田舎過ぎて奈良が苦手

  • なんでも
    • 119
    • 烏帽子山公園
      23/05/19 10:39:02

    奈良の人は閉鎖的でって言うけど、少なくとも私の周りにはいないし、都会人ぶってる人もいない。生まれてからずっと奈良。電車の本数はないし、もちろん無人駅。遊ぶ所もない。周りは田んぼだらけだし、生駒よりずっと田舎に住んでる。生駒なんて私からしたらすごい都会。それでもこんな不便な奈良が好き。近所の人が野菜やお米をくれたり、毎年イチゴのハウスに呼んでくれて好きなだけ持ち帰らせてくれる。友達の家も農家が多いから、取れ立ての野菜を丸かじりさせてくれたり、いまだにこんな生活が存在してる。うちの子供が高校生になった今でも、みんな我が子のように優しく接してくれる。奈良県民がみんな嫌な人ばかりじゃないから。いつか主さんが奈良のいい所を見つけて好きになってくれたら嬉しい。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ