車で2時間のライブ会場、1人で行きますか?

  • なんでも
  • 三春町のシダレザクラ
  • 23/05/14 13:40:45

とあるライブに1人で参加しようと思っていましたが、開催場所が、自宅から車で2時間の所に決定しました。
車の運転は大好きで、家族旅行なんかでは何時間でも運転しますが…1人で2時間、しかも高速使っての移動はしたことがありません。

大好きなアーティストですがそれほどメジャーではなく、今年のライブで自宅から行けそうな範囲での開催は、その会場のみになりそうで。不安ですがとても迷っています。

運転をなさる皆さまなら、参加しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/14 15:28:39

    >>36
    携帯とモバイルバッテリー持ってたらどうにかなる!

    • 1
    • 36
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/14 15:26:37

    皆さんに背中押してもらって、先ほどチケット取りました!!
    安全運転に気をつけて、楽しい時間過ごしてきます。
    ありがとうございました!

    • 5
    • 35
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/14 15:03:21

    電車で行くわ。
    会場周辺の駐車場状況も読めないし。

    • 0
    • 23/05/14 15:02:11

    ライヴまで時間があるなら一人で運転して練習あるのみ。なれたらいいよ。

    • 1
    • 33
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/14 14:58:08

    参加する。

    • 1
    • 23/05/14 14:51:11

    余裕で。
    大阪-東京とかも1人で運転する

    • 1
    • 31
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/14 14:46:46

    2時間運転できるけど駐車場探したり面倒だから電車で行くかな
    7月に車で15分ほどの場所でライブあるけど駐車場いっぱいになりそうだから電車かバスで行くつもり

    • 0
    • 23/05/14 14:44:53

    行きは推しに無事に会えますようにって安全第一で運転、帰りは推しに癒された後だから気持ちに余裕が出て運転もより丁寧になるし、いい事ずくめなのでは?
    高速は出口さえ間違わなければ大丈夫。

    • 1
    • 23/05/14 14:25:12

    2時間なら全然いく!むしろ誰かと行く場合同じくらいのテンションじゃないと相手も辛いし、自分も面白くないと思う。2時間なんてあっという間だよ!

    • 1
    • 28
    • 大河津分水
    • 23/05/14 14:16:44

    >>24
    私も次の日朝から仕事だけど、チケットキャンセル待ち中だよ。体調不良で運転代わるとかは考えた事なかった。人生で推しに会えるチャンスがあるならそのチャンスを逃したくないよー!

    • 1
    • 27
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/14 14:15:19

    >>23
    そうなんですね、検索とかしてなくてごめんなさい!でもとても参考になりましたー!

    • 0
    • 23/05/14 14:15:16

    楽しそうー
    楽しんできてねー

    • 2
    • 23/05/14 14:14:51

    >>22
    いつコロナみたいな事が起きるかわからない、メンバーにも自分にもこの先何があるかわからない、今行ける時に行くべきだと思うよ!

    • 2
    • 24
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/14 14:14:29

    コメントたくさんありがとうございますー!!
    行くという方が圧倒的に多いですね、さすが!

    電車も調べてみたのですが、かなり時間がかかるので、帰りの電車が無くなりNG。

    1人運転の何が不安って、家族旅行なら途中で万が一体調不良などになっても夫に運転代わってもらえるので安心なんですが、1人で途中で何かあったらどうしよう?とか…
    次の日朝から仕事だから、体力的にしんどいかな?とか。
    でも今めちゃくちゃ健康体だし、そんな突発のアクシデントまで考えてたら何もできませんよね!

    体調管理万全にして、音楽いっぱいかけて、2時間行ってこようかなー!

    • 0
    • 23/05/14 14:13:59

    つい最近似たようなトピ見たな

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • 大河津分水
    • 23/05/14 14:04:36

    余裕で行くけど!だって会いたいもん!

    • 1
    • 20
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/14 14:01:30

    私も同じく今度一人でライブ参戦します!
    車移動も同じく2時間くらいかかるので、一人での高速などの運転、不安しかないので今からナビなど見ながらシュミレーションしています。
    ドキドキですよね。

    • 1
    • 23/05/14 13:56:53

    気楽でいいじゃん。私なら行く。

    普段地元でコンサートがある時は、帰りの地下鉄とか電車が混むとか乗り換えが面談だから車で行くけど、片道1時間弱程度。
    その倍くらいなら車で行くと思う。

    音楽聴きながら気楽に移動したい。

    • 2
    • 18
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/14 13:54:53

    行くよ、ってか行った。
    アーティストに会いたいし。
    私も先月1人運転で2時間ちょっとかけてライブにお1人様参戦したよ。
    行きも帰りもずっと車内で歌ってたw

    • 2
    • 23/05/14 13:54:40

    首都高速なら分かりにくいから避けるけどそれ以外の高速ならむしろ安全な気がする。
    一般道の方が子供の飛び出しや高齢者の自転車やらで危ないよ。

    • 2
    • 16
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/14 13:52:19

    1人で2時間の運転の何が不安なの?家族旅行で何時間も運転できるのに1人ではできないの?謎すぎる

    • 5
    • 15
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/14 13:50:31

    まず運転が不安なら電車とかバス調べてみたら?
    時間かかるのが不安ならまぁそこは子供の年齢次第
    アーティストの存続が不安なら推せる時に推さないとコロナ以降急にメンバー抜けたり活動休止したりって今まで以上に増えてるから行っとけ

    • 3
    • 14
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/14 13:50:07

    会場近隣の駐車場事前に確保出来るなら行く。

    渋滞・駐車場問題も含め
    公共交通機関使った方がいいよ

    • 2
    • 23/05/14 13:48:38

    行く、行く。
    車じゃあないと、行けないの?

    • 2
    • 12
    • 小金井公園
    • 23/05/14 13:47:56

    帰りは大丈夫?

    • 0
    • 23/05/14 13:47:51

    え、たった2時間で悩むの

    • 2
    • 10
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/14 13:47:21

    >>6
    私美味しい肉買いにドライブがてら2時間運転するわ

    • 0
    • 9
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/14 13:47:16

    車で2時間高速だったら車では行かない。電車とかで行く

    • 3
    • 8
    • 松川公園
    • 23/05/14 13:46:47

    2時間なんて余裕だよ。
    あっという間じゃん

    • 1
    • 7
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/14 13:46:20

    行けそうなのがそれだけなら行く
    私はこの間夜間バスとか調べたわ、結局近くでやることになったから行かなかったけど子供もう大きいから一人旅がてら遠征行きたい

    • 1
    • 6
    • 松前公園
    • 23/05/14 13:45:44

    普段運転してるなら2時間なんて余裕だと思うけど

    • 1
    • 5
    • 大宮公園
    • 23/05/14 13:45:15

    行きます。何の為の免許証?


    • 1
    • 4
    • 松江城山公園
    • 23/05/14 13:44:06

    私は運転苦手だから時間かかっても電車で行く。運転慣れてるみたいだし、2時間くらい平気じゃない?練習したら?

    • 2
    • 3
    • 冨士霊園
    • 23/05/14 13:41:52

    移動距離三時間までなら1人で行く。ただ、ライブは1人では行かない。

    • 1
    • 2
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/14 13:41:48

    また

    • 0
    • 1
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/14 13:41:30

    2時間なら余裕で行くよー

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ