私って冷たい?長文です

  • なんでも
  • よしか
  • D900i
  • 06/01/28 14:13:13

北海道に住んでいます。
我が家(一軒家)の上に他人の駐車場があって、冬はうちの隣の家の屋根の雪が落ちて来て、駐車場に車を止めれないとの事で、我が家の目の前の少し広いスペースの場所に車を止めてるオジサンがいます。そこに止めると、うちの車の出し入れが大変ですが、仕方ないし我慢してます。
我が家は道路沿いなのですが、除雪車が入ると歩道に雪が山積みになる為、車の出入りが不可能になる為、入る度雪かきに追われます(雪というか氷)。
うちは4ヶ月の子供がいる為、旦那がいない時は寝てる時を利用して、何回かに分けて雪かきしてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/01/28 15:45:37

    ダメ親父だね…。
    隣りの婆ちゃん可哀相。
    直接、旦那サンと家に行ってダメ親父じゃなく他の家族と話し合いするしかないよ。

    • 0
    • 06/01/28 15:35:57

    主さんも自分たちが車出さない時は徹底的にシカトしてもよいかと。
    そのオジサンの理屈でいくとそういうことなんじゃないでしょうか。
    いくら家主さんに許可もらってても、雪掻きとは別問題なので、うちはお宅にそこまでやってやる義理はない。
    くらい言ってもよいかと思います。

    • 0
    • 06/01/28 15:29:35

    何そのオヤジ!まじムカツク!!とにかく今日、旦那と家に行って話し合いは?主、舐められてるよ!労る気持ちってアンタのやってる事って何だよ!って感じだな。

    • 0
    • 06/01/28 15:28:26

    なんて奴だ…
    夜にでも旦那を差し向けましょう

    • 0
    • 38
    • 緑猫
    • KDDI-KC32
    • 06/01/28 15:28:22

    主さん お疲れ様でした。にしても、腰曲がったお婆ちゃんに手伝わせるって、オジサン言ってることと、やってること違うやないの。
    もぅ ほっとくしか無いじゃないかな?後は旦那さん帰って来てから話し合った方が良いですよ。

    • 0
    • 37
    • 最悪…
    • KDDI-HI34
    • 06/01/28 15:25:56

    ジコチューなジジイですね

    • 0
    • 06/01/28 15:25:39

    一応大家に電話してみましたが留守電だったので、留守電に入れときました。多分意味ないと思うけど…大家もア ホで色々あったので…

    • 0
    • 06/01/28 15:23:36

    オヤジ「まだ生まれたばかりだろ。寝てるだけだろ、動き回る訳でもない」
    私「今寝返りして、何処までも転がるもんだから目離せない」
    オヤジ「じゃ一緒に外出ればいいだろ」
    私「気温マイナスなのに長時間赤チャン出すバ カ何処にいるかって」
    オヤジ「だからうちの嫁に預けろ」
    私「会った事もない人に預ける訳ないだろ。嫁サンに手伝って貰えば?」
    オヤジ「老夫婦に雪かきやらせようとするなんて、お前は鬼だ。」
    話にならなくて、家に戻りました。年寄りにやらせるなんてとか言って、私行った時、隣の家の腰曲がってるお婆ちゃんに手伝わせてました。

    • 0
    • 06/01/28 15:17:12

    おじさんと話して来ました。
    私「今日は熱あるので無理ですが、今度からは分担にしませんか?」
    オヤジ「俺がお宅に任せてるとでも言うのか?」
    私「今まで車の雪はらいに来ても、雪かきは一切してくれませんでしたよね?」
    オヤジ「俺が車出す時は雪かきしてあるんだから、やりようがないだろ!雪はらいに来た時は車出す用事ないんだよ!」
    私「うちも今車出す用事ないし、旦那帰って来たら自分でやるので」
    オヤジ「年寄りを労る気持ちないのか!前住んでた人は子供いても手伝ってくれた」
    私「うちは今子供から目が離せない時期なんで」

    • 0
    • 06/01/28 15:00:58

    てか熱あるって言ってんじゃん!大丈夫かなぁ…それでも雪掻き手伝わされてたらマジ、オヤジ最悪。

    • 0
    • 32
    • うん
    • KDDI-HI34
    • 06/01/28 15:00:29

    出て行くなりスコップ?渡されて後は「アンタがやれ!」とか言われないかな…

    • 0
    • 31
    • えっと
    • V902T
    • 06/01/28 14:57:42

    大丈夫かな…?
    まさか手伝ったりして無いよね?
    主サンが下手に手伝って悪化して倒れたりしたら子供が可哀相だよ。
    そのオジサンに言うより嫁に話すのが良くない?

    • 0
    • 30
    • 頑張って!!
    • KDDI-HI34
    • 06/01/28 14:55:11

     

    • 0
    • 06/01/28 14:53:27

    旦那抜きで行って大丈夫かな?
    もう行っちゃったかな…
    無事帰還してね!

    • 0
    • 06/01/28 14:51:43

    大家もア ホなばぁさんなので言っても無理っぽいけど… とりあえず今行って、今日は無理だけど、今度から分担しましょうと言ってみます!またレスします。

    • 0
    • 06/01/28 14:51:13

    オヤジありえない!警察に相談

    • 0
    • 26
    • 緑猫
    • KDDI-KC32
    • 06/01/28 14:47:01

    私の姑 50後半だけど働いてるし、雪掻きもするよ。
    どうしても気になるなら、熱あるし、今日はムリと伝えて、体が元気な時だけ手伝えば良いんじゃないかな?
    私も北海道だけど、今の時期 熱あるのに雪掻きなんかしてたら余計悪化するし、安静にしてた方が良いですよ。お大事にね。

    • 0
    • 25
    • この際
    • KDDI-TS31
    • 06/01/28 14:45:09

    普段から一緒に雪かきしようとか分担制にしようとか話してみたら?
    とりあえず、夜にでも旦那と伺いますって言っとくのは?
    家主にも事情を話して間に入ってもらいなよ。

    • 0
    • 06/01/28 14:43:27

    主さん言い返しても言いくらい腹立つ!!
    じゃあさ、交代制にすれば?月・水・金は主で火・木・土はオヤジとか。どうかしら?で文句の一つくらい言ってやれ!

    • 0
    • 06/01/28 14:43:23

    大家さんに言うべきだよ~

    • 0
    • 06/01/28 14:42:25

    うちと似てるかも。
    とりあえず大家さんに相談してみたら?

    • 0
    • 21
    • んーと
    • N901iS
    • 06/01/28 14:42:25

    ごめん。主さんのレス読んでなかった。怒鳴るオヤジに手伝う必要なし!!
    もっとましなオヤジかとおもったけど、違った。付き合う必要なし!大家に言って車を停めさせない!!
    あは、アタシが思いっきり冷たいね(;^_^A

    • 0
    • 20
    • ㈱ 太郎
    • N901iS
    • 06/01/28 14:42:09

    「お嫁さんに手伝ってもらったらどうですか?」って言ったら?
    熱があるんだから無理しないほうがいいよ。

    • 0
    • 19
    • んーと
    • N901iS
    • 06/01/28 14:38:32

    落ち着かないって事はやったほうがいいとも思ってるんだよね?普段はやらないおじさんにムカついてても。主さんはきっと人がいいんだね。だったら、近所ならこの先付き合いは続いていくんだろうし、あとあと面倒なことになると困るだろうから、主さんの気持ちも落ち着かないし、これからお子さんが外で遊ぶようになるだろうし、長い目でみたら雪掻きをしたほうがいいと思うよ。

    • 0
    • 06/01/28 14:38:27

    皆さんレスありがとうございます。
    家は借家なんです。私たちは昨年の夏に引っ越しして来たのですが、秋頃におじさんが来て、「毎年冬はここに止めさせてもらってるから。大家さんの了解得てるから」と言われました。おじさんは60代くらいだと思います。仕事はしてないみたいなので… 今またおじさん来て「子供寝たんでしょ?手伝って」と言われました。熱あるからと断りました。そしたら「年寄りが辛そうにしてるの見て何も思わないの?」と言われちゃいました。おじさんの怒鳴り声で子供は起きるし…

    • 0
    • 17
    • 私はもっと冷たい
    • SH901iS
    • 06/01/28 14:37:59

    警察に通報するっ

    • 0
    • 16
    • 緑猫
    • KDDI-KC32
    • 06/01/28 14:37:50

    主さん 全然悪くないですよ。オジサンが、図々しいだけ。
    だいたい今まで雪掻きしてくれなかったんでしょ?それなのに、自分が雪掻きする時は手伝えって、何様なの!?て感じですよ。そんなの下の方も言うように嫁に手伝ってもらえばいいんだし、ほっとけば良いですよ。

    • 0
    • 06/01/28 14:33:44

    同じ敷地内って何?おじさんと主と共同って事?

    • 0
    • 06/01/28 14:31:44

    わかりづらくてゴメンナサイ。うまく説明が出来なくて…
    要は、同じ敷地内で同じ出入り口で、雪かきしないとお互い車出せないのだから、共同でやれば良いのに、おじさんは今まで、車の雪はらいには来るのに、雪かきは一切してくれなかったんです。だから今手空いてるけど、手伝わないでいますが、何か私悪いことしてるのかな?って気持ちと、普段一切してくれないし、熱もあるし、一人でやってくれ!と言う気持ちがあって、なんだか落ち着かなくて。

    • 0
    • 06/01/28 14:30:50

    おじさんは何才位なの?
    主も子供いて熱あるんでしょ?しかも主の家の敷地内に無料でおじさんの車止めさせてあげてるんでしょ?旦那がいる時おじさんが来たら言ってもらったら?
    しかも主が雪掻きしてる時は来ないくせに図々しい。

    • 0
    • 12
    • なにそのおじさん
    • N901iC
    • 06/01/28 14:29:57

    うちの前なんだから止めないでって言うべき。てか子供みれる嫁がいるなら自分の嫁に手伝ってもらえばいいのに。

    • 0
    • 11
    • ずず
    • KDDI-CA32
    • 06/01/28 14:29:47

    いいよ。シカトで。嫁に手伝ってもらえばいいじゃないですか。
    手伝って、主さんの風邪が悪化しても困ります。
    私なら、もうここに車止めないでください。って言うよ。私の方が冷たいよ。
    ゆっくり寝て、早く風邪治してね。

    • 0
    • 10
    • 緑猫
    • KDDI-KC32
    • 06/01/28 14:28:15

    やなオジサンだね。主さん熱あるみたいだし、お子さんも まだ小さいんだからムシして良いと思うよ。

    • 0
    • 9
    • 全然
    • V902SH
    • 06/01/28 14:27:48

    冷たくないですよ。 お風邪早く良くなるといいですね 無理をしちゃだめですよ

    • 0
    • 06/01/28 14:27:13

    すいませんが、もうここには車置かないで下さい。って言えばいいんじゃない?ムカつくから。

    • 0
    • 06/01/28 14:24:59

    その時は子供が起きていたので「今子供が起きてるので無理です」と言うと、無言で帰りました。そして又30分後「まだ寝ないのか?」と聞かれ、まだ起きてたので無理と言うと「うちの嫁さんに預けて」と言われましたが、名前も知らない会ったことのない人に預けれる訳がないし断ると、キレ気味で帰りました。外では大きい声で「腰痛い~」ってうるさくて。しかも私は今風邪で熱があって、旦那にも今日は雪かきしなくて良いよと言われてたので、寝てもする気はありませんでした。今子供寝てますが、おじさんまだ雪かきしてます。シカトしてる私って冷たいかな

    • 0
    • 06/01/28 14:22:17

    この先もずっとは嫌だろうから、駐車場代でも貰う。出来ないなら置かせない。

    • 0
    • 06/01/28 14:22:14

    いつもしてない方に手伝えなんて言われても…って言う

    • 0
    • 4
    • 何か
    • D902i
    • 06/01/28 14:22:02

    わかりづらい文章

    • 0
    • 06/01/28 14:19:26

    うちの車とおじさんの車は同じ敷地内に隣同士に止めてる為、出入り口も同じ場所なので、おじさんにも手伝って欲しい時がありますが、私が家の中にいる時、おじさんは自分の車の雪をはらうだけで雪かきは一切してくれません。そして私が雪かき終えた後に、車出して出かけて行きます。私が雪かきしてる時は絶対に来ないので手伝ってと言えないし、私が雪かき出来ない時に言うのもなぁと思って、結局私か旦那がしてますが、さっきおじさんが来て「雪かき手伝って欲しい」と言われました。

    • 0
    • 2
    • ゆめ
    • F700i
    • 06/01/28 14:17:39

    ↓続きがあるんでしょ?

    • 0
    • 1
    • は?
    • N900iS
    • 06/01/28 14:16:22

    意味、分かんない。だから何って感じ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ