今って韓国ブーム?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/28 11:47:40

    >>13
    いやいや、ジャポニズムという言葉をご存じか?

    • 0
    • 35
    • 誓いのキス
    • 23/06/28 11:47:07

    好きだから視界に入ってくるだけだよ。興味ないと全く流行ってないよ笑 

    • 0
    • 23/06/28 11:45:17

    >>29
    そうなんだ?
    最近近くのスーパーでも韓国モノのコーナーできたりしてて不思議だったのよね。謎が解けたわ、サンキュ。

    • 0
    • 33
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/28 11:43:11

    中高生女子とかの一部じゃない?
    アニメとかの方が流行ってる感はある。

    • 1
    • 23/06/28 11:37:56

    「韓国ブーム」はブームが起こってから「今流行ってるよ」って言ってるんじゃないから。勝手に作り上げてるだけ。

    • 0
    • 31
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/28 11:34:10

    たしかに

    • 0
    • 30
    • レンタルドレス
    • 23/06/21 18:52:13

    すごい

    • 0
    • 23/06/20 09:17:21

    韓国はウォンが暴落してるから、今って韓国製品が激安で輸入できるんよ。
    それを日本で売れば儲けがデカイでしょ?(売れたらだけどw)
    だから今スーパーや100均なんかでは韓国産のものがメチャ増えてる。

    • 2
    • 23/06/18 12:15:02

    あんな歴史のない空っぽな国のどこが面白い?
    何見に行くの?
    京都や姫路城みたいな所ないでしょ

    • 4
    • 27
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/18 11:19:39

    韓国系の食品は売れ残っているのをよく見かける(イオンね)
    イオン関係ないけど台湾、韓国系カフェは割と人気みたい
    私は辛いもの苦手だし、辛いもの平気な人が言う「そんなに辛くない」は絶対辛く感じるので入ったことないけど

    昔の韓国ブームは本当に人気あったと思うけど、数年前からゴリ押しっぽく見えて無理

    • 2
    • 26
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/18 11:00:16

    アマプラでソジンの家見てから、
    ヤンニョムチキンやらキンパやチーズハットグが無性に食べたくて仕方ない

    • 1
    • 23/06/18 10:53:28

    すごい

    • 0
    • 24
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/27 16:55:55

    セブンのキンパって美味しい?

    • 0
    • 23/05/19 00:14:18

    >>13
    え!?それは無知過ぎるような…
    まぁ朝鮮学校では習わないんだろうね

    ちなみに中国ブームもかつてはあったよ
    韓国?日本や中国に成り済ましてきたせいで国とも思われて無いよw
    むしろ北朝鮮はそこそこ有名

    • 1
    • 22
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/18 23:30:48

    >>21
    日本のスーパーで買うパック寿司より劣る。値段的にも。

    • 1
    • 23/05/18 23:27:36

    >>18
    世界の和食屋で日本人経営でない店…
    寿司がまずすぎ、盛りつけ雑すぎ

    • 2
    • 23/05/18 22:58:55

    >>19
    人気があるなんて言ってないけど?w

    • 0
    • 23/05/18 22:55:55

    >>17
    ないから何も出せないんでしょ
    なのにいちいち噛みついてきてダサ

    • 0
    • 23/05/18 22:51:39

    >>13
    日本だけなら、韓国人や中国人が世界中で「日本食(?)レストラン」を開いたりしないよ。お金にならないことはしないのが韓国人と中国人だからね。

    • 1
    • 23/05/18 22:51:19

    >>14
    もし人気があったら発狂しそうだねw

    • 0
    • 16
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/18 22:51:17

    >>13
    それは日本から出ないから気付いてないだけだよ。

    • 1
    • 15
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/18 22:46:48

    >>14
    韓国は海外のジャパンフェアにしれっとケーポアイドルを出演させてたよね。

    • 2
    • 23/05/18 22:42:26

    >>13
    それはどうだろうね
    世界で日本食は流行ってるしドバイ万博でも日本のパビリオンは人気でスシローも驚異的な待ち時間出してたよ
    韓国のパビリオンは人気あったのかな?笑

    • 2
    • 23/05/18 22:39:15

    ちなみに世界で「日本ブーム」になったことは一度もない。
    そんなことを言っているのは日本のテレビだけ。

    • 1
    • 23/05/18 22:36:32

    ヴィレヴァン行ったら韓国コスメやお菓子が結構あるよね。
    ブルダックが好きだからよく買いに行く。

    • 1
    • 23/05/18 22:31:56

    イオンに韓国のお店入ってて、当初は人が居たみたいだけど少ししたらガラガラになって潰れてたよ。多分、1年もたなかった。

    • 3
    • 10
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/18 22:31:35

    韓国ブームは去ったよ数年前に。
    もう今は時代遅れ。

    • 4
    • 9
    • 弘前公園
    • 23/05/18 22:30:11

    でもそういうお店ガラガラじゃない?
    近くのイオン韓国系ショップ入ったけど人まばら
    韓国食品とかもそんなに売れてる感じしない
    コリアンタウンには人集まってるけど

    • 5
    • 23/05/18 22:28:23

    ハングル表記の韓国のスナックを某有名量販店で見たけど、半額以下に値下げされてても売れてなかった
    当然私も買わなかった笑

    • 6
    • 7
    • 明石公園
    • 23/05/18 22:21:56

    ブームなんじゃないかな。
    近所にショッピングモールが2ヶ所あるけど、どっちにも韓国ショップがあるし、普通のスーパーでもビビンバとかトッポギとかの韓国食材が普通に並んでるし。
    数年前までは無かった。
    韓国料理好きだから嬉しい。
    インスタント麺は韓国の方が美味しい。

    • 0
    • 6
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/18 22:20:47

    流行ってないから、いつも行ってるセブンの駐車場が空いてるんだよね。

    • 4
    • 5
    • 明石公園
    • 23/05/18 22:16:52

    いろいろ売ってるけど、買ってる人は見たことない。

    • 6
    • 23/05/18 22:13:48

    そんなもの元々なくない?
    まずチーズかければ韓国風って言ってるけどチーズって元々韓国のものじゃないし。
    くすみカラーは昔からあるし、韓国風インテリアって北欧インテリアパクってるだけだし…。

    キムチで勝負すればいいのにね。

    • 6
    • 23/05/18 22:13:21

    >>1
    確かに言われてみると、10年ごとに流行る気がする。
    2005年ぐらいはヨン様ってすごかったし。
    2010年ぐらいは韓国のドラマか午後にやっていたし、KARAや少女時代流行ったよね
    そして今は韓国グッズね

    • 2
    • 2
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/18 22:11:29

    マスゴミのゴリ押しでブーム(のようなもの)が起きてるように見えてるだけ

    • 3
    • 23/05/18 22:11:25

    そうでしょ!
    流行は回るよね、、、、
    十数年前もペヨンジュンですごかったやん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ