パックのドリップバッグでアイスコーヒー作れますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ブロッコリートス
    • 23/06/10 14:18:42

    アイス用のドリップって去年売ってるのみたことある。UCCだったような。今年も売ってるかな?

    • 0
    • 23/05/13 19:50:43

    コンビニやファミレスで
    アイスコーヒー作るときグラスに氷いっぱい入れてホットコーヒーで作るから
    ちょっと濃いめに淹れれば良いと思ってた
    違うのね…。

    • 0
    • 18
    • さくらの里
    • 23/05/13 17:50:29

    ドリップバッグが余ってるので質問しました
    豆がどうとかの話はまた別の機会にでも
    ありがとうございました

    • 0
    • 17
    • さくらの里
    • 23/05/13 17:48:55

    なるほどー
    ありがとうございます!

    • 0
    • 23/05/13 17:45:30

    >>8
    アイスコーヒーは豆と言うか焙煎の仕方も違うし、普通のホット用のドリップコーヒーでは無理だよ

    • 0
    • 15
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/13 17:42:37

    >>8
    普通よりもややゆっくり目にドリップするんだけどお湯の量を150㏄と書いてあるのなら100㏄ほどにして最後まで落ち切らない75㏄(既定の半分量)あたりで止める
    倍くらいの濃いさのコーヒーを作るかんじ
    そこに氷を入れて冷やすと出来上がり

    • 2
    • 23/05/13 17:41:17

    アイスコーヒー用のドリップあるよ
    私は楽天のこれ買ったりするhttps://item.rakuten.co.jp/sawaicoffee-tea/dp-rkice80/
    アイスコーヒー用の豆や挽いた豆もあるよ

    • 0
    • 23/05/13 17:39:27

    >>10
    蒸らし時間は変えてないです。
    氷がその間溶けるかもなので。

    • 0
    • 12
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/13 17:39:18

    カップの上に引っ掛けてお湯を注ぐののことだよね?
    カップに3分の1くらい作って氷を入れてアイスにしますよ。
    はじめの方は濃いから、氷でちょうどよくなります。

    • 3
    • 23/05/13 17:37:44

    >>10
    薄くならないうちに潔く終わるのが大事になってきます。

    • 2
    • 10
    • さくらの里
    • 23/05/13 17:35:20

    >>9
    長めに蒸らしたりせずにホットと同じ方法でドリップしても薄くならないんですかね?
    パックじゃない粉の場合は粉を多めにするんだけど

    • 0
    • 9
    • 千秋公園
    • 23/05/13 17:32:07

    >>8
    大きめのコップに氷を10センチくらいたっぷり入れてその上からドリップします。
    下から5センチくらいコーヒーができたところでストップ、カフェオレなら牛乳を入れて。
    普通のホットよりはできる量はかなり少なくなりますが美味しいですよ!
    すぐ飲むのがコツ!

    • 2
    • 8
    • さくらの里
    • 23/05/13 17:26:43

    普通の豆を使ってドリップしたり水出ししたりする方法じゃなくて
    パックになったドリップバッグでの薄くならない急冷のやり方を聞きたいんだけどな
    豆がどうとかの話ではなくて

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/13 16:15:13

    >>4 お店で入れるアイスコーヒーは、アイスコーヒー用に焙煎した豆を使ってる。

    家でもアイスコーヒー用の豆で作れば良いだけだけど、パックのにはアイスコーヒー用は無いと思うけど。

    • 0
    • 5
    • 城山公園
    • 23/05/13 16:13:32

    私はホットで入れて急冷してます。たくさんの氷で冷やしてすぐに漉して氷を取り除く。あとはコーヒーを製氷器で凍らせて氷コーヒーにしたり。水出しコーヒーと同じ味にはならないけど美味しいですよ

    • 1
    • 4
    • さくらの里
    • 23/05/13 16:09:34

    コーヒーショップではどうやって作ってるの?アイスコーヒー

    • 0
    • 3
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/13 16:07:51

    私は特にこだわりないから、粉のネスカフェとかを少ない水でぐりぐり練ってから、それをポーションみたいに使って作ってる

    • 0
    • 2
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/13 16:06:22

    お湯で作ってから氷たっぷりのグラスに移したら?
    アメリカンになっちゃうけど

    • 2
    • 1
    • 常盤公園
    • 23/05/13 16:05:56

    ホットとアイスで豆(焙煎)が違うから味が全く違うよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ