資格取得が趣味の方

  • なんでも
  • 久松公園
  • 23/05/15 12:55:13

います?今何を勉強しています?
今後の参考にさせてください。
取ったから何なのって感じですが、取れると楽しいです。

過去取得
普通免許 ECO検定 危険物乙四 日商珠算一級
簿記三級 書道初段 英検三級 漢検二級 
機械技能検定三級

昨年取得
公害防止管理者大気四種 秘書検定三級二級

今年予定
電気工事士二種 学科合格 技能7月受験
簿記三級(ガラッと変わったから再取得)来月受験
宅建 10月

来年予定
FP三級 TOEIC

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/22 22:41:06

    >>6
    マン管すごいですね!
    尊敬する!

    • 0
    • 6
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/22 22:39:04

    多分ほかのスレでも書いた記憶があるけど、
    法律系
    宅建士、行政書士、マンション管理士、管理業務主任者、賃貸不動産経営管理士、社会保険労務士、FP技能士2級(3級も)
    会計系
    簿記3級、2級、ビジネス会計検定2級、社会福祉会計簿記上級

    上記資格をほぼ15年くらいかけてゆっくり取得した。
    今後の取得予定はなくて、FP技能士をAFPにするくらい

    • 0
    • 5
    • 泉自然公園
    • 23/05/22 01:39:28

    大前さん。

    • 0
    • 4
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/22 01:28:10

    宅建士だけど、最近仕事で賃貸多く管理するようになったから、賃管士取ろうと思ってる。

    • 2
    • 3
    • 久松公園
    • 23/05/15 15:38:13

    あっ、一つ忘れていた。
    過去取得にフォークリフト入れていなかった。

    • 0
    • 2
    • 久松公園
    • 23/05/15 15:37:05

    >>1
    ありがとうございます。
    行政書士とはなかなかハイレベルですねー。
    凄い!取れること願っています。
    土木施工管理って初めて聞きました。何だか興味があります。調べます。

    • 1
    • 1
    • 小金井公園
    • 23/05/15 13:22:48

    私も趣味ではないけど、割と資格勉強してる。
    去年は宅建を取得したので今年は行政書士を勉強してるよ。
    主さんが持ってないのでいえば、だいぶ前に簿記1級と数年前に土木施工管理1級を取得しています

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ