ご飯の上におかずを乗っける弁当

  • なんでも
    • 36
    • 北上市立公園展勝地
      23/05/16 00:39:41

    生姜焼きとか焼き肉系のをご飯の上に…ってやったら汁がご飯の下まで流れて、開けたら蒸れた臭いしてくる想像ついちゃう。
    最近はほとんどの学校で教室に冷房付いてるけど、それでも窓際や廊下側とか温度差あるしね。

    あと手作りおかずを冷凍して翌朝そのまま弁当に入れて「保冷剤がわり~」って危ない!、って数日前にドコモニュースで出てた。
    それ用に作られてるチン要らずの冷食とは訳が違うから絶対ダメ!、ってね。
    暑さが毎年キツくなってるもんな。
    少し前の常識も非常識になってくるんだろうね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ