分の都合でしょ?!眼科だってどのくらいの時間かかるか分からないんだから普通はご飯やミルク持ってくるでしょ?!準備してないなら食べずに帰ってくるでしょ?母親になったんだからもっとしっかりしなさい。」と叱った時に「孫に会えたんだから嬉しいでしょ?文句ばかり言うなら会わせないよ?」といわれたんです。

• 2
    • 18
    • 23/05/19 18:21:47

>>12
    子育てって難しいですよね。
    我儘に育てたつもりはないですがたしかに甘く育てたのかもしれません。

• 0
    • 48
    • 23/05/19 21:53:46

皆さんありがとうございます。
    主人に今日のこと話したら「たまには一人になりたい気持ちも分かるしそんなイライラしなくても。次からちゃんとミルクとか持ってきてねって軽く言えば良いだけの話でしょ?そのくらいで怒ってたらあの子のことだから本当に孫に会わせてくれなくなると思うからやめてくれ。俺は孫に会いたいんだから。」と言われました。
    なんか私だけ悪者みたいにされた気分になりました。

• 1
1件~3件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています