やたら褒めてくる友達

  • なんでも
  • サグラダファミリア
  • 23/05/19 13:42:05

今日会った友達。
会うなり髪の毛キレイ!ネイルをみて可愛い!カラコンに気づき可愛い!似合ってる!新しいバッグを見て可愛い!傘を見て可愛い!
持ち物や身の回りのことを全部と言うくらい褒めてきます。。
褒められるの苦手だから困った。
皆の友達でもいる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/19 15:45:53

    いない。めんどくさっ。そのネイルいいねー!とか、そのバッグかわいいやん!くらいならあるけど。褒めるというか雑談だよね。こっちも、でしょー!とか、ありがとう!で終わるし

    • 0
    • 13
    • サグラダファミリア
    • 23/05/19 15:43:41

    >>12
    疲れちゃいますよね、
    そんなに気を使わなくても。。と思ってしまうし。
    逆に私が褒め返すと困った顔されます。笑

    • 0
    • 23/05/19 15:34:15

    いるいる、主と共通の友達かって思うぐらい同じでびっくりした。

    見た目、持ち物、家、車、子供の容姿、子供の学力、ただ普通に雑談してるだけなのに頭の回転が早いと褒められ子供の頃から頭良かったの?って褒められ、最初はいちいち謙遜しててたんだけど凄い疲れてきて避けるようになったよ。

    とりあえず褒めておけば相手は喜ぶからオッケーでしょって思って手当り次第褒めまくってるのかよくわからないけど、会うたび褒めてくるのって結構うざったいんだよね。

    その人以外にも褒めてくれる人はいるんだけど、普通一つ褒めて終わりだったり褒め方がナチュラルでこっちも、ありがとー、で終わる会話なんだよね。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/19 15:01:44

    急に褒めてくるなーって思ったら、マルチに勧誘されたよ笑

    • 2
    • 9
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/19 15:00:20

    >>6
    ほんとに可愛いな!って思って誉める人と
    誉めることで自分を保ってる人いるよね。

    毎回ってことは後者っぽいよね
    あー、ありがとーってさくっと終わらせればそのうちこれって変かもって気づいてくれるかもよ

    • 1
    • 23/05/19 14:58:13

    うちのメンヘラ娘がそんな感じよ。嫌われたくないから褒めちゃうみたい。自分が褒めて欲しい時もあるらしいから、褒め返してあげたらいいかもね。

    軽い挨拶みたいな感じだから重く受け止めなくていいと思う。無言が苦手で、話を広げてくれたら褒めるのも減ると思うよ。

    • 1
    • 23/05/19 14:23:01

    美容関係やアパレルとかで働いてたら癖で言ってしまうのわかる。職業病でもあるし可愛い綺麗オシャレなものは伝えたいけど、ここ読んで黙っておこうと思った。

    • 3
    • 6
    • サグラダファミリア
    • 23/05/19 14:19:39

    嬉しいけどずっとそんなだから反応に困ってしまうよね。

    • 0
    • 5
    • 紀三井寺
    • 23/05/19 13:46:40

    なんか逆に怖いよねそういう人

    • 0
    • 4
    • 忠元公園
    • 23/05/19 13:46:28

    あんまり言われると、あちこちよく見てるんだね…ってちょっと引くかも(笑)
    でも、心にもないこと言ってるわけじゃなさそうならありがたく聞いておくかな。
    私もいいことは思ったら言う方だから、悪いことじゃないと思いたいな。

    • 3
    • 3
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/19 13:46:16

    私にはそういう友達いないけどほしい、気分が少しでも上がる気がする

    • 1
    • 2
    • サグラダファミリア
    • 23/05/19 13:45:11

    >>1
    やっぱり疲れるよね。
    目につく物すべて褒めてくれるんだけど。。

    • 0
    • 1
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/19 13:43:45

    髪の毛とネイルは褒められたら嬉しいけど、そんないろんな事褒められるのはちょっと疲れるw

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ