中3受験生 どのくらい勉強してますか?

  • なんでも
  • 鏡野公園
  • 23/05/13 15:00:50

息子は、週二回一時間半のじゅくに行ってます。
それ以外は全く勉強してません。
部活もしてなくて時間が沢山あるのに、ダラダラゴロゴロ本当に勉強してません。
注意しても怒っても響かず無意味で、私もストレス感じてます。
土日も全く何もしないので、勉強してきなよって言うと夜やるからいい!と言い、夜になって10時過ぎにやっと自室行ったと思っても私が寝るとき声かける(大体10時半とか)とほぼ100パーセント寝てます。
絶対寝ないって言っても必ず寝てます。
すると、イスが疲れる、首が痛いから、とか必ず何かのせいにします。イスも机についてた普通のイスで固いとかはありません。
自分以外のせいにします。
本当に何もする気が無いみたいです。
何にたいしても向上心とかがなく一生懸命やるということがありません。
皆さんのお子さんで受験生、どんな感じですか?
勉強はのデキは中の下位です。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 2
    • 鏡野公園

    • 23/05/13 15:07:48

    >>1
    毎日その塾の時間だったんですか?凄い。
    うちは、少なすぎですね。
    本当に心配です。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 北上市立公園展勝地

    • 23/05/13 15:04:58

    学校終わって5時から10時45分まで塾。夕飯は車で弁当持って行き食べる。
    塾は毎日。
    よく勉強してた。

    まぁまぁなところに行ったが高校で挫折してしまった。
    だから、勉強してたらいいってモノじゃないかも

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ