暴力はないけどもう限界かも。

  • なんでも
  • 豊公園
  • 23/05/15 19:17:25

結婚2年目です。
職場は旦那の知り合いの会社で、わたしの出勤退勤も全てチェックしていて残業になると会社に確認の連絡をする、同じ職種だからわたしの会社に来ることがたまにあるけど、そこで男性社員と話してるのを見ると家に帰ってから責められます。
最近はエスカレートしてきて、外に出されたり何時間も説教されたり言い返すと10倍、20倍にもなって返ってきます。

わたしが泣くと満足なのか、急に優しくなってわたしの為を思って言ってる、愛してるからと毎回お決まりの台詞です。そろそろ子供が欲しいと言われたけど、もう無理な気がします。みなさんからのアドバイス欲しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/15 23:06:07

    私の元旦那と同じタイプです。
    私の場合は子供が産まれてから私に対する暴力が始まり、「私が悪いから…」と言うマインドになってしまいました。
    離婚したいけど「私さえ我慢すれば…」と思い続けてずるずる生活を続けている内に子供が増えて、なかなか離婚出来ない状態になりました。
    精神的にも肉体的にも限界で離婚話の時は警察のお世話にもなりましたし、2人きりになると何をされるか分からないので第三者を入れて話ました。
    大変だと思いますが公正証書は絶対に作成してください!
    応援してます。

    • 1
    • 23/05/15 22:29:00

    録音したり記録つけたりして逃げる準備。

    • 0
    • 23/05/15 22:28:28

    別れるなら今でしょ!
    子供を作ってはダメ

    • 3
    • 23/05/15 22:28:17

    自己愛

    • 0
    • 23/05/15 22:27:16

    離婚後も狙われて殺人に発展しないといいけど。こういうのって付き合ってる時にわからないのかな

    • 1
    • 23/05/15 22:25:02

    コメントありがとうございます。
    2人での話し合いは怖いので、まだ何も言ってません。
    とりあえず証拠を集めるように頑張ります。

    嫌いなタイプは、、どうでしょう。
    普段はとにかく優しいですが、男性が絡む話や、わたしが1人で行動したりするのをとにかく嫌がったり、
    私からの愛情を感じられないと切れたりします。
    最近は物にも当たるので手を出されるのも時間の問題ですよね。

    • 0
    • 34
    • さくらの里
    • 23/05/15 22:02:37

    既に暴力じゃん!

    • 1
    • 33
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/15 21:50:07

    逃げられないなら、せめて妊娠だけは阻止して。ピル飲むなりしてさ。
    子供被害者にしないで。

    • 7
    • 32
    • 千光寺公園
    • 23/05/15 21:49:33

    普通ではない。まだ結婚されて2年位でこれでは…まだまだ主さんやり直し出来ると思うよ!DV夫特有の散々けなした後にものすごく優しくするに騙されては駄目!これからも治りません。とにかくボイスレコーダーなどで普段の暴言などは絶対に録音して欲しい。証拠は必要だからね。さらにエスカレートする前に離婚も検討して欲しい。証拠に応じて精神的苦痛などで慰謝料請求出来る場合があるよ。とにかく弁護士さんに相談してみて。

    • 0
    • 23/05/15 21:29:55

    それでも逃げれないのがDV

    • 2
    • 30
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/15 21:29:48

    そのうち無理矢理に妊娠させられそう
    逃げなよ

    • 4
    • 29
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/15 21:28:57

    殴る蹴るだけが暴力ではない。もう暴力受けてるんだよ。
    ここのおばちゃん達の言うこと信じて頑張って逃げて。

    • 3
    • 23/05/15 21:27:58

    子供を欲しがってるなら不妊であると判明したことにするか
    突如精神疾患を発病して脱糞したり突如壁に向かって大声で発狂したりする
    モラ男に正攻法は効かない
    モラ男は自分の得にならないとわからせないといけない

    • 3
    • 27
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/15 21:23:08

    こういう男駄目だ。そのうち暴力振るう。
    家の中の物も投げたり壊したりするようになる。

    我慢して婚姻生活続けてもなかなか死 なないタイプだからこちらが精神崩壊させられる。

    私の叔母の旦那が同じようなタイプで、何十年も見てきたから思うけど、早く見切りをつけて逃げた方がいいわ。

    • 3
    • 26
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/15 20:30:30

    録音しておきなよ
    証拠になるし第三者からの判断も大事

    • 2
    • 23/05/15 20:28:32

    即家出レベルですね。
    職場に押し入って来そうなので仕事も辞めて実家に逃げた方がいい。

    • 3
    • 24
    • 大法師公園
    • 23/05/15 20:26:10

    普通じゃないよ。
    離婚に向けて話し合いをするにしても、絶対に家の中で2人の時に言い出してはダメだよ。
    必ず弁護士さんなど第三者を入れて。

    • 7
    • 23
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/15 20:17:27

    別れる一択だけどその人怖いから嫌われるように持って行った方がいい
    例えばバリ太る
    何日も風呂入らん
    生活費でブランド買いまくる
    とか

    ご主人の嫌いなタイプは?

    • 1
    • 23/05/15 20:15:26

    やっべーぞ、逃げろ!

    • 2
    • 23/05/15 20:14:23

    モラハラ

    • 1
    • 23/05/15 20:09:10

    変な男っていっぱいいるからさ。とりあえず今は自分が強くなる試練だね。
    早く別れましょう。

    • 1
    • 23/05/15 20:03:43

    >>15
    完全にこっちの考えでした。
    確かにその姿が本性ですよね。
    私も働いてるし子供もまだなので金銭的には大丈夫だけど、逆恨みが怖いです。
    証拠は録音とかですか??

    • 0
    • 18
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/15 19:54:16

    モラハラの証拠集めて離婚。
    言えばこれからはしないって言うだろうけど、普通は最初からしないの。
    大事な事だからもう一度。
    最初からしないの。

    • 7
    • 17
    • 小金井公園
    • 23/05/15 19:51:57

    え、命の危険を考えたほうがいいと思うよ
    なんか匂うわ

    • 6
    • 16
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/15 19:39:40

    離婚したほうがいいけど離婚できるの?
    今のうちにお金用意して逃げる準備したほうがいいよ。

    • 7
    • 23/05/15 19:39:35

    >>10
    優しい方が本物で、私が地雷踏んで怒らせちゃう、みたいな考え方だめだよー
    あなたが地雷踏むからじゃなくて、旦那がキティガイなだけだからー
    怒り狂ったり監視してるときの旦那こそが旦那なんだよー
    目を覚ませ

    • 10
    • 14
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/15 19:36:38

    離婚一択だよ

    • 5
    • 23/05/15 19:36:02

    もう無理な気がします
    って優しいね
    頭おかしいんじゃない?って言っちゃうな私なら

    • 6
    • 23/05/15 19:27:56

    >>10
    ウーマンエキサイトのコミックに主の夫みたいな話があったよ
    見てみたら?

    • 0
    • 23/05/15 19:25:32

    子供出来る前に逃げなきゃ。
    良くなることはないよ、悪化するだけだから。

    • 8
    • 23/05/15 19:25:32

    皆さんありがとう。
    やっぱそうですよね。
    普段はすごく優しいけど、なにか地雷を踏むとスイッチが入る感じで。
    好きな芸能人の番組を見てるだけでも怒られます。

    美容院や友達と遊びに行くときも送迎をしたがったり、1時間に1回は写真送れと言われたり。普通じゃないですよね。

    • 4
    • 9
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/15 19:23:18

    モラハラだね。その状態は悪化していくから気をつけて!
    そのうち手がでるかも。まだ子供がいないなら離婚を早めしたほうがいい。

    うちはモラハラ悪化して、子供にも怒鳴るし、些細なことでキレてくる。頭おかしくなりそう。
    行動できるうちに早めにしたほうがいいよ。

    • 5
    • 8
    • 小諸城址懐古園
    • 23/05/15 19:22:58

    子どもができちゃうと別れるという選択肢がとれない可能性もあるから別れるなら今!

    • 4
    • 7
    • 隅田公園
    • 23/05/15 19:22:35

    子供できる前に逃げないと

    • 11
    • 6
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/15 19:21:39

    今後DVやパワハラに進展すると思う。
    主さんだけなら、主さんが瑞から選んだ相手だから仕方ないけど子供なんて作って子供に被害及んだら、予想できたのに回避しなかった主さんも加害者だよ?
    別れるか、別れないにしても子供は作っちゃだめ。絶対!!

    • 6
    • 5
    • 紀三井寺
    • 23/05/15 19:21:22

    離婚一択しかないと思います。マインドコントロール始まってる。

    • 9
    • 4
    • 清水公園
    • 23/05/15 19:20:38

    子供ができる前に離婚した方がいい。
    そんな不良債権と一生添い遂げるなんて無理でしょ。

    • 13
    • 3
    • 小城公園
    • 23/05/15 19:20:33

    別れるとストーカーになりそうで怖い

    • 5
    • 2
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/15 19:19:52

    ヤバいと思う。子ども作る前に別れなさい。

    • 12
    • 23/05/15 19:19:34

    モラハラ束縛男の典型例じゃん
    妊娠DVになる前に逃げるの一択
    相談する人いない?

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ