ネイルサロンって脱税し放題じゃない?

  • なんでも
  • 鶴舞公園
  • 23/05/18 20:37:03

ちゃんと開業届を出してお店として営業してても自宅ネイルサロンとかは特にそうだけど領収書をくれるところってそんなに多くないし、お客さんがどれくらい来てるかなんて税務署には分からないよね。
購入している材料からお客さんの数を推測しようにもネイルサロンはサンプルチップを作ったりもするから材料の購入から推測するのも難しいだろうし。
実際の収入よりかなり少なく申告しててもバレないよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/18 23:50:48

    >>41
    うん、これだ。その通り。

    • 0
    • 55
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/18 23:48:38

    美容室がそう。言わなきゃレシートとか領収書くれなくて、なーんか不審だったからそれから現金払いやめてる。絶対にカード払いとかのキャッシュレス決済にしている。

    • 0
    • 23/05/18 22:36:50

    脱税し放題と言っても、こじんまりとやってる所なんて大した稼ぎないんじゃない?
    1日一人2人やるような所なら月30万だとしても必要経費抜いたら殆ど儲け出ない感じだし
    大きな店ならともかくさ

    • 3
    • 53
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/18 22:32:26

    儲けてるところはみんなそれなりにうまいことやってるよ

    • 6
    • 23/05/18 22:30:05

    >>48
    ネイリストじゃなく、一人でやってる個人の美容室だけど、売り上げセーブしないと年間1000万は超えるから調整してるとは聞いた。
    ネイリストはカラーカット、トリートメントがある訳じゃないし、1回のお会計2万円なんて事もないだろうからもう少し売り上げ低いのかな。

    • 0
    • 23/05/18 22:28:09

    >>49
    えぇー!?むしろレシート出る美容院しか知らない

    • 0
    • 23/05/18 22:26:23

    脱税しても10万20万レベルじゃないの?
    税務署が10万レベルの脱税で動くとも思えないし

    • 6
    • 23/05/18 22:26:00

    >>35そう言えば、数々の美容院に行ったことあるけど、レシートの出る美容院には1軒も行ったことな。
    あれ何でだろう?
    美容院で働いた事もあるけど、もちろんレシートはでなかった。
    (売り上げ入力やレジ画面の代わりになるのはパソコンのみ)
    内訳が欲しい人は伝票が複写になってる部分があって、欲しいと言われてから初めてそこに記入して渡してた。

    • 2
    • 23/05/18 22:25:49

    個人でやってるネイルサロンってどれくらい儲かるんだろう?

    • 0
    • 23/05/18 22:25:03

    ピアノやダンスや習字なんかの教室の方がやりたい放題だと思う。

    • 3
    • 23/05/18 22:21:29

    脱税し放題するくらい儲かってほしいわ

    • 7
    • 45
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/18 22:20:56

    それ言い出したらほとんどの商売脱税出来るね

    • 5
    • 23/05/18 22:20:19

    脱税し放題って、個人でやってるネイルサロンなんて大した売上ないと思うの。消費税はおそらく免税だろうし。
    ある程度儲かってないと脱税も出来ないよね。

    • 6
    • 23/05/18 22:18:04

    >>39
    1000万ぐらいないと控除や経費引いたら
    ほとんど残らないでしょ
    例えば500万の売り上げで店舗の家賃や光熱費引いたら200-300万ぐらいしか残らないよね

    • 3
    • 42
    • 郡山城址公園
    • 23/05/18 22:10:36

    >>24
    匿名で密告できるよ。だけど情報あげても大した金額じゃなきゃ動かないことがほとんどじゃないかな?密告してもそこから税務署内で調査するかどうか話し合い行われて決議されるから。

    • 0
    • 41
    • 郡山城址公園
    • 23/05/18 22:07:10

    経費は領収書いるしチップ買ったらわかるでしょ?そもそも売上なければ経費としても落とせない。

    • 5
    • 40
    • 高田城址公園
    • 23/05/18 22:06:11

    >>39今まで1000万以下は消費税払わなくてよかったじゃん

    • 0
    • 39
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/18 22:04:33

    >>33
    え?1000万以上売上ないと税金発生しないの?

    • 0
    • 38
    • 名護城公園
    • 23/05/18 22:04:17

    そんな自宅でやってる、一人社長みたいな、ショボい店なんて、大した売上ないでしょ

    • 4
    • 23/05/18 22:03:01

    >>36
    領収書貰えば良いよ

    でも、美容院は脱税難しいよ
    水道光熱費でバレるから

    • 1
    • 36
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/18 21:55:09

    >>35

    出ないわ。しかも現金オンリー。カードも使えない。

    • 0
    • 23/05/18 21:49:11

    >>34
    美容院は出る。
    出ない美容院なの?

    • 1
    • 34
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/18 21:48:31

    美容院だってレシートでないもんね。
    あれってどうやって管理してるんだろ?

    • 2
    • 23/05/18 21:42:23

    >>32
    300万程度の売り上げならこないけど
    そもそもそれぐらいの売り上げなら
    税金もほとんど無いから脱税する意味ない
    脱税してそうって1000万以上の売り上げとかじゃないの?

    • 5
    • 23/05/18 21:31:09

    >>31
    でも実際脱税できそう、してそうだなーって個人サロン、何もなく何年もやってるしよっぽどの額脱税してないと動かないよ
    水商売でもおばさんがやってるスナックもそんなんだけど税務署入ったとか聞いた事ないし

    • 2
    • 23/05/18 21:28:31

    >>29
    税務署はちゃんと裏を取るから
    少しもヒントを与えてしまったアウトなんだよ
    だいたい銀行口座で金の流れを把握してからくるから
    売上ないはずなのに、カードで何十万も使ってたり振込してたり貯金してたらバレる
    生活にカード使わず全て現金とタンス預金なら
    バレないかもね

    • 1
    • 23/05/18 21:24:46

    >>27 ホームページ!そうなんだね ありがとう
    バーと美容室だけど届け出て無い所があるんだ
    してみる!

    • 0
    • 23/05/18 21:20:29

    >>28
    フォロワーが顧客とは限らなくない?
    私も毎月ネイルするのにお気に入りのネイリスト何人かフォローしてるけどそこのお客じゃないし、自分がネイルしてもそのお店のこと載せたりもしない

    • 3
    • 23/05/18 21:17:52

    >>25
    そのお客(フォロー数)でだいたいの顧客が分かるよね
    バカだなぁ
    本当に対策するならインスタやブログはしてはダメなんだよ
    お客にもネイルをインスタにアップするなっていうぐらいじゃないとw

    • 0
    • 23/05/18 21:14:27

    >>18
    国税局のホームページからメール(匿名可)で申告できる

    • 4
    • 26
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/18 21:12:18

    >>24
    名前なんて聞かれないし言わなくても大丈夫だよ。本当に調査に入るかとか脱税だったかの報告もできないからね。

    • 0
    • 23/05/18 21:11:35

    >>21
    その人もインスタやってるけど、ネイルのパーツとかの業者とネイルを教えてるような上手な人、お客をフォローしてるだけで、自分のやったネイルは一切載せないんだよ。

    そこら辺の対策しっかりしてる。

    • 2
    • 23/05/18 21:07:30

    >>19
    こっちの名前出すのも嫌だし、何かあった時に巻き込まれるのも嫌だよね。
    言えるものなら言いたいけど、あまり関わりたくない。

    • 1
    • 23/05/18 21:06:36

    >>12
    売上げから払う税金を安くするために経費として計上してるんだよね。
    知らない人はその経費にしたものがタダみたいに思うんだろうけど。

    • 3
    • 23/05/18 21:05:21

    インスタのPRも

    • 0
    • 23/05/18 21:04:18

    開業してから5年ー7年は泳がされるからね
    どれぐらいの売り上げかなんて
    相場を知ってるから税務署はだいたいわかってるよ
    ブログとかインスタとかチェックしてるし
    覆面調査もある
    仕入れと売上げの差を全て確認して
    練習分とかサンプル分とか引いて
    不自然ならアウトです
    税務署はそんなに甘くないよー

    • 3
    • 23/05/18 21:02:31

    >>10
    その仕事に関係していればね。
    何でもでは無いよ

    • 1
    • 19
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/18 21:01:25

    >>14
    詳細分かるなら税務署に情報提供したらいいよ。文書でもできるよ。

    • 3
    • 23/05/18 21:01:04

    >>13 なんて言えば相手してくれるのかな

    • 0
    • 23/05/18 20:59:24

    税務署はザコの相手するほど暇じゃないけど、バカじゃないよ
    高卒なめたらいかんぜよ。

    • 1
    • 16
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/18 20:58:50

    そういう知り合いがやっているのは、避けている

    • 0
    • 15
    • 高岡古城公園
    • 23/05/18 20:58:05

    ホットペッパー使ってるお店は脱税とか無理みたいだよ。

    • 2
    • 23/05/18 20:56:53

    知り合いのネイリストはそうだよ。脱税してる。
    元々は出張やってて、今は自宅サロンだけど、税金なんて払ってないって言ってた。

    旦那さんが建築やってて、そこの社員になってるから、そこから給料もらってる事になってるから、ネイルの売り上げまで申請したらバカじゃんって言ってた。

    いつか天罰下ってと思ってる。

    • 10
    • 13
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/18 20:56:51

    >>11
    税務署

    • 3
    • 23/05/18 20:56:21

    >>10経費経費っていうけど何でもかんでもはできないよ。上限あるし、あまりにおかしいのははねられる。経費にしたからって国からお金が返ってくる訳じゃないよ。

    • 4
    • 23/05/18 20:55:14

    そんなのはどこに密告したらいいの?

    • 0
    • 23/05/18 20:52:52

    ヘアサロンやマツエクとかもだよね。
    美容室とマツエクサロンやってる友達がいるけど、何でも経費にしてるよ。
    服とかも、仕事で着るって申告、外食もお客さんとの付き合いで行ったって言えば経費になるんでしょ?

    • 3
    • 9
    • 高田城址公園
    • 23/05/18 20:51:45

    個人経営の現金払いなんて色々やろうと思えばできそう
    もし、思い当たる人がいるから税務署に密告しちゃえば?不正受給とか脱税とか密告多いみたいよ

    • 3
    • 8
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/18 20:51:32

    >>7
    領収書ないよ
    旦那が、領収書をくださいと言ったら、領収書なんてありませんと言われて、
    領収書がないとはありえないと言って辞めたわ。
    現金手渡しだから、ごまかせれるもんね

    • 1
    • 7
    • 弘前公園
    • 23/05/18 20:49:39

    >>2
    個人のピアノ教室とかもよく聞くよね。

    • 5
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ