子供3人羨ましい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 353件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/19 12:19:55

    近頃は同性なら良かったのになーって場面がある。 親に言いづらいことあるし。

    • 7
    • 23/05/19 12:20:55

    大変そうだなーと思うだけ

    • 8
    • 23/05/19 12:21:09

    >>237
    子供は絶対同性がいいよね。仲良ければ楽しさが全く違うと思う。

    • 8
    • 23/05/19 12:24:23

    自分がまさに女女男の三人姉弟の長女で子供はひとりっこ
    不自由なく大学まで三人育てるのは大変だと思う
    両親には感謝

    • 3
    • 23/05/19 12:24:25

    全員に充分な教育費をかけてあげられるなら、羨ましいな。

    • 7
    • 23/05/19 12:26:13

    全然

    • 5
    • 23/05/19 12:26:31

    >>215失笑w

    • 3
    • 23/05/19 13:07:09

    四人目も産むんでしょ?
    何も考えてない人に思える

    • 7
    • 245
    • 国営越後丘陵公園
    • 23/05/19 13:09:45

    >>215
    そこまで考える能力ないから3人も産むんだろうね
    ある意味能天気で羨ましい

    • 4
    • 23/05/19 13:13:03

    年収1000万前後で子供3人は虐待。
    それ以下なんて話にならない。
    ペット買う感覚で子育てやめたら?
    ろくに学習させるだけの収入もないのに

    • 8
    • 23/05/19 13:15:03

    ここみーんな馬鹿みたいw

    • 0
    • 23/05/19 13:15:46

    どうしても男の子が欲しくて頑張ったのかな?って思っちゃうかも。同性続いてからの3番目はそう思われがちw

    • 5
    • 23/05/19 13:16:47

    ちっちゃい子が3人もいたら動物園みたいな感じにならない?お猿さんが騒いでるみたいな。

    • 7
    • 23/05/19 15:23:23

    >>246
    出ましたー虐待おばさんーw
    よそ様の事情なーんも知らないくせにあなたの勝手な思い込みで決めつけないでくださーい

    • 1
    • 23/05/19 15:31:55

    >>231
    むしろみんなよくそんなに他人のこと妬めるよなあって思う。ヒマなのか余裕ないのかわからん。
    どのみち生きるのって大変だよね。

    • 1
    • 23/05/19 15:36:23

    >>235
    自分の子供にイライラして怒鳴ってるだけならマシだよー
    うちのご近所なんて、人の家に暴言吐いてくる
    子供の躾もできないくせに3人産むとか、どんなアホが育ててんのかと呆れるわー

    • 4
    • 253
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/19 15:36:43

    >>249
    ならないよ?
    人間の子だもん。眼科行った方がいいよ。

    • 1
    • 23/05/19 15:43:43

    子供2人小学生。あと10年くらいしか家にいないと思うもと、寂しい。赤ちゃん欲しい。子供いなくなって旦那と2人きりでもいいんだけど、子供がいるわいわいした生活って本当に幸せな時間だと思う。

    • 4
    • 255
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/19 15:51:04

    600万もないのに年子で3人作った知り合い知ってるわ
    本当無計画で呆れる
    しかも一番上の子全く母に懐いてなくて母親も父親に押し付けて
    下の子ばっか可愛がってる

    • 5
    • 23/05/19 15:52:43

    1番嫌な組み合わせだわ。

    • 7
    • 23/05/19 16:08:28

    はぁ?

    • 2
    • 23/05/19 16:21:38

    聞いた時に真っ先にうわあってなる
    金あるんかなって思ってしまう
    素でそう思う

    • 8
    • 23/05/19 16:22:13

    正直、羨ましくない

    • 10
    • 260
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/19 16:25:27

    子どもいらない

    • 3
    • 23/05/19 17:03:02

    男の子の将来の嫁がかわいそう
    小姑2人

    • 7
    • 23/05/19 17:04:14

    もし3人目できたら可哀想だけど堕ろす
    できないように気をつけてるけど

    それくらい3人目はいらない

    • 7
    • 23/05/19 17:05:02

    >>253
    でもお前ゴリラそっくり

    • 1
    • 264
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/19 17:05:18

    年収700のイケメン旦那?
    イケメンなら危ないね
    若い子に取られちゃうかもよ
    シングルになって3人コブ付きはきついね。

    女は出産子育てに忙しくて
    歳を取っていくだけなんだから、
    男は外で何してるか分からんからね。
    この先、どうなるか分からない人生なんだから子供の人数ごときでマウントするなよって。

    • 2
    • 23/05/19 17:06:54

    男男とか女女なら3人目考えたかもだけど、女男の順に生まれたから3人目産もうとか全然考えたことない
    羨ましいとか全然思わない
    そもそも一人っ子だろうが3人だろうがよその家庭の子供の数に興味無いしね

    • 5
    • 23/05/19 17:08:23

    籍入れずに3人産んで施設入れた人しってる

    • 2
    • 267
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/19 17:13:10

    子供三人、人数でいったら大変そうだし二人だけで充分。と思うのに、女の子二人姉妹も産めて、しっかり男の子も産めたのは羨ましい。
    なんだ、この矛盾は。

    • 6
    • 23/05/19 17:20:43

    >>262
    私も
    なんなら3人目で男の子できるのが一番恐怖

    • 6
    • 23/05/19 17:29:57

    3人とも個別の部屋を与えてあげれて、
    大学に通わせる収入が十分にあるなら羨ましいです!

    • 7
    • 270
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/19 17:31:23

    年収700万で旦那と不仲。
    不幸でしかない

    • 3
    • 23/05/19 17:33:35

    女女、でまた女だろうと思う。
    でも3人目生むならまた女が良い。
    なんかもう男の子の想像が出来ない。

    • 1
    • 23/05/19 17:33:58

    ますます少子化を加速させる政治家

    宗教団体と癒着しているため、非課税優遇を解消出来ない政治家
    宗教団体にキチンと税金を払わせたら?
    私服を肥やす宗教団体をまず何とかしてください

    • 0
    • 23/05/19 17:55:05

    >>261
    そういう子はだいたい女兄弟に好かれる嫁を連れてくる

    • 2
    • 23/05/19 18:24:49

    少子化に貢献してる!
    子供は可愛いし、何人いても幸せだよね♫お世話は大変だけど。

    • 0
    • 23/05/19 18:27:17

    頑張ってお金貯めておきなよ!

    • 10
    • 23/05/19 18:36:39

    うらやましくないけどなんで??
    あ、いいよ、興味ないから返事しなくて。

    • 5
    • 23/05/19 18:38:22

    >>263顔見てないのにどうした?病気なん?

    • 0
    • 23/05/19 18:41:59

    無計画バカ親の元に生まれて子供達可哀想に
    幼少期の無邪気さが余計哀れみ感じるわ
    率直な感想です

    • 0
    • 23/05/19 18:43:36

    人数マウント?性別マウント?
    よくわからない

    • 3
    • 23/05/19 18:43:42

    >>278ごめん。こういう考えになるのって、生まれてからずっと貧乏暮らししか知らないから?

    • 3
    • 281
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/19 18:56:56

    >>263
    透視能力あんの?すごいねー

    • 1
    • 23/05/19 19:54:34

    全然羨ましくないわ! 子供の数だけでマウントする主アホだわ!

    • 7
    • 23/05/19 19:57:57

    >>277
    否定してるところが余計ゴリラ顔加速してるよ

    • 3
    • 23/05/19 20:00:54

    ワハハハ!うちと同じだ。ちょっと大きいけどね!小さい頃は子供3人どこへでも連れ歩いて
    自慢してたわー 爆笑

    • 3
    • 23/05/19 20:47:57

    羨ましいでしょ?

    精神的に疲弊してるのかな?
    ここでマウント取らないと気がすまないんだね…
    世帯年収700万で3人って…

    お子さん、特に長女は我慢したり寂しい思いすることあるから平等に愛してあげてね

    • 6
    • 286
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/19 20:48:22

    全然

    • 0
1件~50件 (全 353件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ