急にママ友作りに積極的になる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/11 15:45:24

    主さんナップビズblogger腹黒ゆうこさんの漫画のキャラみたいなこと言ってる(笑)
    陰険なマウントを陰でこそこそしてるとことかそっくり!

    • 0
    • 23/05/11 15:41:53

    長続きしないだろうからほっとけー

    • 0
    • 23/05/11 15:40:33

    マレーシアからきたママさんなら知ってるなー

    • 0
    • 19
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/11 15:38:29

    九州から来たママさんなら心当たりあるなぁ。みんなと連絡先交換しまくり嫌われてる。

    • 0
    • 23/05/11 15:37:32

    いやいや、話しかけなかったら話しかけなかったでママ友に無視されたとか挨拶もしないなんて言うんだろ。どーせ。
    主めんどくせーよ

    • 2
    • 23/05/11 15:32:19

    >>11
    自意識過剰だろ。

    • 2
    • 16
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/11 15:29:32

    >>11
    ママ友がとられちゃう!!

    ってことかな。オモロ

    • 1
    • 15
    • お花見(寒い)
    • 23/05/11 15:27:00

    私はコミュ障だからママ友本当に要らないんだけど、子供が私と真逆なコミュニケーションの化け物みたいな子で、とにかくすぐ仲良くなって約束しちゃう。
    なんだかんだ一緒にお花見したりバーベキュー行ったりとかで、私的にはそのママさん達と趣味も性格も合わないから必要以上には関わりたくないけど、ママグループLINEに入ったり個人メッセして家にお邪魔させてもらったり自宅に呼んだりとかしてる。
    けど子供が喜ぶ顔が見たいからなんだかんだサポートしてる。
    陰キャな私も子供使って輪に入ろうとしてるとか我が子友人のママ達から思われてんのかな?別に良いけどさ。

    • 1
    • 14
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/11 15:22:36

    >>11
    私たちが魅力的なんじゃないの?
    意地悪しないで、いれてあげたら?

    • 1
    • 23/05/11 15:19:06

    名前とアドレスとか書いた手作り名刺みたいなの配ってる人はいたな。
    ○ちゃんって呼んでねって書いてあった。

    • 0
    • 23/05/11 15:18:00

    急にランチしませんかとか言ってきたママいたけどなんであなたと?って思ったw

    • 2
    • 23/05/11 15:15:49

    私たちと仲良くしたくて、接点を増やそうとしてくる。

    • 0
    • 10
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/11 14:58:11

    主はママ友居なそうw

    • 3
    • 9
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/11 14:57:38

    コッソリ仲間外れにしてようとしてたら入ってきたってことかな?

    • 5
    • 8
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/11 14:43:01

    それは好きにしたら良いと思うけど、私はママ友要らない派。
    急にママ友作り必死になった人に擦り寄られて困ったから、同じ気持ちの人と仲良くして下さい。

    • 2
    • 7
    • 名護城公園
    • 23/05/11 14:39:00

    別にいい事だと思う。

    だけど頑張りすぎて、空回り、コミュ障、どう返事していいかわからない、どう反応していいかわからない事系は辞めてほしい。

    ちゃんとキャッチボール出来るなら全然ありだよ。

    • 2
    • 6
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/11 14:35:41

    空回りして終了するだけ

    • 2
    • 5
    • 新宿御苑
    • 23/05/11 14:32:46

    いいことじゃん。

    • 1
    • 4
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/11 14:31:50

    別にいいじゃん。中学生のときそうやって他の子が友達作ろうとしてるのを馬鹿にしてる子いたな。

    • 3
    • 3
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/11 14:30:26

    仕事辞めたか孤独になる時間が増えたんだろうね。
    それか、自分に有益な情報欲しいとか。

    • 0
    • 2
    • お花見(寒い)
    • 23/05/11 14:28:51

    高学年になってからママ友作り必死な人いた。
    面倒な人だった。
    面倒すぎて関わりたくないね

    • 0
    • 23/05/11 14:26:05

    そういうのを見て主は焦ってるの?笑笑

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ