実母と連絡取れない

  • なんでも
  • 琴弾公園
  • 23/05/12 11:33:00

いつもラインもすぐ既読になるし、電話かけてもすぐにお留守番サービスのアナウンス流れる。
自宅に電話しても留守番には繋がらずに呼び出し音がずっと。
実家は遠いからすぐには行けない。
何か考えられる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 32
    • 銀河鉄道

    • 23/05/12 12:22:05

    何か理由があるのは間違いない


    電話に出る事が出来ない、何か、理由が


    解明したまえ、その理由を





    • 1
    • No.
    • 31
    • 小金井公園

    • 23/05/12 12:12:42

    >>29機内モード自分でよくあるわw

    • 1
    • 23/05/12 12:12:19

    クワトロ「腐ってやがる」

    • 0
    • No.
    • 29
    • お花見(五分咲き)

    • 23/05/12 12:08:00

    良かったねー!

    実母も長時間全然LINEの既読がつかなくて、同居独身兄に連絡したら家にいると…
    でも既読付かない。家に電話しても出ないから、1階に見に行ってって言ったら、いるよって。
    お風呂に入ってて家電には気付かなかった。
    LINEはいつの間にかなんでか飛行機マークを触ってしまってたみたいで届いてなかったって事があったわ

    • 1
    • 23/05/12 11:58:04

    >>25 うん、そうするといいと思う。
    私も母が高齢になったらつけるつもり。

    • 0
    • 23/05/12 11:57:30

    >>19
    良かった!そうそう、大体がマナーモードになってて気付かなかったとかなんだけど、こちらは心配だよね。でも高齢になったら何があるかわからないから、こういうことがあった場合どうしたら良いか、調べておくと良いね。

    • 0
    • No.
    • 26
    • 千光寺公園

    • 23/05/12 11:57:30

    良かったねー!!!
    他の人も言っているけど、何か対策を考えたら良さそう

    • 0
    • No.
    • 25
    • 琴弾公園

    • 23/05/12 11:57:14

    実家は防犯のセコムは入ってるのですが、見守りは入っていないです。
    こちらの方が良いですよね、すぐ相談します

    • 3
    • No.
    • 24
    • 朝日公園

    • 23/05/12 11:56:24

    独居老人の安否確認でポットとかガスを使ったら家族のスマホに通知来るサービスあるよね
    そういうの調べてみたら

    • 0
    • No.
    • 23
    • 鶴舞公園

    • 23/05/12 11:55:12

    プライバシーだった

    • 0
    • No.
    • 22
    • 鶴舞公園

    • 23/05/12 11:54:38

    それだけ高齢の祖母と母ならみまもりカメラでもつけたら?
    プライベート気になるなら玄関とか台所だけでも

    • 0
    • 23/05/12 11:53:09

    >>19 セコムとか入れたら?

    • 0
    • No.
    • 20
    • 鶴舞公園

    • 23/05/12 11:52:50

    良かった良かった!

    • 2
    • No.
    • 19
    • 琴弾公園

    • 23/05/12 11:52:19

    さっき母から電話がありました。
    朝からずっと電源つけないまま畑や庭いじりをしていて、ふとスマホを見たら画面が真っ暗で電源がついていない事に気づいたようです。
    心配してコメントくれた方々本当にありがとうございました。
    こういう時の為に連絡する人とか決めておいた方が良いですね。
    母は祖母と2人暮らしですが祖母は98歳で認知も入っているので、母に何かあってもすぐに気付かないかもしれないので、近所の人に連絡しようと思います。

    • 5
    • 23/05/12 11:51:59

    すぐには行けなくても、本当に心配ならこんなところでトピ立ててる間にでも向かうわ。

    • 2
    • No.
    • 17
    • お花見(雨天中止)

    • 23/05/12 11:50:02

    うちの場合、、、突然死だった。

    今行政がボランティアとかで高齢者見守りみたいなのあるから見てきてもらえませんか?って電話したら見に行ってくれるよ。

    • 1
    • No.
    • 16
    • 岡城公園

    • 23/05/12 11:48:16

    体調悪かったっていうのが心配だよね。
    実家の周辺に知り合いとか親戚がいたら頼ればいいと思うけど、それも難しいなら役所に相談して民生委員さんに見に行ってもらうとか出来ないかな?

    • 5
    • No.
    • 15
    • 松前公園

    • 23/05/12 11:44:00

    たまにあるよね。さんざん心配させて、ただ連絡に気づかなかったっていうのが大抵。
    体調悪かったなら寝てるのかもしれないし、病院行ってるのかも。
    趣味で通ってるところとか、友だち、親戚、連絡つきそうなところの目星は無いの?
    早く連絡つくといいね。

    • 2
    • No.
    • 14
    • お花見(三分咲き)

    • 23/05/12 11:42:46

    それでうちの親戚は亡くなってたよ。
    まだ60代だったけど。
    だから近所の人に見てもらうか何かした方がいいよ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 明石公園

    • 23/05/12 11:42:07

    110番じゃなくて、管轄の警察署の生活安全課とか、市役所に相談してみたらいいかもよ

    • 6
    • No.
    • 12
    • 桜山公園

    • 23/05/12 11:41:57

    心配だからすぐ近くの交番に頼んで様子見てもらったらいいと思う。

    • 0
    • No.
    • 11
    • お花見(寒い)

    • 23/05/12 11:41:46

    スマホ忘れて出掛けてるって事もあるかもしれないけど…
    それかなんかいじっちゃって通知ならなくなってるとか。
    でも心配だよね。

    • 0
    • 23/05/12 11:39:52

    心配だね。
    連絡とれる近所の人とかいない?

    • 0
    • No.
    • 9
    • 千光寺公園

    • 23/05/12 11:39:35

    先月同じことがありました。
    朝からずっと連絡取れず心配していたら、夕方連絡がありました。
    うちの親、良く分からないのに格安ケータイに変えてて。
    どういうプランを選んだのか分からないけど、ソフトバンク以外の人と通話できなくなってケータイ会社でずっと相談してたらしい。
    倒れてるかと思って心配したのに、電話繋がったと思ったら格安ケータイの悪口1時間ぐらいマシンガントーク。。
    心配して損したけど、元気でなによりだったよ。
    主も早く連絡取れるといいね。

    • 6
    • No.
    • 8
    • あーさーくーらー!!

    • 23/05/12 11:39:30

    実母が通ってる病院に連絡して「今日受診してますか?」って聞いてみたら?

    • 1
    • No.
    • 7
    • お花見(寒い)

    • 23/05/12 11:39:11

    それは心配。
    お母さん一人暮らしなの?
    近所の人とか誰か頼れる人はいない?

    • 0
    • No.
    • 6
    • お花見(花より団子)

    • 23/05/12 11:39:00

    >>2
    え…ちょっと怖いねそれ。
    遠いってどのくらい?後悔してからじゃ遅いから動いた方がいい気がするけど…取り越し苦労に終わればそれはそれで良しとして。

    • 2
    • No.
    • 5
    • 明石公園

    • 23/05/12 11:38:29

    一人暮らしなんだよね?警察に頼んだら様子見に行ってくれるんじゃない?

    • 3
    • No.
    • 4
    • 高田城址公園

    • 23/05/12 11:37:35

    誰か行ける人は近くにいないの?
    誰もいないなら、警察とか?

    • 1
    • No.
    • 3
    • 日立市かみね公園・平和通り

    • 23/05/12 11:37:23

    近くに親戚とかは住んでないの?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 琴弾公園

    • 23/05/12 11:35:56

    母は68。
    昨日電話したら前日まで体調悪かったみたいで昨日話した時は買い物に出掛けてて回復したみたいだった。
    それで今日繋がらないから嫌な予感する

    • 0
    • No.
    • 1
    • あーさーくーらー!!

    • 23/05/12 11:34:04

    実母は何歳くらい?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ