【不明からまもなく半年】中学卒業式で友人の寄せ書き手渡せず…家族は帰宅を待ち続ける

  • ニュース全般
  • 鶴岡公園
  • 23/05/12 03:06:40

倉敷市の少年が行方不明になり、5月13日で半年となります。少年は、家族とともに祝うことなくこの春15歳になりました。
連休中、家族は広島で、情報提供を呼びかけました。

岡山県倉敷市の梶谷恭暉さん、15歳。2022年11月13日、家族に塾に行くと伝え、外出したまま、行方が分からなくなっています。その日、三原市内の防犯カメラには梶谷さんに似た人物の姿が。翌日には生口島でスマートフォンなどが見つかりました。

行方不明からまもなく半年。先週、梶谷さんの父親が広島市中区の教会を訪ねました。町の見回り活動をしている教会に情報提供の協力を求めるためです。

■父親
「無事でいることが確認できればいいかなと思っていますので、その点に関して引き続きご協力をお願いしたい」

これまでに寄せられた情報はおよそ130件。広島や愛媛、大阪などを中心に梶谷さんに似た人物の目撃情報ですが、本人につながる有力な手がかりにはなっていません。

2023年に入り広島市では2号線の方向を尋ねたり、島根に行きたいが財布と携帯を落としたと話す少年がいたことがわかりました。しかし、広島での情報は4月以降途絶えたままです。

広島のほか、四国や関西などをたびたび訪れ、情報を求めてきた家族。家族と離れたまま梶谷さんは15歳になりました。迎えた中学校の卒業式。無事に帰ることを願い友人が綴った寄せ書きの色紙も渡せないままです。

■梶谷さんの父親
「誰も帰ってきて欲しくないと思っている人はいないので、安心して帰ってきてくれないかと思いますし、とにかく無事でいて欲しいと願っています」

梶谷さんは当時、黒の上着と白っぽい長ズボンを身につけていました。やや猫背で、声変わりをしているということです。不明からまもなく半年、家族はきょうも息子の帰りを待っています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d444cb81cc8a375c91e7c85ee7bd6345ccfbd2e6

岡山 倉敷市 男子中学3年生が行方不明
https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4184553

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/24 05:47:45

    事故?

    • 0
    • 23/05/24 01:47:05

    悲しい

    • 0
    • 23/05/14 05:20:10

    闇バイトみたいなので騙されて帰ってこれないとかじゃないといいけど…

    • 2
    • 23/05/14 03:44:41

    里子のことは別か早く見つかって

    • 0
    • 23/05/14 02:52:47

    心配

    • 0
    • 24
    • さくらの里
    • 23/05/14 02:19:35

    事件かな?

    • 0
    • 23/05/14 02:04:04

    事件?

    • 1
    • 23/05/14 01:31:07

    >>5
    私もその2件しかしらない。

    • 0
    • 23/05/13 22:18:08

    かわいそう
    なんで島になんか渡ったのだろうか
    親御さん辛いだろうな

    • 1
    • 23/05/13 22:12:25

    スマホを置いていたのが気になるよね。
    島にいたらすぐにバレそうだから移動はしてるだろうし。無事見つかるといいな。

    • 2
    • 19
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/13 20:14:33

    身長170だけど1年でもっと伸びてるかもしれないね
    何もしてなくてもガラッと印象変わる年頃だから見つけにくいわな
    北海道の男の子が見つからないのも写真と違いすぎてスルーされてるのでは

    • 0
    • 18
    • お花見(満開)
    • 23/05/12 11:54:22

    一人でいるとは思えないよね。

    • 5
    • 17
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/12 11:38:04

    同級生はもう高校に入学して新しい生活をスタートさせてるんだよね。
    でもこの子の親御さんは行方不明になった中3で時が止まったまま。
    うちにも同じ歳の息子がいるから胸が締め付けられる。

    • 5
    • 23/05/12 10:52:35

    詳細見てきたけど170cm65kgだって…平均的日本人男性過ぎるわ
    11月にサンダルなのが気になる
    ちょっと出かけるだけのつもりだったかも

    • 0
    • 23/05/12 10:50:36

    悪い人に捕まってタコ部屋とかで無理やり労働されてないといいけど。

    心配だよね、早く見つかったらいいね。

    • 2
    • 14
    • 千桜川公園
    • 23/05/12 10:46:31

    大人に見えるなら日雇いで雇ってもらえるかもね
    例に出すのはアレだけど市橋も顔写真出てるのに日雇いやってたし

    • 2
    • 23/05/12 10:24:54

    何年も前に旭川で行方不明になった男の子もそうだけど誰か匿ってくれる人がいないと暮らしていけない年齢よね
    同時期に家出した伊豆の男の子も報道されてないけど匿ってた女の人いたみたいだし
    西成みたいに身分確認せずに働ける場所もあるしそういう所にいるのかな?

    • 3
    • 12
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/12 10:15:09

    無事でいて欲しい

    • 4
    • 11
    • 名護城公園
    • 23/05/12 10:13:16

    発達気味の息子と、それを理解できない古臭い頑固親父の衝突が目に浮かんだ

    • 1
    • 10
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/12 09:58:07

    >>9
    朝から醜い心の人のコメント

    • 4
    • 9

    ぴよぴよ

    • 23/05/12 09:54:52

    心配だね。
    似てる人がいないか意識してみる。

    • 3
    • 7
    • 名護城公園
    • 23/05/12 09:53:35

    似ている人いっぱいいそう

    • 4
    • 6
    • 芦花公園
    • 23/05/12 09:49:28

    家出かな
    どうやって暮らしてるんだろう

    • 3
    • 5
    • 岡崎公園
    • 23/05/12 09:42:20

    >>2
    伊豆の中3の男の子が12月3日に居なくなって
    1月5日に発見されてるね

    他は検索したけど分からなかったわ

    • 0
    • 4
    • 岡崎公園
    • 23/05/12 09:29:10

    親とケンカでもしたのかな
    父親のコメント的に

    大人でもいそうなお顔だから見つけるの難しそう

    • 3
    • 3
    • 霞間ヶ渓
    • 23/05/12 04:41:41

    どこ目指してたんだろうね
    目的地があったのかな

    • 2
    • 23/05/12 03:56:58

    この時期って、立て続けに何人かの男子が行方不明になってなかった?

    • 9
    • 1
    • 真人公園
    • 23/05/12 03:39:03

    中学生の行方不明ってたまにあるね。
    反抗期で親と衝突して出て行っちゃったのかな。半年も経ったら見た目も大分変わっているかもしれないね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ