子ナシ専業主婦で月1旅行したり毎日外食で老後の資金もバッチリだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/19 13:17:35

    うちは子供2人いて小学校お受験して私立に通い
    帰国子女でもある。
    旅行、外食もあたりまえ。
    子供できたくらいで生活水準さがるなら相当な貧困だね。
    主は働いたほうがいいよ。
    貧困だから

    • 1
    • 26
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/19 13:17:16

    子供1人産んだぐらいでは生活水準下がらないよー。私立の医学部でも行かせない限り、1人育てるのに5000万みとけば大丈夫。
    毎日外食ってすごいね。お料理が苦手なのか、胃腸がものすごく丈夫なのか。

    • 0
    • 23/05/19 13:14:40

    主はなぜママスタにいるの?
    ママになりたいから?

    • 0
    • 23/05/19 13:11:45

    子ども1人できたぐらいで生活水準下がるんだったらそもそも稼ぎそんなないんだねって思うわ

    • 0
    • 23/05/19 13:10:54

    せやな、

    • 0
    • 23/05/19 11:50:48

    バッチリって表現が

    年配者。大谷オバサンは年配者

    • 0
    • 23/05/19 11:50:16

    こういうのに釣られる人いるんだ

    • 0
    • 23/05/19 11:46:40

    >>10
    やはり大谷オバサン関西人

    • 1
    • 19
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/18 19:54:00

    月一の旅行がどの程度か知らんけど
    旅費大人2で10万から15万
    大人二人の平均生活費が25万だけど
    毎日外食してたら35万くらい?
    手取りが60万くらいだったら子供二人で中高生いたら結構カツカツやな。
    うちは世帯手取り60万で子供3人カツカツなので来年扶養外れる予定。

    • 0
    • 23/05/18 19:49:06

    ばんは

    • 0
    • 23/05/18 17:36:45

    わら

    • 0
    • 23/05/18 17:07:17

    子供いたら毎日外食なんて外国でもあるまいししたくない。健康の為とお金かかるから。
    でも働いてる人は昼に外食毎日してる人もいるのでは?
    子供望まないなら夫婦で旅行と外食三昧は有りでしょ。子供いる人だって年数回旅行と月数回は外食するんだから。

    • 3
    • 23/05/18 17:05:29

    子供は無駄

    • 1
    • 23/05/18 16:58:43

    考える必要もないような。
    だって子育てにあてられる資金を日々外食や旅行で食いつぶしてるわけでしょ?
    すでにお金使いまくって資金減ってるから、今から子供もったら生活苦になるんじゃない?

    • 1
    • 13
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/18 16:55:27

    毎日外食なんて飽きないの?

    • 0
    • 12
    • 高岡古城公園
    • 23/05/18 16:54:06

    Mさんですか?

    • 0
    • 23/05/18 16:53:26

    >>9
    自分で産んだ失敗作を可愛いと思い込む親って客観的にバカすぎるし惨めだわ

    • 0
    • 23/05/18 16:52:27

    大谷レベルじゃない子供いらんよね

    • 0
    • 9
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/17 19:06:54

    >>3
    どんな子供でも親にとっては可愛いのよ。
    まぁ主には分からないだろうけど。
    子供の可愛いさ分からないとか可哀想だけどね。

    • 1
    • 8
    • 高遠城址公園
    • 23/05/17 18:58:56

    子供3人いて外食なんて恐ろしくて
    ほんと時々

    泊まりの旅行は年一回
    そのかわり奮発するけど

    勿論お金かかるからパートして
    毎日クタクタ

    辛いよ
    ご飯作りたくない
    たまには休みたい

    でも自分の子供だからね
    辛くても頑張れる

    親って不思議だね

    • 0
    • 7
    • 常盤公園
    • 23/05/17 18:50:06

    月一旅行とか毎日外食って誰と行ってるの?
    ひとり?

    • 2
    • 23/05/17 18:49:05

    最近大谷て書いてあるトピ多いなぁと思ってたら、主だったの…?大谷選手のファン?すごいよね!野球よくわかんないけど、大谷選手がすごいのはなんとなく伝わる

    • 1
    • 23/05/17 18:47:54

    >>3ならいいじゃんw
    私は娘いて幸せ
    女の子可愛い

    • 0
    • 4
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/17 18:47:33

    でた大谷

    • 4
    • 23/05/17 18:46:36

    >>1
    大谷レベルなら子供いたほうがいいけど

    親の損や苦労にしかならないなら子供いないほうが楽で幸せ

    • 0
    • 23/05/17 18:46:12

    下がるよ。お金も手間も時間も奪われる。でもそれ以上に得難いものがあるから、人類は繁栄してきたんじゃないかにゃ

    • 0
    • 23/05/17 18:44:51

    下がっても子供いたほうがいい
    幸せ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ