母の日

  • なんでも
  • 兼六園
  • 23/05/14 09:40:23

うちはシングルなのですが、上から高3
中2 小4です。
長男はバイトしてます。
本人が好きなバイトらしく週に4日は
入ってます。
昨日バイト先でカーネーションやら
母の日の物がいっぱいだったらしいです。

帰ってくるなり、
子 今日バイト先で花とか凄かったわ。
母 母の日だもんね。
子 行列作ってたわ、レジで。
母 そうだねー
子 ママは別にいいっしょ??
母 ………。え??
子 えっ?欲しいって事?
なに??買うの?
母 いや、いいよ、別に。

ってな会話です。
元旦那もそういうタイプでした。
息子に遺伝してました。
この先彼女が出来た時もそうなのかな。
こりゃヤバい。。

欲しいって事??って言われると
何故か虚しくなる。
誕生日も何か買うね〜とか言ってたけど
当日何も無かった…

何もないなら言わなきゃいいのに。
我が息子よ。モテねーよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/14 11:00:14

    今日は母の日だから、階段の掃除機かけお願い!って言ったらしょうがないなぁって言ってしてくれてるよ。
    主も何かかったらいい感じ?って聞かれたらうんって言っちゃえ!!
    私は何日か前から母の日楽しみだな。っとアピールしてるよ。

    • 1
    • 23/05/14 10:57:05

    うちの子なんて

    「明日母の日だね」
    「そうだね、贈り物お待ちしてます(笑)」
    「いやないわ」
    「(´°д°`)エー」

    って会話よ?
    別に何もいらないけど、こっちから「プレゼントはカーネーションでいいよ?♪」
    とか言うと息子が(´-ω-`)って顔するのが面白くてやってる。

    • 0
    • 14
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/14 10:52:52

    私はカーネーションよりスイーツの方がいいなー
    去年は確かにコンビニのシュークリームを子供が買って来てくれた。

    • 0
    • 13
    • 狗子田公園
    • 23/05/14 10:40:54

    えーその時点で
    はい買ってきたよって言われてももう嬉しくないでしょ
    私はいいから自分に遣いなって思うけどなー

    • 0
    • 12
    • 高田城址公園
    • 23/05/14 10:39:08

    会話が成り立ってないね。周りを見ていてもこういう会話の親子を時々見かけるわ。子供がガチャガチャした感じ。
    主がきちんと教えて来なかったからだよ。うちの母親も言いたいことを言わないタイプで子供の時にはよく分からないまま大人になった。

    ママは別にいいっしょ?
    気持ちだけで充分だよ。もらえるなら嬉しいけどね。彼女にはちゃんとしてあげなよ。

    俺すごくね。こんだけ稼いだわ。
    素直にすごいと思う。我が子は高校生の時はバイト禁止だったから。大学生の今、バイトしているけど素直にすごいと褒めるよ。褒められて育った子は周りの人を認められる子に育つよ。

    貯金してない、お金を要求することについてはしっかり話し合った方がいい。
    うちは大学生だけど、通帳は預かって私が記帳してチェックしているよ。

    • 0
    • 11
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/14 10:38:03

    こんなお母さん正直面倒だなー
    子供も渡したいと思えば買うし
    そう思わないだけじゃないの?

    • 0
    • 23/05/14 10:35:36

    母の日や誕生日なのちゃんとわかっててそういうこというんだね

    相手の反応みて面白がってるね

    それなら全然気が付いて無かったほうがいいね

    • 1
    • 9
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/14 10:35:10

    >>7
    全く同意見。
    貰ったらすごく嬉しいよ!って伝えれば良いのに。と思う。

    • 0
    • 8
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/14 10:32:30

    そういうのって、遺伝関係ない

    • 1
    • 7
    • お花見(満開)
    • 23/05/14 10:31:36

    >>6
    主も長男もツンデレで素直になれないタイプなんだね。
    子供に意地張ってないで貰えたら嬉しいってい言えばいいじゃん。

    • 1
    • 23/05/14 10:28:55

    長男はいつも上から目線です。
    え?欲しいの??もそうですが、
    バイトも
    俺すごくね?◯◯時間も働いて
    ◯◯円稼いだわ!とか、
    夜ご飯、バイト終わりに友達と食べてくるからお金ちょうだい。とか。
    バイト代あるでしょ?というと
    貯金するから下ろしたくないから
    手元にない。とか。

    でも貯金なんてしてなくて
    好きな洋服とかスニーカーとか
    ネットで買ってます。

    毎回毎回聞いててたまにイラッとする
    事もあります。

    さっきも、私が母にカーネーション買って
    少し実家に行ってくるからね。
    って言ったら、
    俺も買ったほうがいい感じ??
    とか言われ。
    シカトしました。

    その後今日はどこかに行くの?
    って聞いたら、
    今日はどこも行かないでゲームする
    らしいです。

    毎年こんな感じなんですが、
    なかなか慣れませんね

    • 0
    • 5
    • お花見(満開)
    • 23/05/14 10:23:26

    私も母の日も親の誕生日も小学生の頃しかやってなかったよ。
    こういうイベント主義者の親や旦那じゃなくて良かったわ。

    • 0
    • 4
    • お花見(満開)
    • 23/05/14 10:19:35

    別に何もくれなきゃくれないでいいけど、え?欲しいの?って言い方がねー。
    上から目線のいやな言い方だよね。

    • 3
    • 3
    • 隅田公園
    • 23/05/14 10:02:19

    はぁ、、、ため息だね
    でもまだ今日は終わっていない
    なければないで切り替えていこう
    いつも母はえらいよ おつかれさま

    • 0
    • 2
    • 冨士霊園
    • 23/05/14 09:57:58

    で?

    • 0
    • 23/05/14 09:53:11

    上げまーす

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ