櫻井翔 “フレームアウト” で注目集まる「ジャニーズ最年長」東山紀之の出方…過去には近藤真彦の

  • ニュース全般
  • お花見(トイレ渋滞)
  • 23/05/17 22:24:13

櫻井翔 “フレームアウト” で注目集まる「ジャニーズ最年長」東山紀之の出方…過去には近藤真彦の退所を厳しく批判も

現在、各所で波紋を広げているジャニーズ事務所前社長・ジャニー喜多川氏の性加害報道。5月15日放送の『news zero』(日本テレビ系)では、この問題が報じられたが、キャスターとして出演した嵐の櫻井翔が “フレームアウト” していたことが物議を醸している。

【画像多数】「辞めジャニ」たちの奮闘姿

 14日に藤島ジュリー景子社長が謝罪したことをうけ、翌日の『news zero』では謝罪動画を流すとともに、これまでの経緯が説明された。同番組のキャスターを務める櫻井のコメントに注目が集まっていたが、「この件については、番組で話し合って私が話します」として、カメラの前に立ったのはメインキャスターの有働由美子だけだった。

 櫻井の “フレームアウト” については、SNSで賛否が飛び交っている。事務所に所属するアイドルとしては当然、という見方もあるが、キャスターとしての姿勢を厳しく問う意見も多く見られた。

 そんななか、あらためて注目されるのは、退所した人物らも含めた、ジャニーズにゆかりのあるキャスター陣だ。『中居正広のキャスターな会』(テレビ朝日系)の中居正広(2020年に退所)、『週刊ニュースリーダー』(テレビ朝日系)のTOKIO・城島茂(2021年に退所)、そして『シューイチ』(日本テレビ系)のKAT-TUN・中丸雄一らだ。

 とくに、ジャニーズ最年長である東山紀之は、2017年から日曜朝に放送される『サンデーLIVE!!』(テレビ朝日系)のメインキャスターを務めている。言及があるとすれば、21日放送の同番組だが、はたしてどういった出方をするのか。SNSにはさまざまな声が寄せられたいる。

《あとは同じくキャスターやってる東山がどう出るか?》

《来週に東山が言及できなきゃ、会社なんて変わらん》

《発言の有り無しでホームランか三振か…状態になっちゃったね。さて次の日曜、ヒガシはどう出るかな?内容は全く違うけど確かマッチの時は堂々と批判してたよね》

「今回の騒動で、ジャニーズ事務所所属のキャスター陣は、かなりむずかしい立場に立たされています。自分の言葉でニュースをわかりやすく伝えるのがキャスターですが、彼らは渦中にいる所属のアイドルでもある。

 口を開いても閉ざしても、さまざまなリスクがともないます。実際、櫻井さんの “フレームアウト” には『逃げたのか』といった痛烈な指摘が出ているのも事実です。

 そこへいくと、発言できるとすれば、事務所の最年長である東山さんだけという見方もあります。

 東山さんは、2018年に強制わいせつ容疑で書類送検され、2020年に酒気帯び運転の疑いで逮捕された元TOKIO・山口達也さんについて、『2年前の事件の後も電話で話したが、あの涙は何だったのか。真剣に自分自身に向き合ってほしい』と番組内でコメント。

 2021年に近藤真彦さんが事務所をやめたときも、『退所のコメントがすごく薄っぺらく感じる』と厳しく批判しており、ジャニーズがらみの不祥事やネガティブな話題に、きっちり言及してきた人です。

 一部報道では、東山さんがこの件について番組でコメントする意向だとの話も出ていますが……。まだまだ、どう転ぶかは不透明ですね」(芸能記者)

 ジャニーズ帝国をめぐる騒動は、当分収まりそうにない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d7a6aec82fdb45132977a67fdc5c368db742849f

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 391件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 高松公園
    • 23/05/17 22:26:05

    自分に事務所に都合の悪いことは逃げるなら報道やキャスターや番組に出るのでやめちまえと思うけどね

    • 13
    • 23/05/17 22:26:58

    汚いぞ、キャスターのくせに、

    • 6
    • 23/05/17 22:27:37

    木村佳乃がかわいそう

    • 7
    • 23/05/17 22:27:58

    この方は売れるために割り切って受け入れてたタイプの人なんじゃないかなと思う。現時点では立場のある人かも知らないけど、被害者かもしれない人にコメントを求めるのは酷だね。

    • 21
    • 5
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/17 22:28:47

    櫻井が逃げたのはかなりがっかりした
    これからもこの話題を報じる時はずっと逃げるつもりなのかな

    • 3
    • 6
    • 上野公園
    • 23/05/17 22:29:13

    >>3知ってると思うよ。
    森光子についても。

    • 3
    • 7
    • 紀三井寺
    • 23/05/17 22:30:46

    荒れる為デビューさせてもらう為個人仕事たくさんもらう為に受け入れてきた人には同情できないな
    ジャニーさん信者みたいなジャニタレはそうだと思ってる

    • 4
    • 8
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/17 22:32:50

    >>4
    そうだよね
    母子家庭とか経済的に苦しい子が被害にあってそう
    櫻井君は親が官僚で富裕層だから大丈夫だったイメージ

    • 16
    • 9
    • 熊谷桜堤
    • 23/05/17 22:32:57

    >>6
    東山色々闇深いね

    • 4
    • 23/05/17 22:34:53

    さっさと解体したらいいのに
    いつまで性犯罪者の名前のついた事務所名堂々と乗ってるのよ

    • 6
    • 11
    • 高田城址公園
    • 23/05/17 22:41:27

    なんでみんなそんなにコメントさせたいんかね
    キャスターだからとかさ
    被害者の身内にコメント取りに行くのやめてっていつも思うし、加害者の身内を追い回すのもよくないと思うし
    セカンドレイプになりかねないよねぇ

    • 20
    • 12
    • ギャラ貰ってるくせに
    • 23/05/17 22:45:43

    キャスターなのにコメントしないって仕事放棄だよね

    • 10
    • 23/05/17 23:07:15

    もうニュースによって態度変えるなら降りなよ

    • 7
    • 14
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/17 23:14:54

    >>8同じこと思ってた。
    タッキーも母子家庭で複雑な家庭だった気がする。

    • 5
    • 15
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/17 23:15:06

    キャスターなのにって言うけど被害者かもしれないんだよ?
    被害者にレイプのこと無理やり話させるとか頭おかしいの?

    • 18
    • 16
    • 名護城公園
    • 23/05/17 23:18:45

    この人は森光子に献上されたんじゃない?
    森さんが救い出したのかもしれないけど
    ジャニーさんを旦那と言ってた徹子さんは無関係なのかな

    • 5
    • 23/05/17 23:20:27

    そういう噂があったとか、そんなんで逃げるんじゃない?
    ジャニーさんには感謝しているとかなんとか語って、性的虐待には批判的な姿勢見せて終わりでしょう。

    • 2
    • 23/05/17 23:21:32

    >>15
    勝手に決めつけてんじゃねーよ

    • 2
    • 19
    • 千光寺公園
    • 23/05/17 23:24:44

    所詮お飾りキャスターだから仕方ないで終わりそう

    • 9
    • 20
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/17 23:37:31

    たとえ知っていたとしても言える訳がないわ。
    東山だって被害者かもしれないしいくらニュ-スキャスタ-とはいえ酷だよ。
    もっと上の元ジャニ-ズの近藤真彦や田原俊彦クラスでさえも言えないと思う。

    • 9
    • 23/05/17 23:39:58

    言えるわけないよね。
    ジャニタレにコメントを強要するようなコメントが多いけれど可哀想だと思う。

    • 13
    • 22
    • 大法師公園
    • 23/05/17 23:40:29

    >>20
    誰も知ってたとかやられたかどうかなんて言えとか思ってないでしょ
    そういう組織ってことをどう思うかこれからどうしていくとかキャスターならそういう事でしょ

    • 3
    • 23/05/18 00:07:57

    すごーく時間があったんだから、これからやる事じゃなくて、被害者の対応するカウンセラーを決めたとか
    受付窓口はここですとか具体的に何かを決めて話すことできたんじゃないかな。
    まだまだこれからじゃタレントにも聞きたくなっちゃうよね。被害者の人は口先だけじゃなくて救済するっシステムができれば タレントにどうなってるかなんて聞かなくて済むのに…

    • 0
    • 23/05/18 00:21:08

    >>22 たとえコメントを出したとしても立場上当たり障りのない
        コメントしか出せないと思うよ

    • 4
    • 25
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/18 00:30:00

    >>18
    なにが?笑
    何も決めつけてないけど笑
    頭大丈夫?

    • 2
    • 23/05/18 00:31:30

    >>15
    事務所の発表は誰も被害なしって言ってたけど。また事務所ウソついたの?

    • 3
    • 27
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/18 05:51:08

    まあ、本当の事は発言しないだろうね。

    • 6
    • 28
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/18 05:58:49

    櫻井も掘られてるんだろか

    • 2
    • 23/05/18 06:13:11

    興味本位のコメントは控えた方が良いですよ

    • 1
    • 23/05/18 06:31:49

    櫻井翔もせめて話してる人の横に居たら良かったのに。

    • 16
    • 31
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/18 06:43:20

    思えばSMAPの解散からジャニーズの空中分解は始まったよね。
    結果として色々と言われようが一時的に干されようがあの時に辞めた人が賢かったんだなって思った。

    • 15
    • 23/05/18 06:46:37

    でも、もしたられてたら、あんなとこに居られないわ。
    私もこう言う系の性被害受けたことあるから気持ちはわかる。
    出なきゃ行けない気持ちもわかるが、自分の心考えたら出れないよ。
    受けてたかはしらないけど

    • 4
    • 33
    • 高岡古城公園
    • 23/05/18 08:37:36

    ジャニー喜多川の悪魔の自宅↓
    画像あり

    【性加害の現場】ジャニー喜多川さんの10億円自宅マンション【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=27099

    • 1
    • 34

    ぴよぴよ

    • 23/05/18 09:26:10

    櫻井ってこういうイメージ
    いい人賢い人って印象はない

    • 10
    • 23/05/18 09:28:17

    >>35
    えっ!良い人、賢い人であってもコメント出来ないよ。

    • 7
    • 23/05/18 11:39:36

    間違いなく仲間が被害者だろうから、絞り出しても何のコメントも出てこないのかもしれない。
    自分の発言で今以上に傷付けてしまったり、当時を思い出してしまってフラッシュバックする可能性もあるし・・

    • 10
    • 23/05/19 02:36:39

    逃げた

    • 6
    • 39
    • 大河津分水
    • 23/05/19 03:06:46

    >>32
    女じゃないから、同じ感覚で考えちゃダメ
    男は風俗いけるじゃん
    人によるけど、女よりも枕営業に抵抗ないと思うよ 相手が男であっても
    男は権力や金持ちになれるほうが重要
    ジャニさんとやってそれが叶うなら安いもんと思ってる
    むしろこの暴露で権力がなくなりスポンサーが仕事に使ってくれなくなるかもしれないことを不安に感じてると思うよ
    だからジャニさんはクソ野郎でも慕われてたんだよ

    • 4
    • 40
    • 泉自然公園
    • 23/05/19 03:38:31

    ジュリー社長はどう考えてもパワー失うから社長の目なんか気にせずに、思ってること素直に伝えれば視聴者は受け入れるんじゃないかな。被害者の可能性があることは分かってるんだし。
    うるせーな騒ぐなジャニーズ帝国は不滅じゃとか言わなければ。

    • 1
    • 23/05/19 03:52:42

    >>39
    男は風俗行けるじゃんって笑
    女は初めて会ったおっさんとでもたかだか
    数万円で出来るじゃん?
    どっちもどっちだぞ?
    後、ホームレスに女が殆どいないのは女は
    生活の為に身体の切り売りが出来るしハードルが低いから。



    はい、論破。

    • 1
    • 23/05/19 03:57:30

    >>40
    ジャニーズ終わりだよ、会社として異常

    • 4
    • 23/05/19 04:19:55

    被害者なら、僕も被害者ですと言うか、
    そうでないなら、噂はあったのは知ってるはずだからそれを言ったら変わっただろうに
    まあそんな勇気はあいつにはないよな

    • 4
    • 23/05/19 12:37:25

    デビュー組は被害なかったって発表したんだから、コメントしろ

    • 1
    • 45
    • 松江城山公園
    • 23/05/19 12:46:46

    事務所解体

    • 3
    • 46
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/19 12:52:29

    解体はしなくても良いでしょう。

    • 1
    • 23/05/19 18:03:06

    >>46
    事務所として異常だよ。国会で被害者が会見とかさ。解体しなきゃおかしい
    次々出てくるし

    • 5
    • 48
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/19 18:04:41

    これだけ性被害がでてるのに、だんまりなマスコミと警察が異常

    • 8
    • 23/05/19 18:06:03

    >>48
    マスコミはNHKで特集したり、ニュースでやったり黙ってないでしょ
    官房長官まで言及したし
    警察は被害届出さないと動かない。

    • 1
    • 23/05/19 18:07:11

    ジャニーズ冠番組いっせいに打ち切りの可能性ありだってさ
    早くそうなればいいのに

    • 10
1件~50件 (全 391件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ