発達障害は支援級に行けって言うけどさぁ

  • なんでも
    • 68
    • キャンドルサービス
      23/06/26 14:51:17

    都合いいことは区別、都合悪いことは差別だと思ってるのよ、そういう人は。

    うちの子の学校は、発達障害児の親はPTA、旗振り当番ともに免除なのよ。PTAのせいで子どもの療育や通院に差し障りが出ることが多いと過去に問題になったことと、通学団で行かない子も多いから、旗振り当番があると子どもが登校出来なくなるという理由。

    学校自体がそういうルールなのに、それに文句言う人に限って「通常級に来るな」「障害児のくせに」ということを平気で言うよ。区別するのが定型児の為だって大義名分でね。

    • 31
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ