急上昇
神奈川県立三ツ池公園
《日本の若い女性は絶好のカモ》
実際に流行っているかどうか定かではない韓国インテリアを「人気!」として堂々と紹介し、さらには、同じ番組で「これでもか」と言わんばかりに「K-FOOD」を取り上げる。これをゴリ押しと言わずして何と言いましょう
テレビ局や広告代理店に、韓国側からお金が流れた結果だと思います。こうしたやり口は、韓国が国をあげて韓流を売り込む際の常套手段。
テレビ、ラジオ、雑誌など日本のメディアを取り込んで、自国のエンタメを広く紹介させるのは、プロモーションの王道とも言えますが、あまりにも露骨ではないでしょうか。
インターネットの普及でテレビや雑誌といった従来のメディアが勢いを失い始めた第3次韓流ブームの頃からは、ゴリ押しの手法としてSNSが駆使されるようになり、ターゲットが若い世代に移っていきます。
日本人はブームに乗りやすい。また、欧米の文化よりも身近な文化を取り入れる傾向にある。そんな日本の若者にとって、韓国のファッションやメイクなどは、安くて、手軽で、真似しやすいはず。ということで、日本の若者をターゲットにして、SNSを使った韓流コンテンツのプロモーション活動が展開されるようになったのです。
K-POPに収まらず、ドラマ、料理、スイーツ、メイク、ファッションなど、韓国の若者文化全般を、日本の若い世代に積極的にアプローチしていきました。チーズが伸びるホットドッグ「チーズタッカルビ」とか、若い女の子たちがよくやっているハンドジェスチャー「指ハート」など、どれだけSNSで見かけたことでしょう。
韓国から日本の若者に向けて送られたコンテンツはたくさんありましたが、韓国のプロモーションがすごいのは、韓国文化全般を日本の女子高生が「おしゃれ」「かわいい」と言って取り入れ楽しんでいる、と、テレビだけではなく、InstagramやYouTubeなどのSNSを使って発信し、さらに盛り上げていたことです。
ゴリ押しのターゲットになった日本の女の子たちは、政治や歴史問題に興味もなければ、ニュースも見ない。いいのか悪いのか、韓国に対してまったく先入観がないわけで、日韓関係がどんな状況にあろうとも、「かわいい」「かっこいい」「イケてる」とゴリ押しされれば、すんなり受け入れてしまう。
2019年、「史上最悪か」と指摘されるくらい日韓関係はこじれにこじれていました。韓国国内では日本製品の不買運動なども起きて、反日、嫌日ムードが今までにないくらい高まっていました。そうした現状を知れば知るほど、韓国のことが嫌になるのは自然なこと。相手に敵対されているのに、こちらが相手を「好き」と言うほうが不思議です。
しかし、彼女たちは、現実を知らないのか、知っても理解できないのか、ずっと「韓国大好き!」のスタンスを貫いていました。完全にゴリ押しの罠に掛かってしまっています。韓国にとって、日本の若い女性は絶好のカモというわけなんですね。
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/bc1ce4616fce247467df9ac74252a008c2b616e7&preview=autoから一部抜粋
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No.10 教会式
23/06/21 11:04:41
>>8
あの手この手で入局した在日韓国人が…
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No.9 神前式
23/06/20 09:28:04
【アメリカ】グラミー賞受賞のMV監督「韓国のアイドルは全員整形で男なのに口紅をしてる。頭オカシイ(笑)」
http://s-korea.jp/archives/46197
アメリカのミュージックビデオ監督ジョセフ・カーンが、K-POPグループBTS(防弾少年団)を嘲弄して物議を醸している。
ジョセフ・カーンは、テイラー・スウィフト、ケリー・クラークソン、マルーン5など有名アーティストのミュージックビデオを手がけており、2002年にはグラミー賞最優秀短編ミュージックビデオ賞を受賞した韓国系アメリカ人。
彼は8月9日、自身のTwitterに「彼らは全員整形手術を受け、口紅を塗る。これがリッチでクレイジーなアジア人の本当の姿だ」という文章と、BTSの写真をツイートした。
また、「韓国男性はK-POPアイドルのような『綺麗な少年』になるために整形手術を受ける」と論じた香港の日刊紙『サウスチャイナ・モーニング・ポスト』の記事もシェアしている。
問題のツイートは、数千件に及ぶリツイートを記録、炎上を巻き起こした。
全世界のBTSファンからは「BTSは整形していない」「人種差別だ」という怒りの声が殺到。
ジョセフ・カーンはその後も、メイクをしている米国のロックバンド「モトリー・クルー」の写真と共に「私はBTSを愛している」とツイートし、BTSファンのさらなる怒りを買った。
また、14日には自分の“トランプ式ジョーク”に対して謝罪するつもりは一切ない、と断言している。
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No.8 あっぷる
23/05/22 22:18:28
ちょっと待った
「テレビ局や広告代理店に、韓国側からお金が流れた結果」というけど、それは民放の話。邦画でも「制作委員会方式」でまずは放送局を宣伝手段として取り込むのは常套手段です
でもでも・・・
それでは、NHKはどうなのよ
NHKは金で買えないけど、盛んに韓国からみの話題を取り入れて、番組に韓国ネタが入るのがふつうになっています
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1件
No.7 太平山県立自然公園
23/05/14 13:26:32
>>2
そう。
ニュースを見ない一部の人たちだけ。
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No.6 御室桜
23/05/14 13:25:12
冬ソナとかいうドラマにハマったおばさんの娘がハマってるのかも。
親が韓国嫌いだと概ね子供も嫌韓寄りだし。
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No.5 常盤公園
23/05/14 13:22:06
日本人が純粋すぎるから?
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No.4 お花見(トイレ渋滞)
23/05/14 13:21:13
マーケティングの結果じゃない?あと色んなメディアでの露出度が高い。イメージ戦略の成功。
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No.3 井の頭恩賜公園
23/05/14 13:20:45
いま若い人はみんなKPOPにハマってるよ
とかねww
あらゆる方法を駆使してカモろうとしてるんだろうね
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No.2 松江城山公園
23/05/14 13:19:06
一部だけだけどね
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1件
No.1 静峰公園
23/05/14 13:18:00
ここの人も、韓国嫌いな人はおばさんって言うもんね
そうやって煽られても釣られないっつーの
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