ママ友作らない人って子供の出来が悪い人

  • なんでも
  • 新宿御苑
  • 23/05/13 15:36:54

だからママとの関わりを避ける

子供がトラブルメーカーだったり、発達に問題あったり。

元々の友達は子供の出来はバレないから今まで通り付き合える。

ボッチのママさん見てると子供に問題あるママしかいないから間違いないね

ママ友って子供巻き込むからうまく付き合えないんでしょ?
ママ友なんて当たり障りのない会話してるだけでいいから本来は楽なのにね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/14 17:43:46

    他人のママ友が気になる人って自分の出来が悪い人

    • 3
    • 66
    • お花見(満開)
    • 23/05/14 17:42:47

    >>18
    闇ねえ。よしんば闇があったとして、何かあなたに得があるの?ほれ見たことか、と指差して辱めに合わせたいってやつでしょ?だからそういうやらしい顔つきになるんだよ…

    • 0
    • 23/05/14 17:30:05

    ママスタなんて友達居ない人の集まりだよ

    • 0
    • 23/05/14 17:24:19

    「優秀な子 母親」で検索してみて

    優秀な子の母親は群れない等、色々出てくるよ。

    • 1
    • 23/05/14 17:23:36

    うちの子の行ってた公立小学校は柄悪いしイジメはあるし、勉強も全国平均より大きく下回っていて
    親もお察し。
    噂好きな意地悪ママと関わりたくなくて、小学校ではママ友付き合いしなかった。

    中受して進学校に行ったのでそこからはママ友付き合いしてます

    • 1
    • 62
    • 郡山城址公園
    • 23/05/14 17:21:41

    子供の出来じゃなくて自分の出来が悪いからだよ
    私はね、そう思ってる
    ママ友いないし、いなくていい

    • 0
    • 61
    • 衣笠山公園
    • 23/05/14 17:19:46

    ママ友関係にご執心で子供は放置って人もいるけどね

    • 3
    • 23/05/14 17:18:01

    ここでどう言われようと子供たち優秀だから負け犬の遠吠え的な意見とでも思っておくかな。

    • 2
    • 59
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/14 16:02:44

    フルタイムで仕事してたら無理な人もいるんじゃない?
    ママ友多くても子供の出来が悪い方が悲惨だわ。小学生になったら、子供の友達に親は関係なくなる。

    自分の子に友達がいないから、ママ友の子と遊ばせようと親が出ていっても友達関係が出来ている。
    コミュ力ある子は入れるけど普通は親が入らないから。
    出来の悪い子はコミュ力ないから入れないし、親が原因を認めない限り変わらないよ。

    • 1
    • 23/05/13 19:55:59

    匿名笑笑っぽい元気さ!

    • 1
    • 57
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/13 19:54:53

    ママ友に子供の出来が関係あるのかな?
    子供は子供で友達たくさんいたよ。
    私がママ友作ってる暇がなかっただけだと思う。
    友達はいたから新たにママ友なんかいちいち作るの面倒くさいし、忙しかったからあちこち声掛けてる時間もなかったしな。

    • 0
    • 23/05/13 19:49:04

    >>46
    めっちゃ周り見てるねぇ
    羨ましいんだねぇ興味津々じゃん!

    • 0
    • 23/05/13 19:48:02

    >>47
    あなたも出来悪いんじゃない?
    だから周りに誰もいないのよ

    • 1
    • 23/05/13 19:47:08

    >>38
    それはさぞかし息子くんもがっかりだろうねぇ
    社交性あるママの方が嬉しいに決まってるのに
    まぁでも子供は親に言わないよね。ママを傷つけるから。


    • 0
    • 53
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/13 17:32:11

    しつこくいじめしてる子供の親は普通にママ友いるよ?

    • 2
    • 52
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/13 17:30:10

    道路族はなんでしょうねぇ?
    すごく迷惑。

    • 0
    • 23/05/13 17:22:35

    できがいいかはわからないけど、子供の発達に問題ありはわかる。
    たいてい親も発達で、おかしいから。
    ママ友作らないというより、できない。親子で関わりたくない人。

    • 1
    • 50
    • 西京極公園
    • 23/05/13 17:21:26

    そうだね
    あなた正しいわ

    • 3
    • 49
    • 名護城公園
    • 23/05/13 17:20:18

    ママ友作らない人って子供の出来が悪い人
    とのトピを立てる人は出来が悪い人

    • 5
    • 23/05/13 17:17:29

    えー、じゃあ主の子はどれくらい出来がいいのか教えてもらえますー?

    • 2
    • 47
    • 高岡古城公園
    • 23/05/13 16:52:41

    主みたいなバカメス集団と関わりたくないだけでしょ
    子供なんかどうでもいい。お前みたいな出来の悪い異常な母親と関わりたくないんだよ

    • 8
    • 46
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/13 16:50:56

    こんな勘違いを堂々と間違いないって公表出来ちゃう主みたいな群れなきゃしんじゃう症候群の方って本当ズレでるよね。
    授業参観や運動会をママ友交流時間と勘違いしてバカ笑いしてペチャクチャお喋りに勤しんで、マウント取り合い陰口叩き合い。
    何て無駄な活動してるんだろ。
    どう思ってようがご自由にどうぞ。
    どんだけ見下されようが全くあなた方の類いにはなりたくないので。
    子供の出来の良し悪しはむしろ学校で騒ぐモラルのないお母様のお子様が悪い子が多い印象ですけどね。

    • 10
    • 45
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/13 16:47:47

    シンプルに性格悪いんだな〜て思いました

    • 3
    • 23/05/13 16:45:19

    >>43みんなちなみにみんな内村航平みんななどはみんな最強だ。だがしかしフジは
    みんなわいせつはやってみんなないよ。

    ーー野  球部だからね。ーー

    みんなな。

    • 0
    • 23/05/13 16:41:28

    みんなちなみにみんな気にやるなよ。
    みんな内村航平とはみんなならない。

    フジナミ選手がみんなカットボールを
    みんな投げられたみんなことでみんななんとみんな奇跡を起こした。みんな生きているんだ!!みんな這いつくばって這いつくばって探してきたんだ!!みんな泥にみんなまみれてみんな便所みんな掃除をみんなやって
    みんなやってみんなきたんだ!!と。
    みんな触覚がみんなみえたよ。

    フジみんななどは野球部だ!!

    みんなな。

    • 0
    • 23/05/13 16:37:33

    ママだと思ってんだね。すでにババアじゃん。
    ババ友。笑

    • 4
    • 41
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/13 16:37:24

    間違いないって
    それは主が勝手に思ってる事。

    • 2
    • 40
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/13 16:35:17

    そう?バカな子の親はバカな子の親同士でつるんでるように見える。

    • 4
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/13 16:17:22

    うち出木杉くんなので、息子はたくさん友達いるので、その恩恵で私は知り合いママがたくさんいるけど、ママ友にはならないわ
    面倒くさいのよ
    私立中高一貫校入れたから、勝手に息子が好きなように社交性発揮してるだけ
    当たり障りない話してるのはただの知り合いママだからね

    • 2
    • 23/05/13 16:15:52

    >>18
    頑なに作らないのは闇があるはずよ

    • 0
    • 23/05/13 16:14:50

    >>13
    デブでも清潔なデブならオッケーよ
    婆は気にならない

    • 0
    • 23/05/13 16:13:54

    >>11
    わかる。私も同じ経験あり。

    • 0
    • 34
    • 大阪城公園
    • 23/05/13 16:12:39

    >>28ママスタにはママ友いないぼっちママが多いよね。

    • 1
    • 23/05/13 16:12:05

    >>16
    何時間ママスタに張り付いてるの?

    • 0
    • 32
    • 小金井公園
    • 23/05/13 16:11:18

    なーに言ってんだか

    • 3
    • 23/05/13 16:11:17

    問題のある子のママほど、うちの子の文句は言わせない!って感じでママがグイグイ話しかけてるわ
    親が子供の友達作りに奔走したり

    • 7
    • 23/05/13 16:10:54

    >>28母親失格

    つまらんよー

    • 1
    • 23/05/13 16:10:40

    >>22
    ママ友ってどんなもんだと想像してるの?
    ママ友いないならわからないよね?

    • 0
    • 23/05/13 16:09:36

    >>26
    母ですが。

    あなたって社会も未経験?
    社会ってそういうところだけど
    大人なのに子供みたいな人だね

    • 1
    • 23/05/13 16:09:17

    ママ友いてでき悪いのいるけど?

    • 5
    • 23/05/13 16:07:12

    主って本当は、母、じゃないんじゃない???
    自分と気が合わない人といたって疲れるからいたくないのー

    • 4
    • 23/05/13 16:03:38

    逆に出来が良すぎて周りが色々言ってくるのがイヤだから一人でいるという親もいるよ

    • 4
    • 24
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/13 15:54:09

    主は友達いないだろうね。性格ひん曲がりすぎ。

    • 10
    • 23
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/13 15:53:42

    決めつけて視野の狭い人間だねあんた

    • 4
    • 22
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/13 15:53:12

    私は学校関係ではボッチだけど、子供達は友達多いよ。
    子供の友達の親とは会えば挨拶程度の浅く薄い関係でいたい。深く付き合いたくない。

    • 3
    • 21
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/13 15:51:16

    >>10
    そろそろそれ、やめよっか(笑)なんでもかんでも仕事って(笑)どちゃくそ使える言い訳やんな、仕事って。パートか?

    • 0
    • 23/05/13 15:50:31

    >>16
    訂正するとまったく同じ時間ではないけど近いよね

    • 1
    • 19
    • お花見(寒い)
    • 23/05/13 15:49:03

    子供は出来悪くないよ。
    社交的で私がママ友作らなくても友達すぐできる。
    母がママ友トラブルで引っ越したの見てたから、ママ友は作らない。

    • 5
    • 18
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/13 15:49:02

    >>6
    他人に期待しすぎ
    自分のルールは正しいと限らない(と思って欲しい)
    自分の性格が生きやすいように選択しているのに、それを他人が常識はずれだのだからインキャの子供は出来悪いだの悪口言う方がおかしい。

    • 3
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ