第2子入院中。 夫「3人目が欲しいな」

  • なんでも
  • 衣笠山公園
  • 23/05/16 16:29:04

第2子が難病で入院中。
ようやく退院のめどが立ってきました。
病院からの帰り道、夫が「3人目ほしいな、第2子の難病は遺伝性がないし。俺は3人きょうだいで幸せだから。だから早く3人目作ろう」
と。
第2子が退院してもフォローは続くし、ここ数カ月は本当に大変だった、無理だよ、と言ったらムッとされました。「じゃあ期間を決めて妊活してそれで授からなかったら3人目を諦めようか!」と言われてしまって絶望してます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/17 06:55:46

    自分はお世話せずに子供に兄弟児の世話をさせるタイプの男だね

    • 3
    • 23/05/17 06:52:17

    子供が二人の今から家事と育児、全部やってくれたら考える、3人目も貴方がメインでやってと言ってみたら?

    お子さんの病気が完治するなら3人目を考える余地はありそうだけど難病に指定されているんでしょ、現状が見えないんだね、旦那
    親族味方につけて離婚した方がいい

    • 1
    • 14
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/17 06:31:31

    >>7
    ほんと、内緒でピル飲むし万が一の離婚に備える

    • 1
    • 13
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/17 06:30:20

    なんかすごい人だね
    想像力がないというか、共感性がないというか
    こういう人無理だわ

    • 4
    • 23/05/17 06:29:22

    俺は3人兄弟で幸せだから←主家もそうなるとは限らない

    • 8
    • 23/05/17 06:29:13

    産む機械

    • 2
    • 10
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/17 06:27:24

    殺意湧くレベル

    • 6
    • 23/05/17 06:26:57

    糞旦那

    • 3
    • 8
    • 松江城山公園
    • 23/05/17 06:24:37

    怖っ

    • 4
    • 7
    • 高岡古城公園
    • 23/05/16 16:36:55

    ピル飲みなね
    無理矢理に妊娠させそうな男だから

    • 14
    • 6
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/16 16:35:38

    そんなカスの血を受け継ぐ子作らないで

    • 6
    • 5
    • 常盤公園
    • 23/05/16 16:33:25

    子供はかわいいし気持ちはわかる
    でも現実的にそうもいかない
    私は体力的にもきつい
    今いる子を大事にしたい
    3人目妊娠中から全部あなたが上の子たちの育児に家事にできる?
    私が体調悪くて動けなかったらどうするの?
    出産は命がけだよ?最悪1人で3人育てる覚悟ある?
    二人目に手がかかる分一人目にも手をかけてあげたい
    私には手が足りない時間も余裕もない

    って言う

    • 1
    • 4
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/16 16:32:12

    第二子の世話を旦那にやらせてみたら?
    母親だけがやってると男は気が付かないもんだよ。
    主がやった事全てカレンダーに書き込んで明確に分からせよう。

    • 5
    • 3
    • 万博記念公園
    • 23/05/16 16:31:23

    男ってホントくそだよね。

    • 12
    • 2
    • 高松公園
    • 23/05/16 16:30:22

    一番大変な時にそういう事言い出す旦那って最低だな。

    • 20
    • 23/05/16 16:29:44

    こっそりピル飲み

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ