マンション。上の階の生活音。。

  • なんでも
  • お花見(満開)
  • en4qsjHJ9/
  • 23/05/16 11:49:13

埼玉。3DKのマンション。

本当にうるさい。
3月に引っ越してきた上階。
車が宮崎ナンバー
子供が小学生♂と幼稚園くらいかな♀
最近なんか上うるさいなーなんて思っていたら入居してた。

前のファミリーも幼児ふたりいて、そこそこうるさかったけど
21時にはピタッと静かになってたし、基本ちびっこの足音だけだった

今回のファミリーは大人の足音もうるさいし
ガターンごとーんと物音、夜遅くまで
何回物落とすの?っていうくらいうるさい

物音とかにあまり反応しない息子19歳も
さすがにうえうるさくない??
って最近言うように

どーしたもんだか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 長瀞
    • W6ICglkX0d
    • 23/05/19 19:58:43

    集合住宅に住んだことのない人の足音ってすごいよね。同じ建物内にほかの人が住んでることなんてまるで気にしない(気にするという概念がない、音が伝わることを知らない)という。教えてあげる方がきっとその人たちの今後のためになるよ。

    • 1
    • 11
    • お花見(満開)
    • en4qsjHJ9/
    • 23/05/16 12:25:42

    早速、ありがとうございます。

    管理会社は緑色の不動産で一度連絡したら
    直接大家さんに言ってくださいと。

    なので
    今、大家さんに連絡しようか考えているとこです。
    ペット可の物件なんだけど、近くにファミリータイプでペット可の物件てあまりなくて。
    ネコがいるのでね

    職場も学校もちかいから出来ればココにすんでいたいし
    何とか穏便にねーとは思うのだけれども

    • 0
    • 10
    • お花見(三分咲き)
    • 6cLDAuUfe4
    • 23/05/16 12:22:42

    >>1
    旦那さんが怖がってる、に笑っちゃった笑

    • 1
    • 9
    • 海津大崎
    • J+/UMXiNr3
    • 23/05/16 12:07:17

    九州人は仕方ないんじゃない?

    • 1
    • 8
    • 宮崎県民
    • fgFEmGW7bN
    • 23/05/16 12:05:56

    宮崎県民は生まれも育ちも戸建てなので、足音とか気にせず生きてるからね…
    だからこそ普通は「マンション暮らしになるから足音気をつけようね」って慎重にするけど、その家族は何も考えてないんだろうな。苦情入れた方が主のためだ。

    • 3
    • 7
    • 万博記念公園
    • lQPQSKml4S
    • 23/05/16 12:03:05

    マンションなら、まず管理人に相談。
    直接行くのはNGね。近隣トラブルになるから。
    それでも改善がなければ警察。

    • 1
    • 6
    • 松川公園
    • 6A3rynhvJj
    • 23/05/16 12:02:41

    戸建てで過ごしてきた人は足音気にしない人多いよね。

    • 2
    • 5
    • 城山公園
    • WDpA9wij7a
    • 23/05/16 12:01:38

    管理会社に相談して貼り紙、手紙投函してもらう。うちのマンションもしょっちゅう貼ってあるし手紙もくる。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • LHrtvxJau9
    • 23/05/16 11:59:34

    賃貸なら引っ越せば?子どもがそんな大きいのにさー。あなたの息子も小さい頃うるさかったと思うよ。自分勝手!

    • 2
    • 3
    • 霞ヶ城公園
    • t+XsQmqMpX
    • 23/05/16 11:59:01

    うちも悩んでる。
    鹿児島ナンバーの4人家族。
    言葉が通じない。

    • 1
    • 2
    • さくらの里
    • nq4lIEJbDJ
    • 23/05/16 11:58:58

    管理会社とかに言えばいいと思う。

    • 0
    • 1
    • 大河津分水
    • 43U5gH+JoH
    • 23/05/16 11:56:44

    マンションなら管理人いったら?

    うちは持ち家戸建てで隣に引っ越してきた子沢山一家がハズレ。
    子供の騒ぐ声はかわいいもので、母親の怒鳴り声がまあ酷い。子供が謝ってるのにいつまでもしつこく怒鳴ってるから、うちの子供(高校、大学生)、旦那も怖がってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ