櫻井翔 “フレームアウト” で注目集まる「ジャニーズ最年長」東山紀之の出方…過去には近藤真彦の

  • ニュース全般
  • お花見(トイレ渋滞)
  • 23/05/17 22:24:13

櫻井翔 “フレームアウト” で注目集まる「ジャニーズ最年長」東山紀之の出方…過去には近藤真彦の退所を厳しく批判も

現在、各所で波紋を広げているジャニーズ事務所前社長・ジャニー喜多川氏の性加害報道。5月15日放送の『news zero』(日本テレビ系)では、この問題が報じられたが、キャスターとして出演した嵐の櫻井翔が “フレームアウト” していたことが物議を醸している。

【画像多数】「辞めジャニ」たちの奮闘姿

 14日に藤島ジュリー景子社長が謝罪したことをうけ、翌日の『news zero』では謝罪動画を流すとともに、これまでの経緯が説明された。同番組のキャスターを務める櫻井のコメントに注目が集まっていたが、「この件については、番組で話し合って私が話します」として、カメラの前に立ったのはメインキャスターの有働由美子だけだった。

 櫻井の “フレームアウト” については、SNSで賛否が飛び交っている。事務所に所属するアイドルとしては当然、という見方もあるが、キャスターとしての姿勢を厳しく問う意見も多く見られた。

 そんななか、あらためて注目されるのは、退所した人物らも含めた、ジャニーズにゆかりのあるキャスター陣だ。『中居正広のキャスターな会』(テレビ朝日系)の中居正広(2020年に退所)、『週刊ニュースリーダー』(テレビ朝日系)のTOKIO・城島茂(2021年に退所)、そして『シューイチ』(日本テレビ系)のKAT-TUN・中丸雄一らだ。

 とくに、ジャニーズ最年長である東山紀之は、2017年から日曜朝に放送される『サンデーLIVE!!』(テレビ朝日系)のメインキャスターを務めている。言及があるとすれば、21日放送の同番組だが、はたしてどういった出方をするのか。SNSにはさまざまな声が寄せられたいる。

《あとは同じくキャスターやってる東山がどう出るか?》

《来週に東山が言及できなきゃ、会社なんて変わらん》

《発言の有り無しでホームランか三振か…状態になっちゃったね。さて次の日曜、ヒガシはどう出るかな?内容は全く違うけど確かマッチの時は堂々と批判してたよね》

「今回の騒動で、ジャニーズ事務所所属のキャスター陣は、かなりむずかしい立場に立たされています。自分の言葉でニュースをわかりやすく伝えるのがキャスターですが、彼らは渦中にいる所属のアイドルでもある。

 口を開いても閉ざしても、さまざまなリスクがともないます。実際、櫻井さんの “フレームアウト” には『逃げたのか』といった痛烈な指摘が出ているのも事実です。

 そこへいくと、発言できるとすれば、事務所の最年長である東山さんだけという見方もあります。

 東山さんは、2018年に強制わいせつ容疑で書類送検され、2020年に酒気帯び運転の疑いで逮捕された元TOKIO・山口達也さんについて、『2年前の事件の後も電話で話したが、あの涙は何だったのか。真剣に自分自身に向き合ってほしい』と番組内でコメント。

 2021年に近藤真彦さんが事務所をやめたときも、『退所のコメントがすごく薄っぺらく感じる』と厳しく批判しており、ジャニーズがらみの不祥事やネガティブな話題に、きっちり言及してきた人です。

 一部報道では、東山さんがこの件について番組でコメントする意向だとの話も出ていますが……。まだまだ、どう転ぶかは不透明ですね」(芸能記者)

 ジャニーズ帝国をめぐる騒動は、当分収まりそうにない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d7a6aec82fdb45132977a67fdc5c368db742849f

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 391件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/25 15:41:13

    >>390
    櫻井の髪も不自然

    • 0
    • 23/06/25 15:29:08

    おっちゃん達だから
    かぶってなんぼよ
    当然 何を期待してるの

    • 0
    • 23/06/25 15:17:13

    >>388
    植えてるでしょう

    • 0
    • 23/06/25 14:40:15

    >>387ズラ
    ジャニーズのおっさん達
    ズラになってる人ちらほらいるよね。
    中居君とかキムタクも怪しいし。

    • 1
    • 23/06/25 14:20:58

    入れ歯?

    • 0
    • 23/06/25 12:19:39

    >>385
    気持ち悪いジャニヲタしか有名じゃないやつね、一生知名度ないまま終わりそう(笑)

    • 1
    • 385
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/25 11:04:22

    >>383
    ジャニーズクイズ部の部長?じゃなかったかなぁ。
    有名だよ。無名じゃないからw

    • 0
    • 23/06/25 10:52:26

    かつら?

    • 1
    • 383
    • サムシングブルー
    • 23/06/25 10:52:09

    >>380誰?有名人??無名なやつの名前出すなよ

    • 1
    • 23/06/25 10:41:38

    >>380ただ勉強が出来るのと、頭がいい人は違う。

    • 0
    • 23/06/25 10:17:10

    >>380それ誰?

    • 1
    • 380
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/25 10:15:34

    >>379
    じゃぁ阿部くんで良いんじゃない?

    • 0
    • 23/06/25 08:35:13

    >>378MCをやるほどの教養、知性が無いのに
    ジャニーズ事務所ゴリ押し。
    テレ朝もこんな人をニュース番組のMC据えて
    報道番組のプライドは無いのか。
    この程度のMCをあてがって置けば良いかと
    視聴者を馬鹿にしてる?
    真面目にやれって言いたい。

    • 2
    • 23/06/25 08:04:47

    この人、フリーで喋ると頭悪いのがわかるよね。

    • 2
    • 23/06/25 07:39:48

    東山は知ってた
    って被害者の土田って人暴露してるけど。

    • 2
    • 376
    • ウェディングドレス
    • 23/06/09 00:39:46

    >>375そんな感じ

    • 0
    • 375
    • レンタルドレス
    • 23/06/08 21:00:00

    >>373東山って嫁が妊娠中にグラビアと浮気撮られた

    • 1
    • 23/06/08 18:36:10

    >>373
    植草克秀って前の妻をDV裁判で揉めてた、

    • 0
    • 23/06/08 18:35:04

    勝手な想像ですがこの方昔から冷たい印象なんだよねぇ。
    周りはヒガシのファンばかりだけどね。
    私は3人ならかっちゃんが好みです。

    • 0
    • 23/06/08 18:31:24

    >>371
    議員の要請無視するってすごい根性だよね

    • 1
    • 23/06/08 17:41:08

    無視し続けてほとぼりがさめるの待ってる感じ

    読売新聞のくらし家庭のページに「男性の性被害声上げづらく」って、取り上げてる

    • 1
    • 23/06/08 16:44:09

    >>367
    なぜ議員からの会見要請をジュリーは無視してるの?

    • 0
    • 23/06/08 14:10:48

    >>368
    何が緊急特番だよw
    一般人にはいっさい関係ないんですけどw

    • 1
    • 23/06/08 14:07:57

    福祉の番組やってた風間、有働さんと性の問題もあからさまに朝っぱらから取り上げてた井ノ原もMCしてる東山も城島も桜井もみんなでジュリー呼んで緊急特別番組を一刻も早くする必要がある。立派な性犯罪犯した会社だぞ

    • 2
    • 23/06/08 14:03:58

    涙なんて流すんじゃないよ
    ジュリーを番組に呼んですべてを語らせることに全力を注げよ

    • 3
    • 23/06/08 10:26:17

    今度はマネージャーが加害者ってまた櫻井泣きながらコメントしなきゃ

    • 0
    • 365

    ぴよぴよ

    • 23/06/08 04:24:22

    >>359気持ち悪い

    • 0
    • 363
    • ロイヤルウェディング
    • 23/06/08 02:08:44

    >>362きもかったね

    • 1
    • 362
    • ライスシャワー
    • 23/06/07 05:54:56

    >>359おじさんなのに泣くのやめて。
    気持ち悪いだけ。

    • 3
    • 23/06/07 05:42:46

    >>359本当になにあれ?他人ごとのように語り泣き出し

    • 1
    • 23/06/06 23:48:00

    タッキーも知ってるんじゃないのかな?ジャニーさんの側にずっといたんだから、事務所を退所したから関係無いって事はないと思うけど

    • 3
    • 23/06/06 20:32:14

    桜井翔泣くな 泣いて済む問題じゃねえんだぞ

    • 7
    • 23/06/06 19:07:54

    かつら?

    • 0
    • 23/06/06 14:23:43

    まず被害者宛ににコメント出さないで自分が~自分がー

    • 3
    • 23/06/06 09:20:24

    >>355
    自分を庇ったんじゃなくて、沢山のジャニタレやジャニーズをやめて一般人として社会生活を送ってる人、家庭を持ってる人も居る。
    そういう人達の気持ちもありますよって話だよね。

    • 8
    • 355
    • バージンロード
    • 23/06/06 09:14:17

    櫻井のコメントって自分を庇うコメントばかり

    • 4
    • 23/06/05 23:34:16

    zero

    • 0
    • 353
    • キャンドルサービス
    • 23/06/05 11:50:58

    >>352
    吹くほどの事じゃないよね。

    • 1
    • 23/06/05 10:48:18

    >>351
    吹いたやん笑

    • 1
    • 351
    • カタログギフト
    • 23/06/05 10:37:26

    櫻井の顔がどんどん膨らむ

    • 1
    • 350
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/04 21:17:50

    >>346
    マッチはいつも言い逃げ。じゃあ自分が全部喋ればいいじゃない。って思う

    • 4
    • 349
    • キャンドルサービス
    • 23/06/04 03:19:28

    まだ音楽番組司会やるの?

    • 3
    • 23/06/03 21:03:26

    >>346
    言わないくせに

    • 0
    • 347
    • キャンドルサービス
    • 23/06/03 19:59:04

    >>346早く言いなよ

    • 0
    • 23/06/03 19:41:49

    >>345
    ジャニーの暴露
    ジュリーが知らないはずないってマッチ言ってた

    • 0
    • 345
    • ファンシータキシード
    • 23/06/03 19:30:00

    >>344何の?

    • 0
    • 23/06/03 18:00:12

    マッチ暴露どうした?

    • 1
    • 23/06/02 02:26:11

    >>342前から

    • 0
    • 23/06/01 22:49:34

    櫻井太った?

    • 0
1件~50件 (全 391件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ