【速報】歌舞伎役者の市川猿之助さんと両親、自宅で倒れているのが見つかる 病院に搬送

  • ニュース全般
  • 大宮公園
  • 23/05/18 11:37:13

東京・目黒区で歌舞伎役者の市川猿之助さんが両親と自宅で倒れているのが見つかりました。

母親は死亡が確認され、父親も意識不明の重体です。捜査関係者によりますと午前10時過ぎ、目黒区目黒の歌舞伎役者市川猿之助さん(47)の自宅で、市川さんと両親が倒れているのをマネージャーが見つけました。市川さんは病院に搬送され、意識はあるということですが、母親は現場で死亡が確認され、父親は意識不明の状態で病院で搬送されました。

警視庁などが詳しい状況を確認しています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b17e095e464e0277321ec9bae20333b8f458f67f

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 535件) 前の50件 | 次の50件
    • 535
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/27 04:16:00

    一家心中を図った現場の自宅↓
    画像あり

    【自殺を図った現場】市川猿之助さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=27118

    • 0
    • 23/06/22 00:01:10

    確か週女PRIMEだったかな?の最新によると精神病院に『隔離されている』とあった
    それが事実なら決して手を緩めた訳じゃなく事情聴取したくても出来ない状態なのかもね

    • 2
    • 23/06/20 01:26:36

    >>531
    実際には退院したことは未だ一度も無く
    転々とたらい回しにされてるんじゃないかと

    • 1
    • 532
    • ロイヤルウェディング
    • 23/06/19 04:35:51

    >>530キャンドルさんにも

    • 0
    • 23/06/19 04:03:11

    >>529また入院?

    • 0
    • 23/06/19 00:03:16

    広末涼子に助けられた

    • 1
    • 23/06/17 08:22:21

    週刊誌にはやたらメンタル専門の病院に入院中と書いてあるけど、警察病院の精神科から他の病院に移ったってこと?

    • 1
    • 23/06/16 15:31:40

    猿之助どうした?

    • 2
    • 23/06/15 16:06:33

    >>526
    猿之助ヲタ?

    • 0
    • 526
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/12 10:48:20

    早く捕まりますように


    中傷ババアが

    • 0
    • 23/06/12 08:57:56

    >>523
    精神疾患って自分で薬飲んだ末の事でしょ。まさかここまで予測してたとしたらどーよ。
    親やって小細工するくらいだから、ここまで予想の範囲でやってそう。

    • 0
    • 23/06/12 08:53:02

    >>523
    でも悪質

    • 0
    • 23/06/11 14:44:42

    そんなにすぐ逮捕できるのかな?
    重篤な精神疾患を発症してたら治療しつつの事情聴取になるから長期化すると思うけど

    • 2
    • 23/06/11 04:14:04

    逮捕なの?

    • 0
    • 23/05/27 23:30:24

    >>513それは罪にならないの?

    • 0
    • 23/05/27 23:01:13

    >>519は?

    • 1
    • 23/05/27 17:13:52

    >>517在日?

    • 1
    • 23/05/26 13:09:15

    >>517変なハンネ

    • 1
    • 517
    • BTS好きだったんだけど
    • 23/05/26 11:12:28

    なんか転院しただけって聞いたけど。

    • 0
    • 23/05/26 10:44:54

    テレビでやたら、猿之助を褒めてるのはなぜ?

    • 3
    • 23/05/26 07:14:59

    • 1
    • 23/05/24 07:55:22

    >>511
    でも、復帰むりよ

    • 2
    • 23/05/24 07:04:09

    >>511
    だって家族と話したんでしょ。じゃあ両親亡くなるのわかってたよね

    • 1
    • 23/05/24 03:01:09

    >>511決まったの?

    • 1
    • 23/05/23 06:05:50

    予想通り猿之助は死んだ両親のせいにして
    殺人罪を免れたなw

    • 3
    • 23/05/23 06:03:41

    なんだこのやろう〜みたいにならなかったのかな?嘘でもほんとでも逃げたら負けでないか?イメージでは強い人って思ってた。

    • 0
    • 23/05/22 22:25:17

    事務所から最新声明。

    この件に関しての近親者及び関係者への質問には一切回答してないって。
    この件の後からの自称親戚や自称関係者談はガセだってさ。

    • 1
    • 508
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/22 22:11:43

    東京都目黒区にある歌舞伎俳優の市川猿之助(47)の自宅で本人と両親の3人が倒れているのが見つかってから21日で4日目となり、猿之助の証言などから新たに分かってきたことがある半面、大きな謎も浮上した。証言によると、17日に家族で心中について話し合い、先に両親が「睡眠薬」を飲んでその後死に至り、猿之助も何らかの薬を服用し薬物中毒に陥ったとみられる。こうした状況から3つの謎が浮かぶ。

     (1)なぜ謝罪せずに命を絶ったのか これが最大の謎。17日は、猿之助のスキャンダルを報じた女性セブンの記事内容が猿之助側に知らされた日だった。一家をよく知る知人は「もし報道が事実なら、あれだけ真面目な人たちが被害者におわびしないままというのは考えにくい」と首をかしげる。伯父の市川猿翁(83)から名跡を受け継いだことで、父で歌舞伎俳優の市川段四郎さん(76)とともに澤瀉(おもだか)屋宗家の二枚看板を一家が背負ってきたことを踏まえ「考え得るとすれば、他の家に比べてこれまでスキャンダルがなかった分、名跡を汚してしまったという思いを強くしてしまったのでしょうか」と推察した。

     (2)なぜ猿之助だけ遺書があったのか 捜査関係者によると、猿之助は遺書を複数残していたが、両親のものはなかった。母の喜熨斗(きのし)延子さん(75)を知る歌舞伎関係者は「おかみさんや段四郎さんが、今までお世話になった人への言葉がないのは考えづらい。座長公演に穴をあけてしまうことへのおわびがないのも不思議だ」と語る。周囲の話では、寝たきりの状態が続いていた段四郎さんを延子さんが1人で世話する老老介護だった。同関係者は「一人で抱え込んでしまい、正常な判断がつきにくい状態だったのかもしれない」とおもんぱかった。

     (3)なぜ3人ともパジャマ姿だったのか 延子さんは京都出身で、京友禅など着物の柄を手描きで表現する「図案家」の家で生まれ育った。こうした生い立ちや上品で礼節を重んじる人柄から、延子さんの知人は「自らの最期をパジャマ姿でさらすような人ではない」と指摘した。
    警視庁は今後、猿之助から事情を聴くなどして詳しいいきさつなどを明らかにする。
     〇…3人が飲んだとみられる薬が包装容器に入っていたならば、その行方も謎だ。両親は睡眠導入剤のようなものを大量摂取したとみられており、猿之助も何らかの薬を服用した疑いがある。ただ薬の容器は自宅から見つかっておらず、関連する薬も見つかっていない。容器に包まれていたとすればそれはどこにあるのか。誰がどのように手に入れたのかなどを含め解明が待たれる。

    • 1
    • 23/05/22 22:05:27

    >>506
    当たり前というか住宅密集地とかだとあっても不思議では無い
    マンションでも半地下とかあるし

    • 1
    • 23/05/22 09:39:42

    半地下のある家って、東京では当たり前なの?

    https://www.something-rotten.jp/ennosuke-jitaku/

    • 0
    • 23/05/22 09:31:21

    >>504 付き合ってたの?

    • 0
    • 23/05/22 08:35:20

    >>486
    今名前が出ているのは父親が有名俳優の二世(マネージャー・運転手兼俳優)
    名前まで辿り着けば顔はググれば大量に出てくるし、ジェシーではないよ~

    • 2
    • 23/05/22 07:59:33

    薬って大量になぜあったの?

    • 1
    • 23/05/22 07:08:58

    大量の薬って

    • 0
    • 501
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/22 01:15:21

    >>496
    別トピから拾ってきた
    元記事はどこか不明

    >猿之助さんの自宅には、処方された睡眠導入剤・ハルシオンが大量にありました。両親はそれを飲んだようです。一家で心中を図ったのでしょう」(社会部記者) 自宅には、複数の遺書が残されていた。
    「猿之助さんによる(前述の)共演者への書き置きのほか、その男性に自分の遺産を相続させたい旨の遺書もあったといいます。また、段四郎さんも遺書を残しており、そこにも相続について書かれていたようです」

    ↑この記事か別記事かは不明だか猿之助さんはご両親とは別居してるという情報もあるみたいです

    • 0
    • 23/05/22 00:20:07

    >>499なんの?

    • 1
    • 23/05/20 17:24:21

    叫び声って、、

    • 1
    • 23/05/20 09:23:33

    なんかよくわからない事件だね、親が可哀想

    • 2
    • 497
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/20 08:52:31

    >>480
    そうかもね
    しぼう時刻に時間差あるみたいだから、
    母が言い出して率先して飲んだのかも

    • 1
    • 23/05/20 08:50:05

    薬はなぜ大量にあったの?

    • 3
    • 23/05/20 03:32:33

    結局なんなの?

    • 1
    • 23/05/20 01:20:56

    70歳まで生きて最後がじさつなんて…

    • 4
    • 23/05/20 00:16:21

    >>482
    いつの間にか貯まってたのか、あえて貯めてたのか。量がわからないけど。

    • 3
    • 23/05/20 00:06:25

    >>485
    40代のマネージャー兼俳優だって

    • 1
    • 23/05/19 23:56:35

    >>490
    同じこと思った。パワハラセクハラの記事出るのより、遺書の内容や誰宛が出る方が嫌だと思う。
    今回の件が週刊誌の記事と関連あるなら、遺書については黙っておいた方が良かったと思う。
    命助かっても両親亡くなってるだけで今後は絶望的なのに、こんな内容だすのはさらに絶望だろうから。周りの人はちゃんとフォローしてあげてほしい。

    • 5
    • 23/05/19 23:14:10

    なんで遺書まで出るの?誰か守らなかったのかな。発見のマネージャーが本人なら隠してほしかった。

    • 8
    • 23/05/19 23:11:48

    >>475
    ご両親は自分達でじゃない?
    澤瀉屋の恥だ…みたいに記事のことを考えたと思う。

    • 7
    • 23/05/19 23:04:46

    >>467
    マネージャー兼俳優でしょ?

    • 1
    • 487
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/19 22:52:22

    >>485
    親友ではなくまさかのそっちかもなのね。

    • 0
    • 23/05/19 22:45:47

    >>484
    ジェシーなの?彼氏 ちがうよねーまさか

    • 0
1件~50件 (全 535件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ