旦那が稼ぎ少ないと嫁がなにしてても惨めだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/12 05:36:04

    旦那側が高給取りだとモラハラ率高いよ

    • 1
    • 23/05/14 06:47:46

    主さんがそう思うなら、旦那さんからのお金がプツリと途絶えないようにリスクヘッジしておけば良いんじゃないかな。

    共働きは、何かあった時のリスクヘッジとしてしてるんだよね。どっちかの収入が減っても子供達が路頭に迷わないように。
    専業主婦世帯も、同じように子供達が路頭に迷わないように節約して貯めてたり大黒柱に手厚く保険かけたりしてるものだと思う。

    何も準備しないで、ひとり親になって、支援が足りない、と言ってるような人は、リスクを考えてなかったのかな?と思うことはある。

    • 1
    • 23/05/14 06:43:16

    う~ん…
    結婚当初はお金なんて関係ないって思ってたけど、やっぱり子供にお金かかるようになると、お金だよね(笑)

    • 1
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • 泉自然公園
    • 23/05/14 06:40:22

    >>23

    おっさんだからですよー。

    同世代で集まると差が歴然というか。
    185cmでスタイルも良いし。

    私の背が低いので、子ども達にスタイルの良さが引き継がれて、夫に似て本当に良かったと思います。

    稼ぎは少ない分は私が稼げばいいしね!

    • 0
    • 23
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/14 06:33:11

    >>22

    43歳で22万は顔が良かろうが、年齢的にもおっさんだし無しすぎる。。
    よく一緒にいるね。

    • 3
    • 22
    • 泉自然公園
    • 23/05/14 06:29:50

    >>21

    うちもー。
    43歳、手取り22万。
    手取り33万の私の方が稼いでる。

    けど優しいし、子煩悩だし、何より顔が良いので、オールオーケー。

    • 2
    • 23/05/14 04:44:38

    旦那40歳手取り24万だから私も一生懸命働いてるわ

    • 2
    • 20
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/14 03:30:15

    子供がいるとお金って大事よね

    • 2
    • 19
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/14 03:30:11

    そう?
    私は自分で男と対等に稼げる女性すごいなと思う

    男の稼ぎがあっても、専業で男の言いなりになってる方が嫌だ

    • 2
    • 23/05/14 03:15:46

    その通り

    逆もしかり

    • 0
    • 23/05/14 03:13:28

    うん

    • 0
    • 16
    • 元ショートスリーパー(モバゲーでは累々)
    • 23/05/14 01:19:25

    主の言わんとすることはわかる。けど美人だと貧しくてもその薄幸さがまた儚げだったり色っぽかったり「美人なのに男を収入で選ばないなんてきっと心も美しい人なんだろうな」みたいな印象になるから、結局1番強いカードは顔かなって思う。

    • 6
    • 23/05/14 01:14:58

    稼ぎの良い旦那だけど私も働いてるわよ

    • 1
    • 14
    • 高岡古城公園
    • 23/05/14 01:14:38

    低姿勢で、威張らない、優しい人ならいいや。家事できる人もいい。

    • 0
    • 23/05/14 01:12:05

    >>11

    今なら選ばれないね。
    今は高学歴、高収入男性は自分と同じレベルの能力ある人を選ぶ傾向。

    • 1
    • 23/05/14 01:08:58

    そんなことないけどねー

    • 0
    • 23/05/14 00:58:58

    人の稼ぐお金を目当てにする女としか結婚できないような男としか結婚できない人生か…切ないね

    • 4
    • 23/05/13 19:31:12

    無職旦那の嫁の貧乏ブロガーは見苦しい

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/13 19:08:11

    成金自営業の妻が言ってそう

    • 0
    • 7
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/13 19:06:55

    そうかも。でも旦那も真面目にちゃんと働いてるんだけどね。はあー

    大学授業料も2人分だとなかなか高額だし、クソ義母と同居していても、生活費一切出さないし。
    義親が資産家の嫁が羨ましいわ。
    普通に真面目にサラリーマンして
    地味に生活してるのにね。
    なんでこんなに金がかかるのかなあ。
    老後の資金貯めれやしない。
    こりゃ、ピンピンコロリで逝くしか無いわ。義母より先に。
    義母は年金、丸ごと小遣いと、
    金持ちの実姉(義母の)から小遣いもらってるw

    • 1
    • 23/05/13 18:52:11

    わかる

    • 1
    • 23/05/13 18:50:40

    だね。
    お金ないとギスギスして喧嘩になる。

    • 2
    • 23/05/13 18:47:01

    あるね

    • 0
    • 23/05/13 14:22:01

    わかる

    • 1
    • 2
    • お花見(寒い)
    • 23/05/13 14:10:57

    世の中ほとんど節約主婦だと思うけど。
    旦那が年収1000万でも節約しないと無理よ。

    • 4
    • 1
    • 新宿御苑
    • 23/05/13 14:08:55

    旦那をATMにしてる嫁ってもれなく不倫されてるよねw
    ドンマイw

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ