同じアパートのオッサンから釣ってきた黒鯛って魚をもらって食べたんだけど

  • なんでも
  • 二十間道路桜並木
  • 23/05/18 01:13:06

すごい臭かった
新鮮だから刺身がいいって言われたからYouTubeで捌き方を見て、頑張ったけどすごい泥臭くて食べられなかった
旦那も子供達も臭いとか言って食べなかったし、黒鯛ってそういう魚なんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/18 09:07:20

    >>22あなたの住む場所が海が綺麗なんだよ。

    昔ばーちゃん家で食べたチヌがすごく不味かった。海が近いしギザミとかは土臭かったけど、そこまでまずい魚にあたったことはなかった。
    子が釣りをするから色んなのを食べるけど、餌と水域によるとはつくづく感じたよ。スズキもそうだよね。
    日本海側の魚はどれも美味しいのに。

    • 0
    • 23/05/18 08:59:02

    オッサン臭くて食べれたもんじゃないのわかっててくれたんだろうな
    自分では食べないから

    • 0
    • 22
    • さくらの里
    • 23/05/18 08:45:24

    >>21
    えー私チヌが大好物なんだけど
    たしかに釣った場所は関係あるけど脂がのってて美味しいよ
    昔はチヌは美味し過ぎて鍋割りとも言われたくらい

    • 0
    • 23/05/18 08:26:38

    チヌは海域によって違うよねー。あれは、まずい。日本海側のは美味しいらしいけど。

    • 0
    • 23/05/18 08:22:10

    メジナだったんじゃない?

    • 0
    • 19
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/18 08:14:06

    鯉は池で泳いでるのを見たことあると思うけど体が長丸いよね
    クロダイは真鯛みたいに平べったい
    表面は少しぬめりっぽいかんじがしてて頭まで真っ黒
    ちなみにチヌもやや長丸い
    オッサン河口で釣ってきたんだろうね

    • 1
    • 23/05/18 08:05:58

    釣った場所、河口とかかな。
    河口付近にいる黒鯛は臭いよ。
    あと、捌く時に鱗外して内臓取ったあとまな板もしっかり洗ったかな?
    洗わないと臭いが身にもつくよ。

    • 0
    • 17
    • 千光寺公園
    • 23/05/18 08:02:53

    何でも食べる魚だから餌によるんじゃないかな。釣れた場所によると思う。

    • 0
    • 16
    • 高岡古城公園
    • 23/05/18 05:46:28

    チヌとコチをよく間違える

    • 0
    • 23/05/18 05:29:29

    その釣り師のオッサンは美人の主さんを食べようと、
    狙ってる!

    • 0
    • 23/05/18 02:37:41

    黒鯛は旬を過ぎると臭いです。
    やはり冬場が美味しい。

    • 0
    • 13
    • 小金井公園
    • 23/05/18 02:21:54

    クロ鯛は丸々、実家で親が捌いて食べますが
    泥臭さはありませんね
    他の魚と同様の生臭さ、そこまで気にならない程度です

    • 2
    • 12
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/18 02:20:57

    内臓を処理している時からなんとも言えない臭いにおいがしていて、これほんとに刺身で食べられるの?って思ったら案の定食べられた物ではなかったです

    • 0
    • 11
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/18 02:19:15

    鯉ではなかったです
    見た目は真っ黒の鯛でそのオッサンも黒鯛だと言っていたので

    • 0
    • 10
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/18 02:17:41

    鯉確定笑った

    • 4
    • 9
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/18 02:15:00

    クロダイは鯛ではないです。雑食性なので内臓は臭います。
    汚い河口などで釣ったものであれば食べれたものじゃないと思います。

    • 0
    • 8
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/18 02:14:25

    チヌと鯉じゃ見た目が全然違うからわかるでしょ。
    チヌは臭いよ。
    餌や水域によってかなり内蔵に臭いがつく。
    沖の綺麗な所で釣れたのなら話は別だけど、その辺の河口なんかだとかなり臭いもキツいんじゃないかな。

    • 0
    • 7
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/18 02:11:35

    鯉だよ、って書きに来たら ほぼ鯉確定だった

    • 2
    • 6
    • 清水公園
    • 23/05/18 01:58:46

    沖で捕れたものしか食べないにゃ

    • 1
    • 5
    • 松川公園
    • 23/05/18 01:52:43

    鯛って冬が旬らしいから鯉なのかな?
    鯉なら血すごくなかった?

    • 0
    • 4
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/18 01:41:07

    汚い河口とかで釣ったんじゃないかな

    • 2
    • 3
    • 新宿御苑
    • 23/05/18 01:29:13

    それ、鯉だよ

    • 4
    • 2
    • 松川公園
    • 23/05/18 01:25:08

    鯛って翌日が美味いんじゃなかった?

    • 0
    • 1
    • 松川公園
    • 23/05/18 01:24:29

    鯉だったオチ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ