【恐怖】「ダメだクマだ」動画撮影中“ヒグマ4頭”に遭遇 住宅地も近い森の中食事奪われテーブル破壊

  • ニュース全般
  • 西部公園
  • 23/05/11 16:23:09

ヒグマに食事奪われる 「ダメだ」恐怖の一部始終

北海道文化放送
2023年5月10日 水曜 午後7:17

森の中で、食事をする男性たち。
すると、1人が何かに気づいた。

あわてて、その場から立ち去る2人。
車へ避難し、そこから見えたのは、親子とみられるヒグマ。

映像では、3頭確認できる。

5日、北海道・札幌市で、男性2人が動画を撮影していたところ、クマが出現。
近くには住宅もある場所だった。

つい先ほどまで2人がいた場所に近づく、大人のクマ。

前脚を使ってテーブルを揺らし、地面に落ちたピザを食べ始めた。

最後は、除菌シートをくわえながら走り去った。

テーブルは壊され、ピザとポテトが残っていた箱は空っぽに。

クマと遭遇した葉田ルコさんは、当時の状況について、「30メートルくらいのところで気づいた。徐々にヒグマの方から近づいてきた。これだけ大きな声で撮影してたら、来ない可能性が高いと思っていたが、来たのでびっくりした」と話した。

クマは全部で4頭いて、15分ほど、あたりをうろついていたという。

(動画あり)https://www.fnn.jp/articles/-/526384

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/31 13:46:24

    ちゃんと除菌シートでピザの油を拭くんだよw

    • 1
    • 51
    • 小金井公園
    • 23/05/31 13:45:07

    熊可哀想

    • 0
    • 23/05/31 13:36:21

    熊四頭は怖い

    • 1
    • 49
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/31 13:22:52

    >>37
    左の熊は脇役の個性派俳優にいそうな顔だね笑

    • 0
    • 23/05/31 13:07:21

    インドア派よりアウトドア派の方が食われてる割合高いんだろうな

    • 1
    • 23/05/31 13:05:53

    >>45
    まさか襲うとは

    • 0
    • 23/05/28 22:04:41

    北海道ヤバい

    • 2
    • 45
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/28 20:46:12

    この人Abemaに出てたんだけどさ、2倍速で観てるのにそれでも遅く感じてヤバかったわ…
    北海道はどこでも熊が出るから~って誤魔化してたけど、街中でピザ食べるのと森の中で食べるのはさすがに同じリスクなわけ無いよねー
    結局テレビにも出てきたし…結局そういうことじゃん

    • 3
    • 44
    • 小金井公園
    • 23/05/28 20:24:51

    山に食べ物ないの?

    • 2
    • 23/05/28 20:20:53

    怖い

    • 0
    • 42
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/28 20:10:07

    >>38笑ってもらえて嬉しいです
    一日一善できました

    • 0
    • 41
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/28 20:05:42

    この人たち、わざと熊が出るところで撮影してたんじゃない? わざわざキャンプ場でもない山林で。熊が出たらラッキー。動画再生回数も上がるってか。
    ピザやポテトなんてこの味をしめた熊がどういう行動に出るか知っていたのかしら?

    • 11
    • 23/05/28 20:00:56

    >>39左かなり不細工じゃない?w

    • 0
    • 23/05/28 19:58:52

    >>37
    どっちもぶさいく?!

    • 0
    • 23/05/28 19:54:51

    >>37
    ウケる(笑)

    • 0
    • 23/05/28 19:52:43

    ヒグマにも、不細工とイケメンいるんだね
    どうせ喰われるならイケメンヒグマがいい

    • 2
    • 23/05/28 19:36:18

    ヒグマが首傾げても怖いだけ

    • 0
    • 35
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/24 10:19:40

    ヒグマが近所に現れるほどの田舎に住んでる北海道民です。

    これ、不自然だな。
    最初に熊を見つけて「ダメだ、クマクマクマ」って焦る動画は、あとから撮影したものでは?
    30m先に熊が4頭もいたら、こんな表情できないんですよ。
    一人は見えてるはずの距離なのにポカーンとしてる。
    さらに、熊を見つけた方向に走って逃げてる。
    全く、恐怖感が伝わってこない。

    やらせ臭いですね。

    • 12
    • 34
    • 日光江戸村
    • 23/05/24 10:13:52

    あのピザ、現地でuber頼んだってよ…

    • 5
    • 33
    • 五稜郭公園
    • 23/05/24 09:57:41

    コメ消し続行中のもよう

    • 1
    • 32
    • 透明な匿名
    • 23/05/24 09:37:12

    熊動画で何人ものコメント消してるね~
    まあ、このチャンネルがたいして有名にならなくて逆に良かったけどさ

    • 1
    • 31
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/24 08:15:16

    熊が現れた里では生ゴミを出すのも気を使って居るのにクマ出没注意な森でピザにポテトを優雅に食すって。浅はか過ぎる

    自然界では出会えないジャンクフードを知ってしまった熊‥人間を見たらまたあのピザが喰えるって思って襲いに来るんじゃない?

    • 12
    • 30
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/24 08:00:31

    >>20
    違うでしょ笑
    飼ってたヒグマの子のことなら、じゃれついてくるけどその力が強すぎてこっちが大怪我するから、力加減を覚えさせるために殴って痛さを教えて、力関係もこちらが上だと教え込んでいたんだよ

    • 2
    • 23/05/24 07:55:54

    釣り人のYouTubeにも、背後にヒグマがじわじわ近づいてて怖かったよ。釣り人気が付かないでずっと鮭釣り上げて嬉しくて鮭持って喋ってるし。

    • 0
    • 23/05/24 07:51:21

    北海道か

    • 0
    • 23/05/24 07:45:43

    ひー

    • 0
    • 26
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/24 07:11:50

    たまたまFNNのニュース画像を見ました
    近年、北海道では住宅街に熊が出ることも多いのに
    キャンプ場でもない山中で呑気に食事をすること自体理解できません
    車に乗っているからといってあんな距離で撮影したり
    熊が遠ざかったとはいえ、食い散らかし荒された場所に戻るなんて危険そのものです
    FNNもこの行動が危険なこととテロップでも入れるべき

    • 15
    • 25
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/16 23:43:46

    食べ物だけで済んで良かったね。
    この人たちはラッキー。

    • 4
    • 23/05/13 16:12:07

    可哀想
    開けたら除菌シートじゃガッカリするよね

    • 1
    • 23/05/13 16:10:39

    襲われれば良かったんだわ

    • 6
    • 22
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/12 08:53:40

    新種の肝試し?
    真似する奴出てくるんじゃない?

    • 6
    • 23/05/12 08:40:05

    >>19
    確かに車に戻って観察するくらいなら食べ物だけ持って逃げて車で立ち去れば良かったよね
    バズリの誘惑に勝てなかったんだな~

    • 8
    • 23/05/11 18:06:48

    あのムツゴロウさんもヒグマは無理だって思ったみたいよ
    小熊の頃から育ててたけど、ムツゴロウさんヒグマに殺されるって思ったみたいでムツゴロウさん殺すつもりで殴ったって
    さっきガルちゃんのトピにあった

    • 3
    • 19
    • 大法師公園
    • 23/05/11 17:23:56

    どうしてこんな熊のいる山奥でピザ食べてるの?意味がわからない、YouTuberって馬鹿だよね
    ピザやポテトは持って逃げろよ
    完全に味しめたね、コイツラのせいで次は人間襲うよ、麓まで降りて来るよ

    • 45
    • 23/05/11 17:23:38

    >>16最近のクマはすごいな。

    • 6
    • 17
    • 大法師公園
    • 23/05/11 17:22:39

    襲われなくてよかったよ

    • 2
    • 23/05/11 17:16:17

    >>12
    男「んで、俺らここで驚くんで、んで、クマさん一家ここで出てきて貰っていーっすか?」

    熊「ガウゥ(はい)」

    • 6
    • 15
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/11 17:15:34

    最後消毒シート持って行ってたね。あれどうするのかな。食べ物じゃないっていつ気づくんだろう。

    • 2
    • 23/05/11 17:14:23

    なんで森の中で食事すんの?

    • 18
    • 13
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/11 17:13:48

    >>6
    スズメバチ(ってか、蜂全般)怒らせなきゃ大丈夫と思ってる人多いけど、刺すで。

    せっかくだから刺してくか。
    ついでに刺しとくか。
    位の感覚で。


    いや、ホントに。

    • 6
    • 23/05/11 17:12:55

    ヤラセでしょ

    • 6
    • 11

    ぴよぴよ

    • 23/05/11 17:06:42

    撮影者車に逃げてるけど、車のドア開けっ放しなのが気になった。
    ドア開けっ放しだと襲われる可能性あるじゃん。

    • 9
    • 23/05/11 17:04:31

    >>7巣の近くに行けば怒るよ
    その前に警戒音出してる筈だよ

    • 2
    • 23/05/11 17:03:15

    そりゃあ北海道の森の中で美味しそうな臭いさせてたら熊は来るだろうよw
    前に知床五湖の散策道でソフトクリームとフランクフルト食べながら歩いてたバカップルは周りの人に怒られてたよ

    • 16
    • 7
    • 上野公園
    • 23/05/11 17:00:02

    >>6
    巣があるの知らずに近く行っただけで刺されたりするじゃん?奴ら勝手に怒るんだもん

    • 5
    • 6
    • 松前公園
    • 23/05/11 16:49:11

    >>3
    いや、スズメバチは怒らせなきゃなんもしないよw
    コッチの様子伺ってくるし、デカくて恐怖心は煽られるけれども。

    • 1
    • 5
    • 小金井公園
    • 23/05/11 16:49:07

    こっわ。人間に近づくと食べ物があるって知ってるのかもね。人間まで食べ物認定されるとおしまいだわ

    • 8
    • 4
    • 臥竜公園
    • 23/05/11 16:47:05

    すごい!
    本物の熊に見える!

    • 3
    • 3
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/11 16:45:27

    熊とスズメバチに出会ったら後は運しかない。

    • 2
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ