韓流ドラマ見てる人に質問

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 大法師公園
    • 23/05/18 09:52:29

    時代劇の語尾が 偉い人に話す時
    マシュピシュみたいなの気になる

    • 0
    • 23/05/14 15:08:52

    全くわからない
    諦めて字幕見てる
    でも中学生の娘は字幕なしで判るみたい
    韓ドラ見出して約2年
    字も読めるみたいだけど、それはテキストで覚えたみたいだけど読んでるところ見たことない
    一体いつ覚えたんだー
    ハングルより、英検頑張れよーほんとにもう

    • 1
    • 23/05/14 15:08:46

    見出して1年弱。
    単語が僅に分かるくらい。
    文章なんてとてもじゃないけど無理。
    文法は同じだけど、単語も分からないしパッチムが難しすぎる。
    言葉が可愛いよね。
    アラッソとか好き。
    コーヒーをコピとか、食べる?をモゴとか、キスをポッポとかも好き。
    語尾の○○ニョッなんてかわいすぎる。

    • 1
    • 14
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/14 15:02:31

    >>4わかってくれてありがとね
    あんな感じですよね

    • 1
    • 13
    • さくらの里
    • 23/05/14 14:44:55

    単語は覚えられても会話自体は無理だわ
    ドラマ見てるだけじゃ無理よね

    • 1
    • 12
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/14 14:20:12

    わかりません
    吹き替えなしで観たいけどムリ

    • 0
    • 23/05/14 14:19:25

    わかんないわー
    デヨ~
    クローン
    ○○(名前)シー
    ボヨ

    は何度も聞くけど、字幕を見ちゃうよ。

    • 0
    • 23/05/14 14:15:26

    たまに日本語と同じ言葉があるよね
    ヤクソク
    キオク
    とか

    何度も使われるような単語なら
    なんとなく分かるようになってるけど
    文法知らないので字幕なしでは無理
    一時、オットケーにハマって
    家の中で娘(K-POP好き)と使ってたよ

    • 2
    • 23/05/14 14:12:18

    おっとけー 
    ちんちゃ
    可愛い

    • 1
    • 8
    • 高松公園
    • 23/05/14 14:10:22

    日本ではバイトって言うけど韓国は、アルバって言ってる。

    • 0
    • 7
    • 高松公園
    • 23/05/14 14:09:24

    アンデー!も好き
    あいごあいごとか。

    • 0
    • 6
    • 高松公園
    • 23/05/14 14:07:40

    先輩の事 センベーって聞こえる
    先生は、 せんせんにー。 夫婦間で◯◯オンマーとか◯◯アッパーと言うよね。子供の名前で。

    • 0
    • 5
    • 高松公園
    • 23/05/14 14:05:35

    ペゴパ が好きだわ!

    • 1
    • 4
    • 高松公園
    • 23/05/14 14:04:58

    >>1
    わかる!挙げてくれた単語はわかる。

    • 0
    • 3
    • 高松公園
    • 23/05/14 14:04:21

    10年は見てるけど、単語がなんとなくわかる程度。字幕なしで見て見たらさっぱり訳わからなかった。

    • 0
    • 2
    • 高松公園
    • 23/05/14 12:54:15

    3割くらいしかわからない。見始めて二年。

    • 0
    • 1
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/14 12:49:55

    ヨボセヨ、もしもし
    アラソ、わかった
    クレ、そう
    クロニカ、だから
    デー、はい
    ヨボ、夫婦間での呼び方
    カムサミダ、ありがとう感謝
    コマスミダ、すみません謝罪
    ヤーッ、怒った時の感情
    アイゴー、感情の高ぶり

    思い付くだけでこんなもん
    上のカタカナはドラマ見て耳に入ってくる音でカタカナにしただけだから、ちょっと違ってるかも。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ