子どもをオタクにさせない方法

  • なんでも
  • 臥竜公園
  • 23/05/14 09:11:40

こういうことを書くと叩かれるのはわかっています。それでも子どもをオタクにさせない方法ってあるでしょうか。ゲームアニメ漫画三昧で陰湿でコミュ障な子にはしたくありません
せめてスポーツ系のウクレレとかプロスピとかそういうのなら積極的にさせますが

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 鏡野公園
    • 23/05/14 09:12:18

    ウクレレ笑

    • 2
    • 23/05/14 09:13:25

    心配ですよね

    • 0
    • 23/05/14 09:13:58

    高校生息子ゲーム、アニメ好きだけどコミュ障とかじゃないよ

    • 4
    • 4
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/14 09:14:13

    親に似るから笑

    • 0
    • 5
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/14 09:14:48

    スポーツ系のウクレレってどんな感じですか?

    • 10
    • 6
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/14 09:14:57

    主がキモイオタクになりきり、反面教師にさせる

    • 1
    • 7
    • 臥竜公園
    • 23/05/14 09:15:03

    ウクレレってスポーツあるの?
    ゲームのウイイレ?の事?

    • 0
    • 8
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/14 09:15:17

    ブーさんしか浮かばない

    • 1
    • 9
    • 大村公園
    • 23/05/14 09:16:18

    私 子供にウクレレなんてさせないわよ

    周りに同じような子いなくて話が合わないじゃん

    • 2
    • 10
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/14 09:19:44

    スポーツ系のウクレレがパワーワード過ぎて
    本当にあるのかと思ってググったやんけ

    高木ブー

    • 7
    • 11
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/14 09:23:36

    実長兄がオタク圭で次兄は野球少年で正反対なんだけど多分親次第な気がする

    • 0
    • 23/05/14 09:29:53

    今は陽キャでも漫画アニメ好きな人はいるよ。
    漫画アニメでもジャンルによるんじゃないの?

    主が言いたいのは、見た目が陰キャのコミュ障のオタクになって欲しくないんでしょ?

    私はアニメゲーム好きだけどオタクでもないし。
    よくたまに見かける、同じ種類の缶バッジを沢山つけてるような事はしてないよ。推し活って言うのかな?わからないけど。

    • 1
    • 23/05/14 09:30:39

    諦めよう。それが1番楽だよ。

    • 0
    • 14
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/14 09:33:35

    >>9

    子どもアメリカの小学校行ってたけど、クラブもあったり、みんなの前で発表してる子多かった

    音もそこまでうるさくないし、安いし弾き語りもできるし、コード覚えたら何にでも合わせられる

    みんな熱心に英語やらせてるけど、実際アメリカ行って一芸あると友達もできるしいい特技だと思う
    狭い日本のクラスじゃなくて、世界基準で見るとw

    • 0
    • 15
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/14 09:34:08

    生まれたばかり?園ではどう?

    • 0
    • 23/05/14 09:35:11

    え?好きなものがあるなんて最高じゃん。人生潤うよ

    • 6
    • 17
    • 小金井公園
    • 23/05/14 09:35:52

    ウクレレ?www
    ウイイレでしょ

    • 2
    • 23/05/14 10:14:20

    好きな物が何でもあるっていいと思う

    • 2
    • 19
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/14 10:16:58

    こんなトピ立てる自体トピ主が陰湿でコミュ障だけど自分みたいにしたくないってことでok?
    質問の答えとしては主が育てないほうがいいと思うわ

    • 1
    • 23/05/14 10:17:13

    子供は親の思った通りには成長しないよ。
    好きなことを伸ばしてあげた方がいいんじゃないかな。
    毒親にならないようにね。頑張って。

    • 5
    • 21
    • サグラダファミリア
    • 23/05/14 10:19:04

    私もそういう子はオタクイメージがあったけど、今は違うよね?陽キャもゲームもアニメ好きだよね。
    今の子ってみんな好きな子多いのかな?
    ジャニーズや、乃木坂を追いかけてるのがオタクイメージがある。
    私もアニメとかゲームよくわからないから、イメージだけど。

    • 1
    • 22
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/14 10:22:46

    成長する度に変わるから、そこまで気にしなくてもいいと思うけど。ゲーム・マンガ・アニメやっても活発な子はいるよ

    • 1
    • 23/05/14 10:23:45

    ウイイレとかプロスピってことは、息子さんかな?
    うちの娘がかなりのオタクで、学校で趣味の合う男の子いるんだって言ってて
    サッカーやってて、クラストップの子だったよ。
    でもアニメすごい好きで、作画がどうの声優がどうのってめっちゃ早口で語ってた。

    • 0
    • 23/05/14 10:25:08

    人生は推しだったりハマったりのめり込むものがあった方がいいよ。

    • 3
    • 25
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/14 10:25:57

    ウクレレ弾きながらカポエラでもするのかと思った。

    • 0
    • 26
    • 大河津分水
    • 23/05/14 10:27:14

    コミュ障はオタクにはなれないよ

    • 2
    • 27
    • 高田城址公園
    • 23/05/14 10:29:20

    無理矢理にでも幼い頃からスポーツ系の習い事をさせたり、部活に入れるのがいいと思う。そこから落ちこぼれになると虐めに遭うから、親が練習に付き合ってそこそこできるようにする。
    子供の意見を尊重して、リーダーシップを取れるようにする。
    勉強第一にしない。
    私陽キャ、我が子陰キャ。

    • 1
    • 28
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/14 10:29:39

    最近、オタクのほうがメディアや企業でも重用されているよ、
    知識豊富だしね。

    • 4
    • 23/05/14 10:32:01

    子どもの周りの子見てると、サッカーやバスケ部入るような陽キャの子でもマニアックなアニメやゲーム大好きだったり、趣味つながりで陰キャな子とも仲良く遊んだりしてる。
    自分の学生の頃とオタクの定義が全く違う気がする。
    どうしても抵抗があるなら、スポーツ体験色々参加させたりしてマンガゲームに使う時間を減らすようにしたら?

    • 1
    • 23/05/14 10:32:20

    世の中をリードして金持ちになってるのは、むしろオタク側の人々。

    • 3
    • 23/05/14 10:34:54

    オタクというか濃い知識を持ってたり何かを突き詰めた人は成功する。
    だから大人になるとオタクが重宝される。

    いちばんつまんないのは、普通の人。

    • 1
    • 23/05/14 10:36:37

    どうしたらオタクになるかは分からないけど、うちの子三姉妹でみんなオタクなんだけど
    長女がオタクだから、それに憧れた2人がオタクになったのかなと思ってる
    長女が仕事休みの時は家族でスプラトゥーン三昧
    小さな時はごまかして遊びに行けたけど、大きくなるとそうは行かないもんね
    私はゲーム類しないからほんとつまらん
    家族揃う時は1人で遊びに行かないでと言われるし

    • 0
    • 33
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/14 10:38:24

    スポーツ三昧にしたら良いんじゃない
    サッカーバスケ野球あたり
    ゲームする暇なんざないでしょ
    義姉の子がそうだよ。オタクキモいってしきりに言ってた
    うちの子オタクだけどね

    • 1
    • 23/05/14 10:38:34

    私の周りのガチヲタ、全然コミュ障じゃないよ。むしろ気遣い屋さんだし丁寧に仕事するよ。
    漫画やゲーム、創作、コスプレまでやってても普通に友達も彼氏もいたりするし、美人だったりするよ。
    見た目や性格と、趣味趣向を別にして考えたら?

    • 4
    • 35
    • 高遠城址公園
    • 23/05/14 10:38:56

    オタクって範囲がよくわからんからなあ…。ただアニメとゲーム好きで趣味として楽しんでるくらいなら全然どうぞと思うけど。ただ、特定の人としか絡めずひっそり自分たちとは違うタイプの人間の悪口(特別自分達に危害を加えてこないような相手のことまで)を言い合ってグフグフ笑うような、コミュ障拗らせた感じのタイプにはなってほしく無いっては正直思う。
    まあオタクじゃなくても陰湿コミュ障タイプいるだろうし、そういうタイプが嫌。

    • 2
    • 36
    • 松江城山公園
    • 23/05/14 10:41:17

    オタク

    無趣味

    適度な趣味

    この線引きをできる親なんているわけがない

    • 1
    • 23/05/14 10:47:33

    いまどき、「ゲームアニメ知りません、やったことありません」、だとそっちのほうがダサいというかコミュ障な感じする。

    • 3
    • 23/05/14 10:49:12

    ウクレレってスポーツなの?
    私は楽器だと思ってた。

    • 1
    • 23/05/14 10:50:49

    好きなことに一生懸命になれるって素敵だと思うけど

    • 2
    • 23/05/14 10:54:18

    気質なんて遺伝だし、オタクは陰湿でコミュ障じゃないからなあ。

    主はトピ文でコミュ障で陰湿っぽいから、自分に似ないようにすればいいんじゃない?

    • 3
    • 41
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/14 10:58:25

    うちの子も親に似てオタクだしコミュ障気味な感じがするけど、山登りサークル入ってたり、ほぼ家にいない位遊びに行ったりしてる
    てか、スポーツ系のウクレレって何?wそれにプロスピは良いんだ…w

    • 2
    • 42

    ぴよぴよ

    • 43
    • 高田城址公園
    • 23/05/14 11:02:17

    今どきはスポーツ選手だってゲームとかアニメや漫画詳しいよね。
    自分らが子どもの時に歌番組とかバラエティ見てたのと同じで、陰キャ陽キャ問わない世代共通の話題でしょ。
    で、陰湿でコミュ障になるかどうかはもともとの性格もあるし、人間関係は運もある。

    一番良くないのは、変に親が介入して一般的でないルールを作ったり変な育て方することだと思う。

    • 1
    • 44
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/14 11:05:14

    義兄が元ヤンで義兄の嫁が元ギャルで自慢が
    ココルルでSHOP店員やってた!だけど息子は遺伝子も育ちも無視して見事にチー牛系のオタクだよ。どーにもならないんじゃ?

    • 1
    • 23/05/14 11:06:56

    大丈夫だよ。日本はゲームアニメ大国だからオタクの中にも逆に陽キャが混ざってる。

    • 2
    • 46
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/14 11:11:14

    みんなのコメントが的確過ぎてハート

    • 0
    • 47
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/14 11:12:36

    うちも3歳からバレエをやっているけど
    今中学生でゲーム、アニメオタクだよ。
    学校の友達が皆オタク。
    バレエの友達のことは量産系?とかいってる。
    本当はうちの娘もピンクとかレースとか大好きで好んで買ってるけど、学校の友達には見せてない。
    コミュ力は低くないよ。

    • 1
    • 23/05/14 11:16:57

    オタク会の陽キャみたいなのもいるよね
    早口でずっと喋ってるし笑い声が大きくて、会話の内容が中学生みたいな人たち

    • 1
    • 49
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/14 11:31:30

    そんなものはない
    うちは同じ環境で育てたけど息子はアニメやゲームは興味なくてスポーツばっかりで成人しても仕事以外はそちらしか興味ないスポーツオタク
    娘は某アニメにハマって給料をそれに使い込んでるアニメオタクだけどどちらも性格は明るい方で友達も多い
    そもそも陰湿って何?すごい偏見だね
    コミュ障になるかどうかは趣味とは関係ない
    ちなみに私は筋トレオタク
    夢中になるものはすべてオタクと言うのが私の考えでそういうものがあれば仲間もできるしやることきちんとやっていれば問題ないと思っている

    • 0
    • 50
    • 大法師公園
    • 23/05/14 11:37:22

    主の文が偏見の塊でワロタwww

    • 1
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ