子供会の行事の事なのにやきもちを焼く保護者

  • なんでも
  • あーさーくーらー!!
  • 23/05/13 19:45:48

子供会で日帰りのバス旅行の遠足があるんだけど、私が活動の場の確保や整備の役で、その保護者の旦那さんがシニアリーダーなので、私がバス旅行の段取りを良くする為に一度休みの日に現地に視察に行きませんか?と誘ったんだけど、その事で家にまで乗り込んできて、主人を誘うのはどういう事なのか?とすごい剣幕で言われた。
別に、デートをしませんか?と誘ったんでもなく、ただ効率よく行くように回ってみませんか?と行っただけなのにどうしてそうなるんだろう?
みなさんならこんな事でもやきもちなんて焼きますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/13 21:09:55

    ヤキモチというか、気分悪いし、空気読めないのかなと思う。
    普通は2人で下見になんて行かない。行きたいなら家族と行けば?

    • 4
    • 39
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/13 21:07:13

    自分が主さんの立場だったら、そもそもよそのパパさんと二人きりは気まずくて嫌かな…
    他の人も誘うか、自分の家族で下見するかにすると思う

    • 4
    • 38
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/13 20:55:21

    >その事で家にまで乗り込んできて、主人を誘うのはどういう事なのか?とすごい剣幕

    こういうところがいつもリアリティなくて、あー釣りだよねって冷めちゃうんだよね
    やり過ぎなんだよ

    • 3
    • 37
    • お花見(寒い)
    • 23/05/13 20:49:12

    恋愛感情がないからいい!ではないでしょ。相手が嫌がった時点で悪だよ。

    • 1
    • 36
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/13 20:38:41

    恋愛感情とか関係なく誤解されても仕方ないやつだよね
    一般的に要注意人物扱いされるから気を付けた方がいいよ
    いちいちそんなことでトラブルになって面倒じゃないの?

    • 0
    • 23/05/13 20:38:36

    私は主さんはともかく、下心なくてこういうことする人は実在するかもと思う。でもだからいいかというと違うよね。下心ないから、周りからどう見られるか想像つかないし、このトピ文みたいに奥さんが怒っても何が悪いんですか?みたいになるし。
    大人なんだから、考えて行動してよと思う。こどももかわいそう。

    • 1
    • 34
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/13 20:38:21

    常識無い人と同じ役員なのかと思うだけで溜息出るわ。ヤキモチでは無く、常識やモラルの無さにイライラするし関わりたくない。

    • 3
    • 33
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/13 20:38:16

    よその旦那さんと、一対一で遠出するなんて軽率な行動だわ。
    主だって、不細工な男だったら視察に行こうなんて誘う事無かったでしょう。
    主の下心、見え見えだよ。

    • 2
    • 32
    • 高田城址公園
    • 23/05/13 20:34:55

    私が主なら言わないし誘わない。
    自分で行ってから、どうだったよって話すわ。

    • 2
    • 31
    • これが噂の・・・
    • 23/05/13 20:34:21

    立ってから10分で11コメントつく釣りトピw

    • 1
    • 23/05/13 20:30:26

    長文オバチャン

    • 0
    • 23/05/13 20:29:35

    私も主の下心と思う。

    奥さんに愚痴ったんだよ。
    少しでも気があれば複数でいくとかうまくやるでしょ。据え膳も食ってくれないなんて哀れなのに、やきもちだなんて精神心疾クラスの勘違いかも。

    • 3
    • 23/05/13 20:27:22

    相手の奥さんも。直接主に言うよりも、子供会どころか地域全体のエロ問題に拡大炎上させたら良かったのに。そうすれば抑止力になって、以後も変な問題が発生しづらくなるんだけどな。

    • 3
    • 27
    • 千光寺公園
    • 23/05/13 20:23:05

    ヤキモチ焼かないけど、私があなたの立場なら、1人かママ友誘って行ってくる。

    旦那が、他所の旦那と行くのは嫌がるだろうし、好奇の目でみてくる人もいるだろうし、変な噂で子供に嫌な思いさせたくないから。

    自分の行動に予測がたてられない人っているよね。後悔したり愚痴るのが趣味みたいな人。

    • 4
    • 26
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/13 20:22:34

    主はシングルマザー?

    • 3
    • 25
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/13 20:16:23

    事前視察はわかるけど、そしたら奥さんも一緒にみんなで行きませんか?じゃない?
    旦那さんも困って奥さんに言ってもらったんだろうね。

    • 4
    • 24
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/13 20:15:29

    昔こういうタイプだったわ
    キショいよね
    すきあらばかき乱してみたい、この人私に興味持ってくれるか?別に恋愛感情ないという風に装ってちょっかい出してみるやり口ね
    相手の人が嫌だと言ってるんだからそれが全て
    貴様のそんなつもりはないというのは全く周りに関係ない!
    相手が乗り込むほど嫌な気持ちになったんだからそういう事
    私は変なつもりないし相手の人が必死になって困るじゃなくて、ちょっかい出したくてやっちまいましたーハハハって書き込んだら許す

    • 2
    • 23/05/13 20:14:07

    主、下心丸出しすぎてバレたんだね。

    • 4
    • 22
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/13 20:11:29

    学校行事で先生同士なら(下見も仕事だし)ともかく、保護者が男女二人はあんまり考えられない。で、奥さんが乗り越んでくるということは、声をかけられた旦那さんも困ったからじゃないの?誰か男女もうひとりずつ誘うとかすれば良かったんじゃない?

    • 3
    • 21
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/13 20:09:23

    >>19
    具合悪いときとか会社が開くまで待たなきゃいけないし、それだったらLINEで休むことを伝えた方が早くない?
    しんどい時は寝たいのに

    • 0
    • 23/05/13 20:09:16

    焼きもちというか、普通に嫌だ。

    • 1
    • 23/05/13 20:06:42

    >>17言われて当たり前だと思う。

    • 6
    • 23/05/13 20:05:29

    そんなつもりなくてもそう思われても仕方ない。
    なんでもケータイで調べられるのに、普通下見なんて聞いたことないからね。

    本当になんにもないなら「○さんの奥さんも一緒に行きましょ!!」って言えば?

    下見なんだから何人で行ってもいいでしょ。
    二人で行こうとするから疑われるんでしょ?

    • 0
    • 17
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/13 20:04:03

    会社にもいるわ
    仕事休むのに前の晩とか早朝にLINEで連絡したら、うちの旦那に個人的な連絡はするな、会社に電話しとろ怒鳴り電話してきた奥さん

    • 0
    • 23/05/13 20:02:48

    主キモいんだよ 文章も顔も

    • 2
    • 23/05/13 20:00:15

    先生が旅行前に複数で行く視察とは違う
    適当に調べればいい

    • 0
    • 14
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/13 19:58:10

    私がその人に恋愛感情を持っていたり、何かあったりとかは一切ないんです。
    説明不足ですみません。

    • 0
    • 23/05/13 19:57:37

    釣り針見えすぎやろ笑

    • 5
    • 12
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/13 19:57:25

    子供会の役員を何回もやってたけど、現地視察は必要ないよね。
    一度初めての役員の時は不安で、役員のみんなには言わずに一人で行ってみたことはあるけど

    • 2
    • 23/05/13 19:54:35

    やきもちではなくないか?非常識だから怒ってるだけだと思うよ

    • 5
    • 23/05/13 19:54:16

    2人で?複数人ならいいけど、2人は誤解を招くから無しだな。

    • 6
    • 23/05/13 19:54:14

    いい気分はしない。主はさ配慮が足りなかったと思うよ。

    • 5
    • 8
    • 大宮公園
    • 23/05/13 19:53:44

    軽率

    • 2
    • 7
    • 打吹公園
    • 23/05/13 19:52:48

    事前視察!?

    • 0
    • 6
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/13 19:52:41

    あんた本当に日本人?
    図々しさ半端ないね。

    • 7
    • 5
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/13 19:51:03

    同性ならわかるけどどんな理由あっても誰かの旦那さんと2人で出かけようとは思わないな
    行くなら複数人だね

    • 15
    • 4
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/13 19:49:46

    2人でってこと?どういう理由であれ、他人に誤解されるような行動はだめだと思うよ。ましてや相手に奥さんがいるのなら、奥さんにも先に相談しておいた方が良かったと思う。やきもちっていうより、主さんの行動がいけないと思う。

    • 13
    • 3
    • 鶴岡公園
    • 23/05/13 19:49:17

    向こうの家族との関係分からないけど、確かに男女2人ではまずいんじゃない?1人でいくか、他にも参加者募る

    • 8
    • 2
    • 打吹公園
    • 23/05/13 19:48:40

    奥さんがどう思うかは重要だよ。
    なんでまず奥さんに打診しなかったの?
    主は気が利かないね。

    • 13
    • 1
    • 千光寺公園
    • 23/05/13 19:47:14

    数人で行けば?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ