幼稚園児の給食で

• なんでも
  • リングドーナツ
  • UXAycWoNx6
  • 23/05/16 08:07:21

他のトピで 園児に4時間食べさせて失禁も・・・ってトピがあって思い出したんだけど
うちの子が幼稚園の時 お迎えに行ったらなかなか出てこなくってさ
おかしいな・・・って思ってたら制服の前がゲロまみれになった娘が出てきた
え?って思ったら 担任がでてきて
「今日のお昼(サンドイッチ)のどに詰まらせて 吐いてしまいました」って言うのよ
元々娘は 嚥下の力が弱くて食べるのも遅くてよくのどに詰まらせるから注意してくださいってお願いはしてたの
どんな状況だったか聞いたら、お昼前の時間に折り紙の時間があって 出来た子からお昼食べる感じだったんだけど、娘はなかなかできなくて、みんなが食べ終わる頃にやっとできたそう
急いで食べ始めたけど、食べるのが遅くて最後にこれだけ口に入れて食べてって口に入れたら
喉に詰まらせて吐いたらしい
その時は それでいったん帰ったんだけど
家に帰って娘に聞くと おおきなサンドイッチを 先生が何回も口に入れてきて オエってなってるのに 「これくらい食べれるでしょ!!」って怒ったから怖くて口に入れたら喉に詰まった・・・と娘が言いました
ちょうど旦那もいて 話が違うと急いで園に連絡して担任を問いただしたら
娘の言う通りで 謝罪を受けたんだけど
一歩間違えれば窒息の危険もあったし、もっと大事にしとけばよかったかな?

て言っても、もう今娘大学生なんだけどね笑
思い出しちゃった

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています