人生に必要なものは、勇気と想像力と、ほんの少しのお金

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/05/19 14:38:30

なんてチャップリンはいうけど、その通りだと思いませんか?

大谷ラブの人が金金金と言うてるけど、皆さんなら大谷の親みたいに2億仕送りされて何に使います?

大谷ほどじゃないけど私も祖父が医師で、息子達もそうなります。
昔の友人からは「いいなぁ、将来息子から沢山お金仕送りしてもらえるよ」なんて言われるけど、主人も普通にまだ仕事してるし、私も子育て落ち着いてから働いてるので別に仕送りなんて必要無い。
お金に苦労して無いからだと言われたらそれまでですが、普通に生きててそんなにお金って必要無いですよね?
もちろん贅沢言い出したらキリが無いですよ。
大金持ちなら豪邸建て直しとかするのかな?
でも、家なんてスッキリ綺麗で自分の好きな様に出来るこぢんまりとした家の方がいい。

次男が医学部受験の時にちょうど東京女子医大の不正入試のニュースが流れてて、その時ばかりはうちも大金持ちなら楽して次男を医師に出来るななんて思ったけど、子育て落ち着いたらケチらず生活出来る程度のお金があれは充分に幸せですよね。

なぜ金金金ばかり欲しがる人がいるのか本当に不思議なんですよ。
二億の仕送りは親はどう使ってるのかな?
もちろんもらって邪魔では無いから私も息子から仕送りあればラッキー!ですが子供からの仕送りに執着して人格崩壊するほどお金って欲しいですか?あくまで必要以上のお金を。
一体何に使いたいのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/19 14:39:25

    大谷の人はそれしか言葉の武器がないから連呼してるだけで
    実際ピンと来ない人多いと思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ