高校生の友達が週三位ご飯食べて行くんだけど。

  • なんでも
  • 静峰公園
  • 23/05/17 19:31:31

親は何て思ってるの?
休みの日だと昼も夜もとかある。
バイトしてなくてお金ないらしく、持参してって言っても持ってこない。
みんな家に帰りたくないらしく、私がずっとリビングに居るのに「こんな賑やかな家だったら良いんだけど、親には本音とか話せないし」と言っている。
みんな手ぶらで来る。

でも全員良い子で居ても何の害もないけど、お金はかかる。
お母さん達、自分の子どもがどこで昼ごはんや夜ご飯食べてるか把握してますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/17 21:12:51

    >>25ちりつも

    • 3
    • 23/05/17 21:12:38

    私のご飯を食べに高校生が、来るのよってアピール?嫌なら、作らず何も出さなければ?
    他の人も、書いてるけど辻ちゃんのパクリ?

    • 2
    • 25
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/17 21:10:33

    食費なんてビビたるものじゃ…

    • 0
    • 23/05/17 21:09:22

    >>22
    辻ちゃんの見て思いついたトピじゃないの?

    • 2
    • 23/05/17 20:43:33

    おい、おい。わざとだよ。

    その子達は、主がリビングに居る事が好都合なのよ。だって、
    『こんな賑やかな家だったら良いんだけど、親には本音とか話せないし』
    というセリフを主に聞かせて、さり気なくヨイショして気分良くさせてご飯を出させたいからね。

    • 2
    • 23/05/17 20:41:26

    辻ちゃんでさえ困ってたのにすごいな

    リビングてゲームでもやってるの?
    週数回って事は平日の夜ご飯もだよね。
    他の家族は何も言わないの?
    疲れそう

    • 0
    • 23/05/17 20:32:54

    主から食べて行く?って聞いてるんじゃないの?友達にご飯作ってって言われるの?

    • 0
    • 23/05/17 20:30:37

    自身の子にも舐められてるな…

    • 0
    • 19
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/17 20:30:17

    >>18主は好きであげてるんだって

    • 0
    • 18
    • 衣笠山公園
    • 23/05/17 20:29:22

    帰らせなよー
    完全に舐められてんじゃん

    • 2
    • 23/05/17 20:27:18

    なんで夕飯前に帰らせないのか謎
    辻といい、こういう親がマジで謎

    • 4
    • 16
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/17 20:24:11

    週3日ご飯食べて行くって、そのつもりでご飯作ってるんでしょ?わざわざ。
    何でそんなことしてるの?
    高校生なら物ごとわかるよ、お金ないから友達のお母さんに食べさせて貰おうなんて、どこが良い子で害がないのかわからないわ。

    • 0
    • 15
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/17 19:56:24

    うーん、主さんも子供たちは可愛いけど金銭面だけが不満に思ってるのか。
    じゃあこのご飯にもお金がかかることを子供たちに話して、出世払いでお願いするのは?数年後にはバイトしてるか社会人でしょ。
    忘れてる子もいるかもだけど、律儀に払う子もいるかもよ。

    • 0
    • 23/05/17 19:54:08

    「ごめん。週に何度もご飯を食べさせるほどうちは余裕ないの。家(親)の連絡先教えて。食費代を請求させてもらう」とはっきり言うわ。
    どう考えても主も主の子もたかられてる。

    • 4
    • 23/05/17 19:51:36

    みんな?何人くるの?
    多分親からお昼代とかお小遣いもらってるよ
    暇つぶしとご飯代節約してるだわ

    • 7
    • 23/05/17 19:49:08

    警察に相談しなよ
    へんなの

    • 1
    • 23/05/17 19:47:26

    問題提起したいのか
    愚痴なのかわかんないけどさ

    そんな変な状況起きてるの主んちだからさ
    ほとんどの家庭で主んちみたいな据え膳の出入りはさせてないじゃん
    餌付けしてんのも主だし親に知らせるのは主の義務だよ

    若い子に囲まれてただただ賄い屋のおばちゃん楽しみたいなら、自分の子供と友達並べてさ

    あんたら少しはお金入れて!おばちゃん薄給なんだからそろそろ干上がって何も出なくなるよ!感謝の気持ち伝えるとか覚えな!

    ぐらい言う根性見せなよ

    • 1
    • 23/05/17 19:41:50

    みんな家近いの?

    • 0
    • 9
    • 鶴山公園
    • 23/05/17 19:39:52

    意味が分からない
    頭が悪そうだね

    • 3
    • 8
    • 松江城山公園
    • 23/05/17 19:38:35

    放置親もどうかと思うけど、餌付けする側もね…。
    どっちもどっちだな。

    • 15
    • 7
    • 霞間ヶ渓
    • 23/05/17 19:36:53

    ご飯出してくれる家だから帰りたくないんじゃないの?
    友達同士で、あいつの家行けばご飯食えるぜ、ていう会話になってないかな

    • 11
    • 6
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/17 19:36:27

    >>4うちも行かない、外食してきっちりこっちにレシート渡して金請求してくる

    • 0
    • 5
    • 松江城山公園
    • 23/05/17 19:36:08

    いろんな保護者が居るし、いろんな親子関係があるからね。

    • 0
    • 4
    • 牧野公園
    • 23/05/17 19:35:31

    高校生息子いるけど、高校生ってあまり友達の家に行かなくない?

    • 3
    • 3
    • サグラダファミリア
    • 23/05/17 19:35:09

    夜出かけても何も思わない馬鹿な親っているもんよ
    あんま餌付けしない方が身のためよ

    • 6
    • 2
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/17 19:35:01

    断わればいいのに

    • 5
    • 1
    • 常盤公園
    • 23/05/17 19:33:52

    高校生ってそんな暇なの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ