光GENJI再結成へ 「僕らもやりづらいし、彼らもやりづらい」赤坂晃が挙げた条件

  • なんでも
  • 五条川
  • 23/05/16 16:28:28

「パラダイス銀河」「ガラスの十代」などヒット曲を飛ばしたジャニーズ事務所の伝説の7人組グループ「光GENJI」の元メンバー赤坂晃(50)がインタビューで、グループ再結成への思いを告白した。

ジャニーズ勢では「SMAP」が4月放送の番組で中居正広と香取慎吾が共演するなど、動向が注目される。8日の誕生日で、もうガラスじゃない“五十代”に突入した元トップアイドルの胸中は――。

中略

赤坂は8日の横浜公演のMCトークで、6人の元メンバーとの思い出話に花を咲かせた。特に諸星和己と仲が良いと明かした。

光GENJIの再結成を聞いてみると「皆、前向きなんじゃないですか、腹を割って話せば。“じゃあやろうよ!”というのは可能だと思います。まず集まることが大事」と明かした。

「でも、やっていいのかなというのと、タイミングもあるし。そういう中で大沢樹生が区長選にね」と苦笑いした。元メンバーの大沢樹生は東京・北区長選(4月)への出馬を表明し、のちに取りやめた。 また、元光GENJIでは「(ジャニーズに)残っているメンバーが2人います」とも補足。今もジャニーズに所属する内海光司、佐藤アツヒロに触れた。

男闘呼組では岡本健一が2021年11月、ジャニーズとのマネジメント契約がエージェント契約に切り替わり、他のメンバーの権利関係もクリアになったことで再結成につながった。赤坂も内海、佐藤の契約が切り替わるなど環境が整えば、再結成は「できると思う」と指摘。現状は「僕ら(退所組)もやりづらいし、彼ら(残留組)もやりづらいだろうから」と内海、佐藤に配慮を見せた。

ローラースケートはすでに履いていた。昨年12月、川崎市で元メンバーの諸星とともにライブを開催。諸星に背中を押されて楽屋で履いてみると、「クルッと回ってターンとかはできた」。実際のライブでも観客の前で履いてみせた。

練習すれば「全然いけると思う」と手応えは得た。「(体力的に)早くしないと、ローラースケートを履けなくなっちゃいます(苦笑)」

SMAPの再結成には「“戦友”という部分では集まってもいいと思うし、再結成してもいいと思う」とし、「それは僕らも一緒」と語った。ファンならずとも光GENJI、SMAPの再結成は見たいはずだ。

全文はソースをご覧ください

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/263293
2023年5月16日 11:00


https://tokyo-sports.ismcdn.jp/mwimgs/f/a/1760w/img_fa0b077f49dff4f5f684876165a7b344118966.jpg

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/16 16:30:53

    大沢樹生の区長選より、赤坂の前科はいいんか?

    • 36
    • 2
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/16 16:34:37

    覚醒剤の人?

    • 11
    • 23/05/16 17:32:07

    タイミング悪くない?

    • 12
    • 4
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/16 17:33:25

    別に見たくないけど

    • 18
    • 5
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/16 17:33:46

    自分の前科は棚に上げてジャニのせいにするのは違うんじゃねーの?

    • 19
    • 6
    • 海津大崎
    • 23/05/16 17:34:33

    タイミング悪いし薬物の前科有りはちょっとなー

    • 17
    • 7
    • 万博記念公園
    • 23/05/16 17:37:19

    赤坂さん、覚醒剤使用で逮捕された前科があるよね。それがクリアになって、再結成を望むファンがいたら可能性あるだろうけど、誰が望むの? 7人揃う可能性も低そう。

    • 20
    • 8
    • 海津大崎
    • 23/05/16 17:38:07

    >>7
    2度逮捕されてる

    • 6
    • 23/05/16 17:39:22

    2007年に10月に「覚醒剤所持」により、
    現行犯逮捕され、ジャニーズ事務所を解雇。

    同年11月に、執行猶予3年の有罪判決を受ける。

    事件後自身が立ち上げた店で勤務するが、2009年に2度目の覚醒剤所持で逮捕。

    2012年まで服役となる。

    ジャニーズ所属タレントでは、
    初めての薬物によっての逮捕。

    • 8
    • 10
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/16 17:42:35

    望んでる人いるの?

    • 15
    • 23/05/16 17:51:48

    山本淳一

    遠山景織子と子供をつくるも結婚もせず養育費も払わず、他にも女がいた。

    当時別の彼女がおり、二股交際。
    さらに、借金もあり遠山は未婚のまま出産。

    このような問題が裏にはあったからか、2001年に「まだ入籍していない」事実が発覚した翌年の2002年にジャニーズ事務所を退所した。

    所属した事務所でも借金問題で解雇され、ほぼ無職状態にあったにもかかわらず、パチンコ三昧な生活。

    借金問題などで芸能活動を休止した2013年以降、交流のある会社社長を頼り、道後温泉のバー「湯上がりBARおが」で働き、そこの現地・松山に住む年下の元OLの女性と結婚。
    これにより、10歳と5歳の女の子の父親となる。

    が、再婚した女性は当時、2人の子供養育費として元夫から約2000万円のお金を受け取っていたので、それを狙っていた山本淳一は、2012年頃からこの女性に現金を振り込んで欲しいと要求していた。

    当時、別に交際している女性がいたにも関わらず二股交際。それが子持ちの女バレてしまったが、土下座して謝罪して結婚を申し込み結婚に至った。

    「オレは芸能を頑張る。おまえも風俗で働けば夫婦の絆がもっと深まる」とソープとデリヘルの面接を勧めていて、元旦那からの養育費2000万も全て山本淳一に使われてしまったから、子持ちの妻は離婚した。

    • 7
    • 23/05/16 17:55:36

    山本淳一って遠山景織子との子供が居るんだ!

    • 11
    • 23/05/16 18:20:29

    >>11あのバンジーがそんな事してたんだ。

    • 4
    • 14
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/16 18:28:10

    影の薄いもう1人の佐藤もいたよね

    • 4
    • 15
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/16 18:29:13

    写真怖いんだけど、もうやってないよね?

    • 7
    • 23/05/16 18:57:08

    なぜこの人薬物に手を出したの?ジャニーズで舞台したり仕事順調だったのに

    • 6
    • 17
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/16 18:59:23

    イラネ

    • 4
    • 18
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/16 19:00:37

    >>11
    風俗落とすとかクズすぎて笑えない

    • 18
    • 19
    • チョンテセ
    • 23/05/16 20:41:03

    今更何?意味ねえよ!

    • 3
    • 23/05/16 20:41:16

    だれ?

    • 3
    • 23/05/16 20:42:18

    今更誰も待ってないと思う。

    • 15
    • 22
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/16 20:46:03

    楽しみー

    • 0
    • 23
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/16 20:52:11

    二年間くらい超ファンだったけどもういいや

    • 3
    • 24
    • サグラダファミリア
    • 23/05/16 20:52:14

    需要なくて草

    • 13
    • 23/05/16 20:52:30

    >>11ひ弱そうであまり感情を出さないような感じの人だったよね。ジャニーさんって女は汚いみたいな洗脳 もしてたらしいから、それにはまって抜け出せなかったとか?

    • 1
    • 26
    • 松江城山公園
    • 23/05/16 20:52:58

    元アイドルのオジさんの再結成なんてイタイからやめて欲しい

    • 20
    • 23/05/17 00:10:11

    諸星ができないって言ってたよ。

    • 3
    • 23/05/17 00:13:40

    >>11
    山本淳一って何かに似てるなーって子供の頃から思ってたけど、何かわかったわ。

    バナナに似てない?この人。

    • 5
    • 23/05/17 00:15:36

    お金欲しいとすぐ再結成するよね

    • 14
    • 23/05/17 00:17:00

    嵐の再始動が見たいわ

    • 6
    • 31
    • 衣笠山公園
    • 23/05/17 00:17:45

    伝説のままで終わっておけば良かったのに…

    • 11
    • 32
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/17 00:20:18

    やっぱり山口百恵って賢いと思う

    • 10
    • 33
    • 万博記念公園
    • 23/05/17 00:21:02

    需要あるん?

    • 3
    • 23/05/17 00:22:43

    再結成「へ」とか再結成「か」と含みを持たせてる場合は難しいかと…「再結成」と決まってから発表すれば良いのに。

    • 2
    • 23/05/17 00:24:09

    >>29男闘呼組が注目されたし俺たちも!

    • 9
    • 23/05/17 00:25:25

    ローラースケートは後輩グループが履いてたから世代交代は終わっているのでは?

    • 1
    • 37
    • おてもやん
    • 23/05/17 00:26:20

    この写真は松潤に似てるね

    • 0
    • 38
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/17 00:41:38

    需要はなさそう

    • 5
    • 39
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/17 00:58:02

    >>11
    こいつにつかまる女どもってなんなの?
    アイドルの時から1ミリたりともかっこいい要素ないじゃん
    中身もクズすぎて言葉が出ん
    クズ好きな女たちってことか。。。

    • 9
    • 23/05/17 01:03:27

    赤坂晃で無理でしょって思ってレス読んでたら、山本淳の方がえぐすぎてひいた。
    クズおすぎる…
    再結成はファンも諦めてそう。 
    ファンがいるのかはしらんけど。

    • 17
    • 41
    • 大法師公園
    • 23/05/17 01:04:43

    男闘呼組はバンドだから復活しやすいし、後輩に優しかったみたいだけど
    光ゲンジはとにかく諸星が性格悪すぎて、メンバーいじめや後輩のSMAPいじめとか色々あったし、いまだに諸星は口悪いし態度悪いし

    • 10
    • 42
    • 大法師公園
    • 23/05/17 01:09:15

    赤坂ってジャニーズにいるときに薬物で捕まり、佐藤あつひろとか内海とかまだジャニーズいるメンバーに迷惑かけたよね。舞台中止にさせたし
    薬物逮捕は周り迷惑だけど、特に迷惑かけた人だし

    • 6
    • 43
    • さくらの里
    • 23/05/17 01:14:14

    この人が、薬物逮捕されたせいでドラマのホテル続編作れないし再放送できなくなった。

    • 11
    • 23/05/17 01:20:05

    >>43
    姉さん登場シーンいつか見たかったわー。
    高嶋さんの多分あれが代表作だろうに、とんだとばっちりだね。
    あのドラマ結構好きだったから残念すぎる。

    • 4
    • 23/05/17 01:21:33

    >>11
    ほんとそれがクソ過ぎて
    顔も見たくない

    • 0
    • 23/05/17 01:22:12

    >>44
    光ゲンジ解散しても、ジャニーズいて仕事も順調だったのに薬物逮捕された人
    妻子もいたし

    • 3
    • 23/05/17 02:08:02

    ジャニーズ時代にでき婚して
    ドラマのホテルやって
    薬物逮捕されて、ジャニーズ解雇された人

    • 8
    • 48
    • 大阪城公園
    • 23/05/17 02:21:46

    >>47
    しかも二回逮捕だっけ?

    • 0
    • 23/05/17 02:22:35

    >>41
    成田昭二だっけ?
    あの人も薬物で逮捕されたよね。たしか。
    すごい前。
    間違ってたらごめん。

    • 3
    • 50
    • 大法師公園
    • 23/05/17 02:23:36

    >>49
    あの人はジャニーズ辞めてから逮捕されたよね。妻子もいたよね

    • 1
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ