暑くなるととにかく不機嫌な息子

  • なんでも
  • 造幣局の通り抜け
  • 23/05/17 19:38:15

中2の息子。
暑がりで、毎年暑くなる頃からいつも不機嫌。
学校から帰るなり暑い暑い!って機嫌悪くてパンツ一枚になり扇風機一人占め。
エアコンもかけてるのに部屋にはいるなり19℃まで一気に下げる。
物もバンバンって置くしリュックも放り投げるようにするし、暑いのはわかるけどいつも帰るなり不機嫌。
今日は特別暑いけどこれから夏に向けて毎日またこんなかと思うとホント嫌。
ただいまも言わないし、ちょっと話しかけると、暑いんだから黙ってろって。
態度でかすぎ。
暑いと不機嫌になる子供さんいる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 大宮公園
    • 23/05/17 21:42:28

    うちは発達障害だから自己中。イヤイヤ期を中2にたった今でもしてる感じ。
    本人にもそれ言ってる。

    • 0
    • 8
    • 久松公園
    • 23/05/17 20:46:15

    暑さや寒さは人によって感じ方に個人差があるんだよ
    30度でも37度に感じる人がいたら周りよりもツラくなるのは仕方ない
    寒いと不機嫌になる婆もいるじゃん
    寒いのは勝手に厚着すれば良いけど暑いのはどうしようもない
    不機嫌というより単純に体がしんどいんでしょ
    部屋を涼しくすれば解決するならそうすれば良いだけ

    • 0
    • 7
    • 霞間ヶ渓
    • 23/05/17 19:48:44

    叱らない育児してきた?
    それとも叱りすぎて育てた?

    • 0
    • 6
    • 鶴山公園
    • 23/05/17 19:47:26

    自分の都合で周りにあたるなどは発達障害だよ

    • 2
    • 5
    • 弘前公園
    • 23/05/17 19:46:18

    うちもそれのもうちょい軽い感じ。
    エアコンいれてれば機嫌よくなるけど、いれてないと暑い暑いうるさい。

    • 0
    • 4
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/17 19:45:51

    うちの娘高一

    首の後ろアイスノンみたいなの冷やすと落ち着いてる買ってあげたら?

    • 0
    • 23/05/17 19:44:47

    暑さに弱い子いるね。
    てか、うちの旦那が暑いとイライラしちゃう。

    • 0
    • 2
    • 松江城山公園
    • 23/05/17 19:43:36

    反抗期でもあるからでは?

    • 0
    • 23/05/17 19:40:45

    自律神経調整機能が狂ってる?
    暑くてもそこまでイライラしなくない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ