小学生、何もやらせてない人いる?

  • なんでも
    • 11
    • 桜山公園
      23/05/14 08:52:24

    土地柄もあるよね、うちの子の学区は5つとか普通。子どもは小3が4つ(うち1つは月2のレッスン)、年長が5つ習ってるけど、友達が住んでる学区では5つだと多いねって感じみたい。周りが習ってると「うちの子も習った方がいい?」って焦ったり、お子さんも友達の話聞いて習いたいなって思うかもしれないけど、どれだけ時間さけるか(体力だったり、宿題のペースだったり)はそれぞれ違うから、お子さんの出来る範囲で良いと思うよ。詰め込んで宿題ちゃんと出来なかったり、疲れてイライラしてたら意味ないし。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ