パートの面接行ってきたけど、これは落ちそう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/16 20:02:01

    >>67
    えー面白そう。具体的に何の1位?

    • 0
    • 23/05/16 19:51:06

    >>67
    自分自分アピールは激しいけど、業種は頑なに書かない主

    • 1
    • 67
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/16 19:39:21

    >>62その人達を押しのけられないのがちょっと。この業界、1位の実績もあるからちゃんとアピールしておけば良かったです。

    • 0
    • 23/05/16 19:30:38

    13日から今日までロングランの釣りだったんだね

    • 6
    • 65
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/16 19:28:23

    なんだ、釣りか…

    • 2
    • 23/05/16 19:27:48

    >>63

    意味不明wwwww

    • 1
    • 63
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/16 19:20:56

    >>62そうです。
    使えない人辞めさせた方が絶対良いと思うんですけどね。

    • 0
    • 23/05/16 19:17:34

    >>61
    ちょっとびっくりなんだけど笑
    わかった上で「自信だけはある」「断られたらプライド傷つく」って言ってたの?
    希望の時間帯は人がいて空きが無くても、10年やってる私ならその人たちを押し退けて採用されるかもって思ってたの?

    • 4
    • 61
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/16 19:12:33

    >>60はい。わかってました。

    • 0
    • 23/05/16 19:12:10

    >>48
    え、トピ立てた時には時間帯の事わかってたんじゃないの?

    • 3
    • 23/05/16 19:07:13

    >>57
    これ以上主に恥ずかしい思いさせないであげて…笑

    • 3
    • 23/05/16 19:06:02

    >>54
    尊敬語と謙譲語もわからず、応募の時間帯も無視して自信だけは満ち溢れている主、本来なら書類で落とされててもおかしくないと思うよ
    で、なんの仕事?

    • 2
    • 57
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/16 19:05:40

    >>54
    ひどいね。タウンワークに言ったら?掲載内容と違ってました、って。

    • 0
    • 56
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/16 19:02:51

    >>54
    面接前に時間の確認しなかったの?

    • 0
    • 23/05/16 19:01:18

    >>48
    なんで応募したん?

    • 4
    • 54
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/16 19:00:58

    タウンワークから応募したんですけど、一応10時から20時までの間で。とは書いてあるんですけど、そうしないと掲載してもらえなくて。と言っておりました。実際は平日の10時から15時まではお腹いっぱいと言っておりました。

    • 0
    • 53
    • 衣笠山公園
    • 23/05/16 18:55:28

    >>7
    主じゃないけど、歯科医院数件全部その場で採用って言われた。でも私がもう1件面接の予定にしてたりしてこちらの返事を待ってもらったこともある。

    • 0
    • 52
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/16 18:51:55

    >>48
    え?
    時間帯全然違うよ!?
    うちの職場にも募集してないのに、働きたいですって電話してくる人いるよ笑

    • 0
    • 23/05/16 18:51:49

    ちょ、時間帯が求められていない時間なのになぜそんな自信満々なの!(笑)

    • 5
    • 50
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/16 18:49:35

    >>48
    不採用で当然だと思うよ。
    時間の無駄だったろうに

    • 5
    • 49
    • 小金井公園
    • 23/05/16 18:47:43

    >>48
    全く募集の時間じゃないのによく面接してもらえたね

    • 9
    • 48
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/16 18:40:31

    連絡来ました!
    不採用でした。
    めっちゃプライド傷つくけど、仕方ないですね。募集が15時~20時のところ、私は10時から14時を希望したので。
    でも私を取らなかったのは絶対に損(笑)

    • 0
    • 23/05/14 18:46:34

    >>45
    私もそう言われたけど、予定通り連絡来たよ。
    今時、即採用の所の方が珍しいと思う。
    よっぽど面接来ないか、すぐ辞めて入れ替わり激しい職場なんだと思う。

    • 0
    • 23/05/14 18:41:06

    >>45とか言って明日あたりあっさり採用連絡くるかもよ。
    私も
    これからもまだまだ面接があるので1週間後連絡しますってちょっと冷たく言われたけど、他スタッフによると「あなた面接終わった直後、店長はあと10人面接者いるのに、もうあの子に決めたから」って言ってた。って事、数社あったし。
    また結果教えてね!

    そして私も就活はじまるー!頑張ろう。

    • 0
    • 45
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/14 18:35:18

    火曜日ドキドキです。
    期待はしないけど、断られたらプライド傷つくなぁー。

    • 1
    • 44
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/14 08:13:39

    即採用って、万年人手不足の、出入りが激しい職場ってイメージ

    • 2
    • 43
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/14 07:20:44

    職場に合う人を選別してるからね

    インスピレーションで決まる

    • 1
    • 42
    • 千光寺公園
    • 23/05/14 07:15:42

    >>34
    気持ちは分かるけど年齢だってどんどん上がっていくからね…
    経験、雰囲気、年齢、働ける日の条件に合うかで他の人と比較するのだから

    • 0
    • 41
    • 小金井公園
    • 23/05/14 07:12:01

    主さんの職種がわからないけど、私の今の職種は面接は店舗でするけど、本社の認可下りないと採用できないから、どれだけ来てほしい人でもその場採用はできないわ

    • 2
    • 23/05/14 07:07:53

    >>4私もその場で採用ばかりだったけど、昨年、面接行ったところに、トピ文のようなこと言われたよ
    落ちた。

    • 0
    • 23/05/13 20:10:57

    >>34何の業種?

    • 0
    • 23/05/13 20:03:41

    >>29サイズもなかったんじゃない?ぽっちゃりでしょ?

    • 0
    • 23/05/13 19:58:07

    >>29
    うちの職場は全員に制服のサイズ聞くよ。何故なら面接用のアプリに制服のサイズを入力する箇所があるから。全部入力しないと完了ボタン押せないんだ。でも面接受けにきた人はサイズ聞かれたら期待するよね。毎回何か申し訳ない気になる

    • 0
    • 36
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/13 19:54:03

    >>20
    採用まで日数がかかる場合は、いざ最終的に採用ってなって連絡したのに他に面接行って決まりましたって言われたら困るから辞退の場合は連絡くださいってことだと思うよ。
    面接予定が他にも入ってたら全員終わるまでは採用確定しないのは普通だと思う。

    • 0
    • 35
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/13 19:43:22

    私は3日後に採用の電話ありました。受かるといいですね!

    • 1
    • 34
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/13 19:29:07

    自信だけはあるんですよね。
    この業種10年やっているので。

    • 1
    • 23/05/13 18:10:13

    やっていけそう?私はスピードと遅い時間の勤務を求められて、できないと思ったから辞退したよ。

    • 0
    • 32
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/13 18:02:20

    >>17
    変なバイトじゃないよ
    パート受かる時は面接で結構言われる

    • 1
    • 31
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/13 18:01:16

    >>29サイズまで聞いておいて不採用とか腹立ちますね。

    • 3
    • 30
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/13 17:49:59

    落ちたと確信して待とうと思います。

    • 0
    • 23/05/13 17:46:42

    わからないよね、人の態度と言葉の選び方って
    でも「もし辞退される場合は、お電話頂ければ大丈夫ですので」が引っ掛かるね
    わたしなんて制服や靴のサイズまで聞かれて落ちた事あったよ
    あの時は、もう勝手に間違いないと判断したわ

    • 7
    • 28

    ぴよぴよ

    • 23/05/13 17:43:04

    たった3日くらい待ちなよ。
    ここで聞いてわかるわけない。

    • 2
    • 26
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/13 17:41:03

    面接受けてみてここは嫌だなと感じたり、複数面接受けてて合否連絡前に他のパート先に決める人もいるから、そのために言われたんだと思うよ

    • 3
    • 23/05/13 17:39:29

    >>24 そういうって言うのは落ちても連絡来たよってことね。

    • 0
    • 23/05/13 17:38:55

    ひどいと電話すらしてこない会社あるって聞くよね。
    私はそういう経験ないけど、そういうところは落ちて正解かもね。

    • 5
    • 23
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/13 17:37:37

    >>7
    飲食店はその場採用だったよ。

    • 1
    • 22
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/13 17:27:40

    主と同じく辞退の話出されて「今回は○人応募があり採用は一人です」って念押されて、来週合否連絡しますって言われて落ちたなーと思って帰ってふて寝してたら電話来て受かってた事あるよ
    わからんもんだよ

    • 6
    • 23/05/13 17:22:37

    >>16
    えー、電話受ける方も嫌だけど、かける方も嫌だろうね

    • 3
    • 20
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/13 17:22:25

    >>10ですよね。ですよね。
    普通、辞退されるます場合は。とか言われませんよね?

    • 1
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ