• No.12 お花見(満開)

    23/05/11 11:02:06

    年齢を書き忘れていましたが、小5です。
    小2くらいになってから弾けているのになかなか合格がもらえない!ピアノ行きたくない!と泣いていたことがあったので「ちゃんと弾けてるのに合格にしない目的はなんでしょうか?」と伝えたことが一度ありました。それからはレッスンの度に合格するようにはなりましたが、ピアノの先生って生徒によっては意地悪なところがあるのかなぁと・・・うちの先生だけでしょうか?

  • No.26 打吹公園

    23/05/11 11:13:25

    >>12
    ちゃんと弾けるの基準が先生によっても違うのは否めませんが、トピ本文で毎回の合格をもらえるのに、というのは文句言ったから合格もらえてるだけで、本当は先生的には合格でないんですよ。

    合わないならピアノ教室変えたらいいと思います。

    ただ、お子さんが弾きたがるならともかく、周りの子と比べて、うちの子もクラシックの曲を、というのは親のエゴでしかないと思います。自分の自尊心のためというか。誰のための習い事なのか、考えてあげてください。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。