1人の時間がなくてキツい

  • なんでも
  • パンパパン
  • 23/05/17 08:48:52

皆さん1人の時間はありますか?
正社員で夫婦共に働いており、子どもは高校生です。
私の休みが水日なのですが、最近旦那の休みが水土になり、貴重な水曜日の1人の時間がなくなりしんどくなってきました
友達とランチしたり、ネイル行ったり、、ゆっくりダラダラ家事をしたりしたいのに鬱陶しい
皆さんには1人の時間はありますか?
子育て中のママさんたちには申し訳ない贅沢な悩みですが、同じような人いたらお話ししたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/17 10:11:36

    うち自営業だからなんでも監視されてる気分。旦那は自由だよーほんと。仕事入ったって言って温泉にでもいってきなよ。私は自分でなるべく時間作るようしてるよ。

    • 1
    • 23
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/17 10:08:16

    奥さんの自由を奪おうとする旦那って何なんだろう?てめぇの所有物じゃねーよ!って感じなんだが。うちはそれぞれ個室があるから、個室にINしたら干渉しない決まり。旦那が出掛けたの気が付かない時もあるし、逆もある。

    • 2
    • 23/05/17 10:00:52

    気持ちわかる。
    GW仕事して、今日から三連休だったのに、今日と明後日休むらしい。
    まだ寝てるし、こっちは掃除や洗濯したいのに遠慮してしまう。
    子どもの弁当いるから寝坊もできないし、せめて昼間に一人のんびりと過ごさせて欲しい。
    ご飯も微妙に時間がズレるから、お構いなしにして、勝手に食べてもらうようにしている。

    • 1
    • 21
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/17 09:58:35

    ひとり時間大事だよね。
    私は旦那いてもダラダラするけど、ひとりの時のダラダラとは違うから(笑)
    私はパート週4にして平日休み1日は確保してる。
    土日休みは休みでもかえって疲れるのよ。

    • 2
    • 23/05/17 09:54:53

    これはわかる
    家に1人でいる時間って貴重だよね
    定年後のことを考えると本当に気が重い

    • 1
    • 23/05/17 09:22:51

    勝手にキレててもらえば良いよ。スンッて冷めた目で見つめてあげてね。

    • 2
    • 18
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/17 09:20:52

    妻と出かけたい、家で一人で過ごしたくない夫っているよね
    大抵妻は自分の趣味があったり友達もいるけど、夫は家大好き(ただし妻がいる家)
    定年後そういう家庭は妻が鬱になりやすいって聞いたよ
    旦那さん、家以外で一人でできるみつけられそうな趣味なさそう?

    • 1
    • 23/05/17 09:16:36

    >>16
    ありがとうございます
    何度か書きましたが、、キレられたんですよ…
    俺を置いて出かける!って
    勢いで言っただけかもしれないけど、根底にそう思ってるってことですよね
    うざい通り越して気持ち悪い

    • 1
    • 16
    • 名護城公園
    • 23/05/17 09:11:42

    何か旦那に合わせなきゃいけない事情でもあるの?

    うちも旦那と休みがかぶる日があるけど、余程じゃないと一緒に過ごさないよ

    家に居てもお互い別々の事をしてるし、普通に一人で出掛けたりもしてる

    仲が悪い訳でもないけどね

    折角の休日だもん、お互い好きな事をして過ごしてる感じ

    主もしれっと一人で何処かに出掛けてみたら?
    案外、何も言われなかったりするよ

    私も新婚当初、主と同じ感じで勝手に一人で悩みながら無理やり一緒に過ごしてたなぁ

    たまたま旦那の仕事が急に休みになった日があって、その日は私は友達と買い物に行く予定があったから普通に出掛けたんだけど「あ、はーい。行ってらっしゃーい」って感じで快く見送られたよ

    私が一人で勝手に悩んでただけで、旦那は何も考えてなかった 笑

    • 1
    • 23/05/17 09:11:03

    気にせずほっておくのがいいのかな
    旦那も出かけりゃいいのにだらだら家にいて掃除しまくったりするんですよね…
    こないだは勝手にトイレのスリッパいらないからって捨てられてて
    娘が激怒。お父さんが立って用を足すからトイレが汚いのになんなの?って。笑
    私が仕事の日に掃除してくれてたら感謝できるのに…面倒臭すぎる

    • 3
    • 23/05/17 09:09:07

    >>11
    不仲ではないですが、お互い50代目前だしこんなもんじゃないかな?とは思います

    • 2
    • 23/05/17 09:03:16

    >>9
    ほっといて出かけてたらキレられたんです
    マジうざい
    旦那とも出かけたりたまにしてるのにこれ以上なんなのって感じ
    特に何もしないのに自分が蔑ろにされるのが嫌なんでしょうね
    老後がゾッとします

    • 3
    • 23/05/17 09:03:15

    休みが重なった時にはたぶんずっとご主人との時間を優先してきたんだろうね。
    でも意外とやってみたら流れが変わってくると思うよ。
    時々は水曜にあえて個人の用事を作ってみたらいい。
    もう休みだからって毎回一緒じゃなくたっていいよ。一緒に過ごしたり過ごさなかったり。お互いある程度自由にしたほうが今後のためには絶対いい。

    • 1
    • 23/05/17 09:03:04

    >>7
    不仲なの?

    • 0
    • 23/05/17 09:02:58

    平日の休みはとりあえず旦那は放置すれば??
    子供じゃないんだし。

    • 2
    • 9
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/17 09:00:46

    ランチやネイルは旦那いたら行けないの?放っておけばいいんじゃないの?

    • 4
    • 8
    • 高松公園
    • 23/05/17 09:00:32

    旦那と休み被ると鬱陶しいよね。平日の1人時間は大事。
    私はパートなので出来るだけ被らないように休み取ってるけど今日は旦那も休み。
    でも気にせずお互いのペースで過ごすよ。子供が学校行ったのでベッドでゴロゴロしてる
    二度寝が幸せなのに旦那に邪魔されたくない。

    • 4
    • 7
    • 霞間ヶ渓
    • 23/05/17 09:00:22

    >>6
    本当にそれです!ゾッとする…
    今のうちにお金貯めなきゃ、とか本気で思いました

    • 1
    • 6
    • 鶴舞公園
    • 23/05/17 08:59:38

    その水曜日は貴重だね。平日に1人家でゴロゴロしたり、気兼ねなく友達とランチ、ショッピング、お茶できないのはキツイ。
    旦那が定年したら、お互い毎日そんな感じだね。やだー

    • 3
    • 5
    • 霞間ヶ渓
    • 23/05/17 08:59:10

    >>1
    >>2

    そうなんですよね、、
    これは私の時間だからって出かけてたらこの前キレられて
    でもここは譲れない!ってかなり喧嘩しました
    今日は旦那が仕事でいないからダラダラできて幸せ

    • 0
    • 4
    • 松川公園
    • 23/05/17 08:58:18

    私も正社員1人の時間はない。
    旦那の面倒なんて見なきゃ良いよ。

    • 3
    • 3
    • お花見(寒い)
    • 23/05/17 08:56:20

    子供達が学校に行ってる間かな。
    そこに夫がいたりするとなくなるけど。
    一応あるけど、今この時1人の時間にしたいって言うタイミングでなかったりするとストレスだよ

    • 3
    • 2
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/17 08:54:33

    水曜日になんとか一人の時間とれませんか?
    夫と一緒に過ごさないといけない?

    • 3
    • 1
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/17 08:53:21

    ランチやネイルは旦那が休みでも行けるでしょ。
    でも1人でのんびりダラダラゴロゴロができないのは辛いなー
    私は火水に3時間だけ1人の時間がある

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ