柴咲コウ、主演予定だった日本テレビのドラマを年齢を理由に降ろされ 主演が松岡茉優に電撃チェンジ

  • なんでも
  • 北公園
  • 23/05/16 19:52:31

菅田将暉が教師役を演じて話題を呼んだ日本テレビ系ドラマ『3年A組』。そのスタッフが再集結した新たな学園ドラマ『最高の教師〜1年後、私は生徒に殺された』が今年夏にスタートする。芦田愛菜や加藤清史郎、當真あみ、窪塚愛流など有望な若手俳優が集まっているが...

企画・スタッフ・キャストと期待が持てそうな作品ではあるが、制作が動き出すまでには紆余曲折があったようで─
「実は『最高の教師』は、当初は松岡さんではなく、柴咲コウさんが主演の予定だったんです」(広告代理店関係者)

「柴咲さん主演で企画が進む中で、制作陣が『3年A組』のヒットの要因は当時26歳だった菅田さんと年が近い生徒役同士がぶつかり合う熱量の高さにあった、と考えたそうです。実際、ドラマでは生徒役の永野芽郁さん、神尾楓珠さん、今田美桜さん、上白石萌歌さんら若手俳優たちの、粗削りだけど情熱あふれる演技が魅力でした。

一方、柴咲さんは現在41歳。若い生徒たちとがっぷり四つに組むには年齢もキャリアも違いすぎます。そこで28歳の松岡さんを起用して『3年A組』のような若い教師と生徒のぶつかり合いを再現しようという結論に至ったそうです」(同・広告代理店関係者)
こうした制作側の判断で柴咲は降板となったという。

「制作サイドから柴咲さんにオファーをかけて、途中まで進めたにもかかわらず、最後は年齢を理由に降板となったんですから、柴咲さんからすると複雑な心境でしょうね。あまりにも急に主演が代わったため関係者は全員寝耳に水だったようです」(同・広告代理店関係者)この電撃交代は事実なのか。

真相を確かめるため日本テレビに質問をしたが、期日までに返答はなかった。

https://www.jprime.jp/articles/-/27873

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/18 01:57:37

    本当に年齢?
    なんかこの人干されてるイメージだけど

    • 0
    • 23/05/18 01:55:13

    「3年A組」って全っ然おもしろくなかったし、めっちゃ嫌いだったんだけど。
    またあーいうのやるの?

    • 0
    • 23/05/17 23:43:59

    パチンコのCM出てるから?

    • 1
    • 23/05/17 23:39:14

    柴咲コウの歳だともう学年主任だもんな。
    保護者と同世代。

    でも松岡茉優も年齢の割におばちゃん臭い顔だから若くて熱量のある教師っていうより、保護者会で面倒くさいこと言い出すお母さんって感じ。

    • 7
    • 36
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/17 22:56:51

    >>33 誰よ?

    松岡茉優苦手ー

    • 4
    • 35
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/17 22:32:48

    >>33
    いや柴咲な 松岡茉優は論外

    • 0
    • 34
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/17 22:09:39

    小松菜奈さんとかだったら多分だけど見たかったかもw

    • 4
    • 23/05/17 21:19:23

    >>30
    松岡美優おばあちゃんみたいよね

    • 4
    • 23/05/17 21:18:03

    柴崎コウ、旦那がファンなんだよね。。

    • 1
    • 31
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/17 21:11:09

    >>21
    必ずキツめの性格の役でイライラしてるイメージしかない

    • 2
    • 30
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/17 21:10:27

    この人子供もいないのになんでこんな皮膚感お婆ちゃんみたいなの?流石にいじりすぎ

    • 1
    • 29
    • 高田城址公園
    • 23/05/17 21:09:46

    松岡茉優だとどっちかと言うとその他生徒役って感じする
    多分柴咲コウを予定してたって聞かなければそんな事思わなかった気がするけど

    • 5
    • 23/05/17 21:07:18

    柴咲コウが良かったとかじゃないけど松岡茉優の演技は好きになれないから連ドラはきつい。声も何か苦手なんだよね、誰か他に適役の俳優いなかったのかと思う。

    • 8
    • 23/05/17 21:05:24

    >>21
    演技派や大女優である必要もなくて、
    華があるから観たくなるよね。
    日本人って、誰だから観るって人が多いし。

    • 3
    • 23/05/17 21:05:06

    柴崎コウでもない、松岡でもない、別の人で観たかった

    • 11
    • 25
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/17 21:04:59

    3年A組と同じようなドラマなら見ない

    • 6
    • 24
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/17 21:03:05

    賞取ってるとか評価されてるとか事務所の力で操作されてそうな情報はどうでもいいけど、松岡出るなら観ないって人が結構いるのがリアルな評価なんじゃない?
    あの人の「見て!私スゴイ演技上手いでしょ?ほら見て!」って感じの演技は好きじゃないって人は多そう

    • 9
    • 23/05/17 21:02:19

    柴崎さんは次のステージに進むんじゃない?

    • 0
    • 23/05/17 21:01:45

    しょうがないでしょ。
    どんな美人でも歳はとるんだから。

    柴咲コウだって若さで他の女優の仕事奪ってきたんだろうから年相応の役者になるしかないよ。

    • 4
    • 23/05/17 20:57:24

    逆に柴咲コウが演技派とか大女優とか思ったことないんだけど…w

    • 15
    • 23/05/17 20:56:14

    松岡茉優は存在自体がうるさい。
    こいつのサントリーのCMも不快でしかない。

    • 17
    • 23/05/17 20:55:23

    >>16
    何の作品を観て、演技派だと言っているの?
    万引き家族じゃないだろうね。
    ザB型女って感じが演技からも滲み出てて本ー当に苦手な女優。

    • 6
    • 18
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/17 20:55:22

    >>17
    松岡茉奈は若い方だけどそれなりに作品で賞も貰ってるし海外でも評価されて経験積み重ねてきてるから格が下がると言うより上がってる感があるよ

    • 3
    • 23/05/17 20:52:19

    >>16
    いや、格ってあるでしょ
    好きとか嫌いとか演技上手いとかはとりあえず置いといて
    ギャラも年齢も今までの作品も違いすぎる役者さんの起用に違和感あるわよ

    • 2
    • 16
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/17 20:45:34

    >>10
    なんかママスタ見てると嫌われがちだけど松岡の方が演技力はあるし前のドラマもすごく評価されてた
    格は下がらないけどこんな記事出されたらやり辛いだろうし可哀想
    一度オファーしといてやっぱり年齢が若い方がいいって降板させるのも柴崎に失礼

    • 7
    • 23/05/17 20:41:22

    共産党が何かしら言ったのかな?
    この人 共産党員ですよね?

    • 3
    • 14
    • 泉自然公園
    • 23/05/17 20:39:09

    >>7安達祐実濱田ったなによ?
    気になる

    • 0
    • 23/05/17 20:37:31

    >>11若いキラキラこたちと共演したくなかったとしか思えない
    いま、ネットでいろいろ書かれちゃうし

    • 1
    • 23/05/17 20:35:55

    先生なら41普通じゃね?

    • 5
    • 11
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/17 20:34:12

    年齢?
    嘘だよね?
    他にトラブルあったとしか思えない。
    柴咲コウ降板となっても、同じクラスの女優は引き受けない。
    格下女優が引き受けたパターンだよね。
    だって、どう考えても松岡より柴咲コウでしょ。

    • 10
    • 10
    • サグラダファミリア
    • 23/05/17 20:27:55

    随分格が落ちちゃう感じにならない?
    芦田愛菜ちゃんサイドも柴咲コウ主演だから受けたとかないの?

    • 4
    • 9
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/17 20:26:24

    えー!
    松岡茉優?でも楽しみにしてたし観る気だったけど
    柴咲コウのはずだった、って聞いたらそっちの方が観たいよ!
    バレちゃダメだよこんなの。
    松岡茉優にも柴咲コウにも失礼!

    • 12
    • 8
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/17 20:22:20

    今普通の職探しとかでも年齢で判断がダメなんじゃなかったっけ?
    なんか言い方がわからなくて変な言い方になってしまったけど

    • 3
    • 7
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/17 19:57:11

    >>1芦田愛菜ちゃん福くん窪塚洋介な息子安達祐実濱田なんとかくんが出るならみたい

    • 3
    • 6
    • 紀三井寺
    • 23/05/17 19:56:43

    柴咲コウの方が視聴率とれたよね!

    • 15
    • 23/05/17 19:55:25

    柴咲コウなら観たいけど、松岡さんなら観たくない。それくらい雲泥の差。

    • 21
    • 4
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/17 19:54:03

    失礼よね

    • 8
    • 3
    • 紀三井寺
    • 23/05/17 19:53:23

    柴咲コウの方が良かったんじゃない?
    年齢だけでチェンジしちゃったの?

    • 11
    • 2
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/17 19:49:23

    柴咲コウで見たい。

    • 15
    • 23/05/16 21:23:02

    芦田愛菜ちゃんと窪塚の息子出るなら見たい。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ