何でジャニーさん死んだ後に訴えるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 76
    • 小田原城址公園・城山公園

    • 23/05/18 14:34:58

    同時期に事務所に入った人がデビュー出来て大成功して嫉妬かな?
    なぜなら、わざわざその人の名前を出して、海外で今後成功しにくくしているように思えたから。

    ジャニーさんは亡くなられたから自由に言えると思ったのでは?

    • 2
    • No.
    • 75
    • 西部公園

    • 23/05/18 14:24:22

    マスコミが潰したりなかったことにしたり忖度してるから訴えても効力ないし、芸能人辞めたとしても報復怖いじゃない??
    孫の代までやられそうだし。

    自分がなってみないとわからない。
    確かに小銭稼ぎ?感はあるよ。取材とかあるだろうし。

    • 1
    • No.
    • 74
    • 久松公園

    • 23/05/18 14:21:34

    >>71
    そうなんだ。

    私はてっきり、身体を捧げて出世するって手段が通用しなくなったからだ、と思ってた。

    • 1
    • 23/05/18 14:13:45

    >>72
    要するに金が欲しかっただけか

    • 1
    • No.
    • 72
    • お花見(三分咲き)

    • 23/05/18 14:12:39

    ジャニー死後にやっと告発できるようになって、ガーシーや立花という犯罪者に支えられながらYouTubeでガンガン喋って再生数も増えてきた頃に元カノへのDVやギャラ未払いが発覚して、再びパニック障害になり休む訳ですね。なるほど。

    • 1
    • No.
    • 71
    • 万博記念公園

    • 23/05/18 13:43:03

    被害に遭ってる最中とか直後って、加害者がお世話になってる人であればあるほど
    「何かの間違いだ」って思い込もうとする防衛本能が働くのよ。
    あれは性的被害だった、信頼してた人から傷付けられたと受け入れるのって辛いから
    被害を訴えられるほど心理状態が正常に戻るのに何年もかかるってよくあることだよ。

    • 1
    • 70

    ぴよぴよ

    • No.
    • 69
    • 岡崎公園

    • 23/05/18 13:39:10

    1999年~2003年ジャニーズ事務所が文春に敗訴してるにも関わらず、テレビ局がスルーしてる過去があるからだよ

    • 0
    • No.
    • 68
    • 徳原川公園

    • 23/05/18 13:37:46

    >>66
    権力あるなら文春を消すんじゃないの?消せてないから無いってことじゃん。

    • 0
    • 23/05/18 13:35:41

    >>61
    いや、質問に答えてあげただけだけど。

    • 0
    • No.
    • 66
    • 吉香公園・錦帯橋

    • 23/05/18 13:34:58

    >>63
    ジャニジイの権力でマスゴミの報道をもみ消す。

    • 0
    • No.
    • 65
    • 千秋公園

    • 23/05/18 13:34:44

    家族に危害を加えられそうだとか?

    • 1
    • No.
    • 64
    • 紀三井寺

    • 23/05/18 13:34:06

    揉み消されるから訴える意味がなかったんだろうと思う

    • 1
    • No.
    • 63
    • 吉香公園・錦帯橋

    • 23/05/18 13:32:46

    ジャニジイの権力が大き過ぎたからでは?
    逆を返すと今のジャニーズ経営陣は権力落ちたって事かと。

    • 0
    • 23/05/18 13:31:46

    >>12
    警察に被害届だしても無かったことにされる。揉み消される。やり過ぎると命危ない。小説みたいだけど本当にあるから。

    • 0
    • 23/05/18 13:30:57

    >>59なにムキになってるの?

    • 1
    • No.
    • 60
    • 桃山公園

    • 23/05/18 13:24:52

    >>58
    そんな事言い出したら一般企業もキャバクラやホストも全部誰かやってるだろ。

    • 2
    • 23/05/18 13:22:48

    >>56
    は?文春との裁判にカウアン関係してた?何も関係してないよね?証言台に立ったの?

    • 0
    • No.
    • 58
    • 水俣市チェリーライン

    • 23/05/18 13:21:15

    まぁー要するに芸能界は男女問わず枕営業があるってことで、、

    • 2
    • No.
    • 57
    • 冨士霊園

    • 23/05/18 13:19:42

    暴露本が出てた頃と今ではSNSの威力が違うから生前でも揉み消せる程力はないと思うけどね。それでも暴露する側からしたら強敵だと感じたからじゃない?

    • 0
    • 23/05/18 13:17:13

    >>54
    何が関係ないの?

    • 0
    • No.
    • 55
    • 長文は読解力ない主は読めない理解出来ない

    • 23/05/18 13:16:23

    ジャニー喜多川氏とジャニーズ事務所、及び告発の歴史について


    ジャニー喜多川氏は1960年代頃ジャニーズ事務所を立ち上げ、数多くのアイドルグループを輩出してきました。
    ですが、1980年代後半から初代ジャニーズの方などから性被害の告発やそれに関する本が出版されるなど、ジャニーズ事務所を辞めた方からの告発がたびたび行われます。
    転機が訪れたのは1999年。週刊文春が14週にわたってジャニー喜多川氏の性被害に関する記事を取り上げると、それに対してジャニーズ事務所が名誉棄損として訴え裁判が行われます。2003年に東京高裁がジャニー喜多川氏が性加害を行ったと認定し裁判に幕を閉じます。未成年への性加害とのことなので普通は大スキャンダルになりそうですが、ジャニーズ事務所のテレビへの影響力が強かったことで、テレビでは全く報道されていませんでした。
    その後も性加害の記事がたびたび週刊文春に取り上げられた中、ジャニー喜多川氏が2019年に死去。2023年にイギリスのBBCにこの件がドキュメンタリーとして取り上げられたり、岡本カウアンさんが記者会見を行ったりしたことで事態が大衆の方へ表面化し、現在に至っています。



    性被害に関する現在の法整備


    一度性被害が認められる判決が下りましたが(先ほどの2003年の東京高裁の判決)、ジャニー喜多川氏には処罰がありませんでした。2017年までは性加害に関する犯罪は強姦罪という罪に問われるのですが、女性しか適用されなかったため男性に対して性加害を加えたジャニー喜多川氏にはお咎めがなかったということです。

    2017年に改正され、現在は性被害に対しては強制性交等罪という罪に問われます。ですが、暴行や脅迫が立証されなければ罪に問われることは無いそうです。お偉いさんの権力や拒否できないような状況に追い込まれたとしても、暴行や脅迫を行っていなければ罪に問われることはありません。
    この罪では性同意年齢(性行為の相手との同意に関して判断できる年齢)が13歳以上と規定されています。つまり13歳以上は上の法律が適用されるため、暴行や脅迫を受けなければ罪に問われることは無いのです。

    にも関わらず、日本の教育指導要領では中学1年生で妊娠の仕組みを学ぶことはありません。妊娠について学校で教わることが中学2年以降ですし、避妊などに関して言えばもっと学ぶ時期が遅くなるでしょう。
    現行の制度では13歳以上の性被害は年上の人の圧力や逃げられないような状況に置かれたとしても暴行や脅迫が無ければ罪に問われないにもかかわらず、性教育は13歳で行われない、何なら避妊に関しては妊娠の学習よりももっと遅いであろうというとつもない矛盾を抱えた制度になっています。

    ちなみに先進国では性同意年齢は16歳以上で設けられているところがほとんどで、日本は一番年齢が低いとのことです。またユネスコの国際ガイドラインでは、9~12歳で妊娠の仕組みを教えることが適正であると明示されており、このような性教育に関しても国際的に後れを取っている状況です。

    また、強制性交等罪では監護者からの強制性交に関しては暴行や脅迫がなくとも罪に問えることができますが、監護者の範囲が「家族・扶養者・養護施設の職員・親戚」と非常に狭く、学校の先生やスポーツクラブのコーチなどの指導的立場の人は含まれないとのことです。

    そのため今回のジャニー喜多川氏の性加害は男子中学生を狙ったものが多いこと、また監護者に含まれないため暴力や脅迫がないと罪に問われないこと、実際には暴力や脅迫を行っていないため強制性交等罪に問われないという点があるため、非常にグレーゾーンな問題であると言えます。

    • 0
    • 23/05/18 13:09:00

    >>51
    生前の裁判は文春との裁判だからカウアンは関係ないよ。

    • 1
    • No.
    • 53
    • 足羽川・足羽山公園

    • 23/05/18 13:07:20

    生きてるともみ消されちゃうからじゃないの
    今ジャニーズの中グラグラだから「いまだ!」って感じだったのではないでしょうか
    猪狩君が「今まではジャニーさんの一声でデビュー決まってた、だけど今は全体のバランスとかそういう風になって、どうしたらいいのかわからない」ってテレビで言ってた

    • 4
    • No.
    • 52
    • お花見(三分咲き)

    • 23/05/18 13:06:59

    >>36
    これさぁ、自宅映像晒してるだけじゃん。だから何?って感じなんだけど。カウアンは何の為にこの映像を撮ったのか?これはカウアン本人が撮ったのか?今回の告発に使う為他の者に頼んだのか?
    何か犯罪なら被害者、加害者、両方の言い分きかないとわからないのに、世間はカウアンの言葉を可哀想だけで信じきっていて怖い。慰安婦の嘘もそんな感じで信じてる人いっぱいいるもんね。

    • 1
    • 23/05/18 12:59:53

    生前にも裁判になってるよ。

    • 0
    • 23/05/18 12:59:17

    元N党立花とガーシーに踊らされただけに見える。
    告発も噂や過去裁判に便乗してるだけで、カウアン自身は本当に被害者かどうかわからない。証拠もない。本当にされてたら生前に被害届出す筈。

    • 2
    • No.
    • 49
    • お花見(場所取り)

    • 23/05/18 12:57:44

    亡くなったことで思い出したとかもあるんじゃない?

    私も昔叔父にいやらしいことされるのに、共働きの親に週末泊まりに行かされてて、嫌だといっても聞いてもらえなかった。理由までは恥ずかしくて癒えなかったんだけど。

    私が30のときにその叔父が亡くなって、生前の美談が飛び交い、甥姪の面倒もよく見てくれたよねーなんて話がでるからモヤモヤして、親にあのとき行きたくないって言った理由を思い切って話したよ。
    勘違いじゃないの?嫌ならそのときに言えばよかったでしょとか言われたけど子供だから言えなかった。

    • 0
    • No.
    • 48
    • 八山公園

    • 23/05/18 12:54:53

    >>40そりゃそうだよ
    売れない元ジャニより画面に映るだけで稼いでくれるジャニの方がテレビ局は大事だよ

    • 1
    • No.
    • 47
    • 高田城址公園

    • 23/05/18 12:53:47

    今50代の元ジャニーズの人が30年前に告発していた、という記事が朝日新聞にあったよ。他にも何人か実名顔出しで告発した人がいたって。
    マスコミがスルーしたから私達が知らないだけで、そういう人はいたんだよね。

    • 1
    • 23/05/18 12:53:26

    ジャニーさん さん いらない

    • 0
    • No.
    • 45
    • 松川公園

    • 23/05/18 12:47:09

    個人的な想像だけど、
    今までこういうこと散々あって、
    売れてない子で黙ってられないって
    声を上げようとした人がいなかったわけじゃ無いけど
    相当なお金をもらって、
    黙らされてきたんじゃないのかな。
    でもトップ2人が亡くなって、
    時代も時代になっちゃって、
    すぐ録画、録音、拡散、とかだから
    お金なんか渡したところでそれ以上に
    炎上したもん勝ちみたいな感じで
    もう蓋ができないのかもね。

    • 2
    • No.
    • 44
    • 臥竜公園

    • 23/05/18 12:39:42

    >>41
    北公次はジャニーから拒否られて直接会えなかったけど、お金の為に嘘とか書きました。って媒体とかインタビューで謝罪してるけどね。

    • 2
    • No.
    • 43
    • 小田原城址公園・城山公園

    • 23/05/18 12:38:54

    散々騒いで引っ掻き回しておいて
    病気が再発したから休みますって
    なんだか逃げるように思える
    ずいぶんと都合よいタイミングで再発すんのね

    • 2
    • No.
    • 42
    • 霞間ヶ渓

    • 23/05/18 12:34:10

    あげ

    • 0
    • No.
    • 41
    • 鶴岡公園

    • 23/05/17 22:07:38

    ジャニーさんとメリーさんの力は絶大だったからね
    昔、北公次が暴露本を出した時から今までずっとマスコミは沈黙してたでしょ
    それはジャニーズ事務所の力が芸能界とマスコミの細部にまで浸透してたからよ
    何を言ったって誰も聞いてくれない、信じてくれない
    そんな現実を突きつけられたら、被害者たちには何もできないでしょ

    こうして表沙汰になったのも、ひとえにジャニーズ事務所の力が弱まってる証拠よね

    • 4
    • No.
    • 40
    • 海津大崎

    • 23/05/17 22:00:04

    揉み消されるからだよ。暴露本とかも出てたけどマスコミはスルーし続けて来たんでしょ

    • 3
    • No.
    • 39
    • 北上市立公園展勝地

    • 23/05/17 21:58:03

    じゃあさ、乃木坂46とか秋元康プロデュースだけど秋元康と性行為したアイドルがデビューしてんの?

    • 2
    • No.
    • 38
    • 鶴岡公園

    • 23/05/17 21:56:38

    何かこの問題、現タレントさんとファンが可愛そうで。

    • 3
    • No.
    • 37
    • 北上市立公園展勝地

    • 23/05/17 21:51:58

    昔からだけど真面な親なら芸能界には絶対に入れないからね。

    • 0
    • No.
    • 36
    • 桜山公園

    • 23/05/17 21:49:46

    ジャニー喜多川の悪魔の自宅↓
    画像あり

    【性加害の現場】ジャニー喜多川さんの10億円自宅マンション【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=27099

    • 0
    • No.
    • 35
    • 紀三井寺

    • 23/05/17 21:06:31

    こ◯されるかもってことじゃないの?
    だから今

    • 9
    • No.
    • 34
    • 松川公園

    • 23/05/17 20:56:34

    私もそう思う
    なんで亡くなってから訴えたんだろう
    本人がいなきゃ真相なんて突き止められないじゃん

    • 6
    • 23/05/17 20:54:31

    グローバル企業はもうジャニーズ使えないよね
    自分も今更と思っていたけど
    その感覚が世界規模で考えたら
    もうおかしいんだろうね

    電通とかジャニーズとか
    あまりに強い所があると
    テレビがつまらなくなると思うから
    落ちていって欲しい

    • 3
    • No.
    • 32
    • 郡山城址公園

    • 23/05/17 20:47:57

    昔は芸能界のこと河原乞食とか言ってたよね。
    そんなわけで芸能界に入るなんて反対する親ばかりだった。
    映画おもひでぽろぽろの父親は主人公が劇団に誘われても絶対許さなかったくらいだし。
    いつのまにやらそうじゃなくなったみたいに見えるけど、実際はこういうとこだよね。

    • 5
    • No.
    • 31
    • 神奈川県立三ツ池公園

    • 23/05/17 20:47:48

    ジャニーさんが亡くなってジャニーズ事務所の力が各所に及ばなくなってきたから
    ジャニーさんが存命のときに告発しても握りつぶされてた

    • 16
    • 23/05/17 20:46:40

    結局、ギブアンドテイクだったんでしょ。

    もうホモおじさんいなくてテイク出来なくなったからマスコミにネタ売ってるだけ。

    • 1
    • No.
    • 29
    • 城山公園

    • 23/05/17 20:46:37

    生存の時に裁判で負けてるのに
    マスゴミがスルーしてただけだよ!日本のTVや業界は腐ってる金まみれなんだよ

    • 17
    • No.
    • 28
    • 七川ダム湖畔

    • 23/05/17 20:45:07

    生きてる時も暴露本とか出てたけど、どこもダンマリで取り上げてくれなかったみたいだね。

    • 11
    • No.
    • 27
    • 船岡城址公園・白石川堤

    • 23/05/17 20:43:11

    ジャニーさんが生きてる時は、ジャニーズに忖度してる全マスコミ取り上げてくれないこと必至だったからじゃない?
    今だからこそ、テレビも取り上げてくれる。
    もういないしジャニさんに忖度しなくてもいっかねってことで。

    • 9
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ