地震による怪我人って発表ってあるけどあれってどう集計してるの?

  • なんでも
  • お花見(それほど桜を見ない)
  • 23/05/11 12:46:49

軽症が多いから救急車呼んだり病院に行くほどでもなさそうだし、誰がどうやって集計してるんだろう。自己申告?だとしたら報告しない人もたくさんいるはずだよね。どこにしていいのかわからないし。
いつも不思議だった。


 千葉県君津市消防本部によると、市内の70代女性が避難しようとして寝室で転倒し、右肩に軽いけが。また、同県市原市消防局によると、市内の80代女性が避難しようとして階段を踏み外して柱に額をぶつけ、軽傷を負った。

 神奈川県危機管理防災課によると、横浜市保土ケ谷区で自宅にいた女性(64)が転倒し、右手首に軽いけがをした。総務省消防庁によると、川崎市でも棚に置いてあった照明器具が落下し、50代男性が頭に軽傷を負った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/556dd254ff5e67260a0a9264a14c4b3456b3d3ad

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/11 20:39:57

    >>7怪我人5人目

    • 0
    • 7
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/11 13:24:55

    受診して報告があった件数でしょ。
    私もこの地震で掛けてあったハンガーとろうとして、爪割ったよ。

    • 0
    • 6
    • 上野公園
    • 23/05/11 13:15:56

    大概お年寄りだしね。救急車呼んじゃってるのかも。

    • 1
    • 23/05/11 12:59:38

    消防士が助けたり医療機関に行った人とかじゃないですか?

    自力でなんとかなった人は集計に含まれてないと思うので、少なくても軽傷の人数はもっと多いと思います

    • 0
    • 4
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/11 12:58:12

    コロナと同じでしょ
    自治体に通報があったもののみ
    それ以外をどうやって集計するの?
    一軒一軒聞いて回る?
    そんな労力あるのならボランティアでもしてほしいわ

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 栗林公園
    • 23/05/11 12:54:59

    阪神大震災のとき、申告しなかった
    打撲だったけどそのままよ

    • 0
    • 1
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/11 12:49:49

    医療機関に行った人だけじゃない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ