一人の時間がないとストレスたまる人

  • なんでも
  • 山崎川四季の道
  • 23/05/13 06:44:29

いない?
主は週に一回はなんの予定もなく一人でゆっくりできないとむり。
だからパートは週4にしてる。
金曜日が休みなんだけど、ここ最近はGWだったり子供が通院だったり全然一人になれなくて疲れる。
土日は当然家族といるしね。
完全に一人で、なんの予定もない日がないと無理!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/13 07:07:43

    わかるー!
    フルで働いてるけど私も平日休みあえて取って代わりに土日どっちか働くようにしている。
    子供達も大きくなったから満喫できるようになった。

    • 2
    • 8
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/13 07:07:26

    水瓶座でしょ

    • 0
    • 23/05/13 07:00:54

    私も一人になる時間が必要だよ。数時間か半日で大丈夫かな。

    自分を取り戻せる気がする。
    誰にも遮られずに作業出来ることが嬉しいし快適。

    • 2
    • 6
    • 泉自然公園
    • 23/05/13 06:58:26

    今は土日どっちかは完全一人だから正社員

    • 0
    • 5
    • 大河津分水
    • 23/05/13 06:57:13

    同じ!

    • 2
    • 23/05/13 06:54:29

    私も1人の時間がないとダメなタイプ
    ただ、主みたいに1日まるまるじゃなくても大丈夫

    今も1人だけど、夫は既に出勤して子供はおそらく10時ごろに起きるからそれまでの時間とか夫は仕事・子供は部活&友達と遊びに行った、日中時間とか

    平日はフルで働いてるけど、土日のどちらかが1人になる事が多いのと、GWみたいな連休でも皆が常に一緒じゃなくて、それぞれが別の事して出掛けてたり、別の部屋にいたりもあるからそれでバランス取ってる感じ

    • 1
    • 3
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/13 06:54:05

    いやー、わかる!
    でも旦那在宅だから、本当にコロナから一人にならなくてつらい。
    お金持ちなら1人用のマンション買いたい

    • 3
    • 2
    • 郡山城址公園
    • 23/05/13 06:50:32

    わかるよ
    好きなテレビとか1人でみたい

    • 3
    • 1
    • 新宿御苑
    • 23/05/13 06:48:34

    まあ誰かといないとダメ!って人もいるだろうし逆もあってもおかしくないよね。
    私も一人がいい。
    でも家族いるとそうもいかないけど、もう子供も手離れる頃だし、旦那は自分のことやる人だから、そろそろ自分の時間がゆっくり持てそう。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ