保護者付き合いをしない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/13 00:26:43

    役員でもないし何もしてなければ無理に付き合う必要もないよね。別に困る事もない。顔を合わせたら挨拶するよ、それ以上に何かする事ある?

    • 0
    • 31
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/13 00:23:55

    メリットあんならね

    • 0
    • 30
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/12 23:27:25

    挨拶くらいならするけど、それ以上必要?

    • 4
    • 29
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/12 23:26:54

    挨拶、最低限の会話が必要な場合は普通に話すけど必要以上に付き合いはしない。

    • 0
    • 23/05/12 23:26:19

    その思考はどこから?

    • 2
    • 27
    • 高田城址公園
    • 23/05/12 23:24:34

    保護者付き合いしたくて子供産んだわけじゃないわ

    • 6
    • 26
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/12 23:24:14

    親も仲良し!ってしなくていいから挨拶とか連絡しなきゃいけないことはちゃんとしてほしい

    • 0
    • 25
    • お花見(寒い)
    • 23/05/12 23:21:44

    なぜ付き合いしなきゃいけないの?
    主はなぜ子供産んだの?保護者付き合いしたいから?

    • 7
    • 23/05/12 23:14:36

    子供だけが絡めば良い なんで保護者も絡まなきゃいけないのめんどくさ

    • 5
    • 23
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/12 23:11:56

    >>22
    ママ友活が気になって仕方がない

    • 0
    • 23/05/12 23:10:51

    どういう付き合いか具体的に書いてください。

    私がなぜ付き合いをしないかというと、
    引っ越してこどもを幼稚園に通わした頃からグループがで来ておりその当時から一人ぽつっといた感じ。誰からも声をかけられる事もないし私も頑張ってみたけどそれ以上に発展しなかった。がつがつとママ友活をしているみたいに私はできなかったな。
    自分で言うのもなんだけど、明るいし社交性あるし決して悪い人間じゃないと思う。裏切らないし。けれど積極的にママ友活してこなかったからママ友できる機会も無かった。誘われれば喜んでいくけどな。でも面倒だろうな基本は。

    • 2
    • 21
    • 弘道館公園
    • 23/05/12 23:08:22

    それとこれとは別

    • 0
    • 23/05/12 23:01:32

    保護者付き合いをするとロクなことがないから

    • 0
    • 19
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/12 23:00:21

    意味不明…

    • 1
    • 18
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/12 22:58:40

    ほっといてくれ。だるいんだ

    • 4
    • 17
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/12 21:45:44

    メリット無いから、なんなら付き合い自体が害悪だわ。

    • 7
    • 23/05/12 21:43:35

    保護者付き合いのために産む人いないやろ w

    • 10
    • 23/05/12 21:41:31

    保護者は友達じゃないから

    • 6
    • 23/05/12 21:37:48

    保護者づきあいするために産んだやつぁおらんやろ

    • 8
    • 23/05/12 21:33:30

    学校に行かせるのは文字通り 義務教育 だから親の義務だけど 保護者同士が付き合うのは義務じゃないし。

    • 4
    • 23/05/12 21:15:23

    主が変

    • 6
    • 23/05/12 21:09:12

    子供は保護者付き合いの道具ですか?
    私は子供第一なのでその考えは理解できない
    自己愛やらスピーカーやら癖が強い人もいるから注意してるだけよ

    • 4
    • 10
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/12 21:05:55

    ママ友ランチとかのこと言ってんの?

    • 3
    • 9
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/12 21:02:30

    何その思考w 君面白いねw

    • 4
    • 23/05/12 20:49:53

    保護者付き合いするために産んだわけじゃないだろうよ
    産んだから保護者付き合いが発生するだけで

    • 8
    • 23/05/12 20:49:29

    近所に
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4219833

    二番煎じは面白くないよ。

    • 1
    • 6
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/12 20:48:10

    付き合いたい人がいればね。

    • 1
    • 5
    • 鶴岡公園
    • 23/05/12 20:43:08

    保護者付き合いをするために産んだのではないから。

    • 6
    • 4
    • お花見(寒い)
    • 23/05/12 20:42:01

    そんな面倒くさいこと言って母親を責めるから少子化が進むんだよ

    • 6
    • 3
    • 臥竜公園
    • 23/05/12 20:21:40

    別に密な保護者付き合いしたいから産んだわけじゃない!
    最低限の挨拶と会った時だけの多少の雑談で十分だわ。保護者付き合いって言うけど、子供のフィールドに親が乗り込んだます親のフィールドにしなくていいと思ってる。
    親同士のトラブルで子供関係壊れるとか馬鹿らしいもの。

    • 6
    • 2
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/12 20:18:58

    妊娠したから産んだ。
    ただ、私は学校関係は一切保護者付き合いをしないけど、習い事の方ではそれなりに付き合いはしている。
    子供が小学生以上なら、学校では付き合わなくてもそれ以外の人とは付き合いがある人も多いと思うよ。

    • 3
    • 1
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/12 20:17:58

    働いてるので、シッター雇いたい位忙しい

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ