1人でお昼が食べられない人がウザい

  • なんでも
  • 吉野山
  • 23/05/18 23:48:24

仕事の新人さんで、1人でお昼を食べられないっぽいらしく毎回誰かを誘ってお昼に行っています
今までは一緒に行ってくれる人がいた様でまったくこちらに被害はなかったのですが、今まで一緒に食べていた人が研修が終わり他の部署に配属になってしまった事で、その人のお昼はひとりぼっちに

そうすると、席が近い私を誘って来たり、他の人を誘っているのですが他の人が忙しくまだお昼のタイミングじゃないのに誘ったり
私自身は1人で食べたいのに誘って来たり
空気を読んで、1人でもお昼に行って欲しいのにそういう空気があまり読めないみたいで

今日はわざわざ私の隣に座って来て、お昼中なのに業務内容の質問や、お昼後の業務の質問をしてくる始末…
「お昼はお昼でしっかり休んで、それは午後にしましょう」と答えましたが

1人でお昼出来ない人ってどうして何ですかね?
私は基本、自席で1人ランチなのでとちゃんと断ったのに理解できないのは何で?
周りにこういう人っていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 14
    • 熊谷桜堤

    • 23/05/19 19:06:52

    1人でお昼食べれないのではなく早く仕事に慣れようと必死で周りが見えなくなっているのでは?

    • 0
    • No.
    • 13
    • 清水公園

    • 23/05/19 19:05:12

    ちゃんと断ったのに理解できないってところが問題だよね

    • 1
    • No.
    • 12
    • さくらの里

    • 23/05/19 19:02:29

    お昼になったらお弁当持ってさっさと席を離れてどこか別の場所で一人で食べるとかできない?

    私もお昼は一人で食べてボケーっとしたい派だから、すごく気持ちわかる。

    • 0
    • 23/05/19 18:52:25

    わかる。休み時間は休みたいから仕事の話なんかすんな、話しかけんなと思っちゃう。その新人さんも研修担当の人に聞けばいいものを。
    でも対応に気を付けないと「お昼に〇〇さんに話しかけたらウザがられて辛い。業務に関することも教えてくれないというパワハラもされてます。私もう会社辞めます」って言いだすかもよ。

    • 1
    • No.
    • 10
    • 打吹公園

    • 23/05/19 06:35:04

    私もお昼は1人で食べたい派。
    そういう空気読めない人いるよね

    • 4
    • 9

    ぴよぴよ

    • No.
    • 8
    • 清水公園

    • 23/05/19 00:30:29

    >>7
    断ったのに理解できないみたい

    • 0
    • No.
    • 7
    • 富士山

    • 23/05/19 00:27:56

    >>3
    主の言いたい事分かる。
    私も一人で食べたいし、お昼休憩まで気を遣いたくないし、自分の好きな事をしたいから。
    一人で食べたいのでと言ってみたら?

    • 3
    • No.
    • 6
    • 松江城山公園

    • 23/05/19 00:25:08

    迷惑だな

    • 3
    • No.
    • 5
    • 清水公園

    • 23/05/19 00:18:50

    >>4
    じゃあその人に聞いてね、と言って 
    主は教えなくて良かったのに。

    業務の質問が嫌なの?
    お昼を一緒に食べるのが嫌なの?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 海津大崎

    • 23/05/19 00:07:18

    >>2
    その人はまだ新人なので、マンツーマンの指導員が付いていて
    指導員もその人を教える業務しかしてないので聞けないって事は無いんです
    その人はまだ研修期間なので就業中全部が勉強時間なので聞けないって事は無いんですよね。

    お昼に聞かれた事は午後に改めて伝えましたが

    • 0
    • No.
    • 3
    • 吉野山

    • 23/05/18 23:59:55

    >>1
    その人と特別食べたくないわけじゃないくて、トピ文にも書いたけど基本私は自席で1人で食事したいので

    1回か2回程度なら付き合っても、自席で1人で食べたいのでずっとは嫌だ

    • 0
    • No.
    • 2
    • 笠置山自然公園

    • 23/05/18 23:57:19

    ひとりで食べられないんじゃなくて、業務中に質問できないんじゃないから色々聞きたいんじゃないの?
    お昼はしっかり休んでというのは主が正しい。
    午後教えてあげた?

    • 2
    • No.
    • 1
    • 烏帽子山公園

    • 23/05/18 23:55:34

    逆になんでその人と食べたくないのw

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ