電動歯ブラシ使ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 17
    • 弘前公園

    • 23/05/11 20:22:49

    使ってない

    私は使ってないんだけど、大学生の息子が使ってて歯医者さんで汚れや歯石がついてないって褒められたらしい
    息子曰くスッキリ洗えた感あるらしい

    • 1
    • No.
    • 16
    • 西部公園

    • 23/05/11 20:19:20

    コメントありがとう
    今のとこ半々かぁ
    どっちにも良し悪し意見あって参考になります

    • 1
    • No.
    • 15
    • 衣笠山公園

    • 23/05/11 16:42:22

    使ってない

    一時期手磨きよりもいいんだろうなと思って使ってたけど、
    被せ物が壊れたのをきっかけにやめた。
    そんなに時短にもならないし。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 吉山公園

    • 23/05/11 14:45:12

    使ってる

    やはり違う。考えた人すごい。

    • 0
    • 23/05/11 14:40:41

    使ってない

    大作商事のソニックオールっていう電動歯ブラシを使ってた。
    普通の歯ブラシをそれにセットするだけで、電動歯ブラシになるタイプ。
    他社の電動歯ブラシって、専用の歯ブラシを使用しなきゃいけない上に、それが結構高額だから、これにした。
    普通の歯ブラシを使うから、歯ブラシの毛先が開いてきたら躊躇なく取り替えられるしね。
    ただ、歯ブラシを固定するワイヤーが数年経つと切れるし、私は上手く使いこなせずに歯の表面がザラついてきたので、早々に使うのを止めた。
    旦那だけ意地でも使ってるけど、電動である程度磨いた後に手動で仕上げ磨きしてるし、意味ないじゃんって思ってる(笑)

    • 0
    • No.
    • 12
    • 高岡古城公園

    • 23/05/11 14:40:16

    使ってる

    ブラウンのオーラルB使ってる。ただし晩だけ。
    朝は普通に歯ブラシで磨く。
    どっちのメリットも受けたいなーと。

    • 0
    • 23/05/11 14:17:07

    使ってない

    ずっと使ってたら、強すぎたみたいで歯茎が下がってきちゃって。
    柔らかい細いブラシで手で丁寧に磨く方がいいって言われて変えた

    • 0
    • No.
    • 10
    • 吉香公園・錦帯橋

    • 23/05/11 14:13:01

    使ってない

    奥歯の歯並びが悪くて電動だと磨き残しが多い。
    定期検診で指摘された。
    血が混じって作られてる歯石を見せられて、電動やめて手磨きしてます

    • 0
    • No.
    • 9
    • 打吹公園

    • 23/05/11 14:12:19

    使ってる

    ドルツの最上位モデル。閉店セールで半額以下で購入。
    良い機能沢山あるらしいけど全く使いこなせてない

    • 1
    • No.
    • 8
    • 鶴ヶ城公園

    • 23/05/11 14:08:26

    使ってる

    オムロン
    朝だけ電動
    夜は普通に歯ブラシ

    歯並びが悪いから電動だと歯に上手く当たってない所がある気がして
    夜はでこぼこしてる所を念入りに磨いてる

    • 0
    • No.
    • 7
    • 小諸城趾懐古園

    • 23/05/11 12:50:16

    使ってない

    パナソニックのを一度使ったけど磨いた気がしなくて、直ぐに手磨きに戻っちゃった。
    人生で一度も虫歯になったことまないから、もう手磨きでいいかなと思ってる。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 冨士霊園

    • 23/05/11 12:46:36

    使ってる

    たしかオムロンだったかな?
    楽だよーゴシゴシしなくても歯や歯茎に当てるだけで高速で磨いてくれるから3分位で済むし。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 烏帽子山公園

    • 23/05/11 12:44:53

    使ってない

    なんかくすぐったくて自分には合わないと思った。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 斐伊川堤防桜並木

    • 23/05/11 12:44:13

    使ってる

    フィリップスのソニッケアー

    • 0
    • No.
    • 3
    • サグラダファミリア

    • 23/05/11 12:42:54

    使ってる

    振動歯ブラシ・音波歯ブラシ・超音波歯ブラシ、みんな使ってみたけど、超音波歯ブラシが一番良いわ。
    今はソニッケアー(フィリップス)の超音波歯ブラシを使ってる。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 吉香公園・錦帯橋

    • 23/05/11 12:34:23

    使ってる

    パナソニックのドルツのシンプルなのを使ってる。
    手で小刻みに動かしてたら、手首が痛くなってきたから、一年ぐらい前に買ったけど、満足してる。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 根来寺

    • 23/05/11 12:14:09

    使ってない

    使ってみようかと検討するものの、どれを選べばいいのかわからず、歯ぐきが削れて血みどろになるんじゃないかという不安も拭いされず結局手を出せずにいる…。

    なんか怖いの。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ