高校生位のお子さん、アラーム無しで目が覚めますか?

  • なんでも
  • 松前公園
  • 23/05/15 07:18:05

前は7時に目覚ましセットしてそのアラームの音で目が覚めてましたが、最近は6時~6時半頃に自然に目が覚める日が多く、早朝覚醒などの睡眠障害になりかけてるのか心配です。
最近まで住んでた家の隣が3ヶ月間位、朝6時~6時半に爆音の車で出て行って起こされる時が結構ありました。
それが影響してるのか、日が昇るのが早くなったからか、たまたまでしょうか?
皆さんの子供さんはアラーム無しで目が覚めますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/15 11:03:38

    6時なら健全でいいと思うよ
    息子は音に敏感だからアラームなしでも私が起きる5時半には目が覚めてるって

    • 1
    • 23/05/15 11:02:10

    以前は夜11時~アラームが鳴る7時までぶっ通しで寝てました。

    今は夜11時~6時代に自然に目が覚めます。たまに夜中もパチッと目が覚める時もあるみたいですが、すぐまた寝てるみたいです。
    一度も目が覚めず、ぶっ通しで寝る日もありますがアラームより早く目が覚めます。

    • 0
    • 23/05/15 10:55:32

    皆さんありがとうございます。
    隣の深夜~早朝にかけての爆音車の騒音で私自身が睡眠障害になったので心配になりました。
    でも皆さんのご意見聞いて若い子供さんでも自然に目が覚めることもあるみたいだし、あまり気にしない方がいいですよね

    • 0
    • 9
    • 名護城公園
    • 23/05/15 09:20:38

    6時なんて早くないじゃん。

    うち朝練で4時代に起きるよ。
    それはアラームかけなきゃ起きれないけど6時代なら自然に目が覚める。

    睡眠障害って…苦笑

    • 1
    • 8
    • 岡城公園
    • 23/05/15 08:38:15

    えっ、6時起きなんて普通じゃないの?
    うちは(小学生~高校生)0時前後に寝るけど6時前には起きてるよ。

    小3の末っ子なんて幼稚園の時から5時間くらいしか寝ないけど問題ないみたい。どんなに寝かせようとしても寝ないし、朝はアラームなしで勝手に起きてくる。

    • 2
    • 7
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/15 07:57:08

    釣りだよね?

    • 1
    • 6
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/15 07:56:57

    ただのちょっとして早起きで草

    • 2
    • 5
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/15 07:55:54

    朝まで一睡も眠れなかったり
    夜中目が覚めて朝まで寝付けないとか
    睡眠障害ってそのレベルじゃないの

    • 2
    • 23/05/15 07:54:46

    睡眠障害って…笑
    それ、調べたことある??

    • 2
    • 3
    • 衣笠山公園
    • 23/05/15 07:53:21

    6時~6時半なんて特別早くないのに心配するほどのこと?笑

    • 3
    • 2
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/15 07:27:24

    高校生じゃなくても、習慣になっているのなら、6時とか6時半に起きるのって普通。うちの子は小学生から6時半ぐらいに勝手に起きてたよ。目覚ましなくても。早朝覚醒って、通常の起床時刻の2時間以上前に覚醒して、そのまま寝れなくなることだよ。だから、4時とか5時に起きてそのまま寝れないのなら問題かもしれないけど、いつもの時間に起きるのはごく自然の事。

    • 1
    • 1
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/15 07:24:18

    就寝は何時なの?
    予定時間より30分程度早いくらいじゃ早朝覚醒なんてことないと思うけど。
    鬱とか気になることあるの?
    どっちかというとこの程度で気になる主さんのメンタルのほうが心配だわ。
    うちは上の子はアラーム無しで起きるよ。
    下の子は全く起きない。緊急地震速報でも起きなくてわたしはこっちのほうが心配。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ